
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お駄賃利確に終わった8/7ポン円トレードto

本日は私が最も行きたくない会に出席。

それは「会社の飲み会」

今回はここ数ヶ月で入社した人&今月で定年を迎える人が
主役の歓送迎会、ほぼ強制出席なので逃亡不可能。
サラリーマンの給料は理不尽な事への我慢代だと思う。

窮屈な社会人の着ぐるみを着て、思ったことの5%も口に出来ず、
もちろん酔っ払うなんてもっての外という監獄時間。キッツいわぁ!


唯一の救いは「費用は会社負担」
ま、自腹だったら急な腹痛に襲われて行かないけどな。

1.5時間窮屈で作り笑顔を振りまいていたのでぐったりんこ。
しかし隣に座ってた同じ部署の人が持つスマホという魔法の機器で
レートチェックは欠かさなかった。ビバ為替馬鹿!

帰宅後、ズブ濡れになったような重い社会人スーツを脱ぎ捨て、
ヨガマットの上に寝転がり、リビングの天井を30分程眺めてぼぅーっとしてから
風呂に入り、またヨガマットの上でしばらく虫の声を聞いて今に至ります。

今・・・日付が変わった。。。

で、昨日のポジですが。。。

8/7 ポンすけ5分足
0807ポンすけ

エントリーは
大好き3度の抵抗オブ斜めラインからのトレード

8/7 23:32  149.690  売 1.0枚
STP 150.150 LMT149.200 位と書きましたが
LMTは入れずSTPのみで放置後就寝。

朝起きてみたらまだポジションは生きていたのですがっ・・・

1.0枚(1万通貨)打ったつもりが1000通貨でやがった。。

ライオンさん~頼むよぅーw
ライオンさんはなんも悪くないけど・・

爽やかな夏の朝に「はぁっ!?なんじゃこら。。あほかあたしゃ!」と
いう掛け声と共にその場で決済。

8/8  6:39  149.377  +31PIP
¥313円  

何のお駄賃ですか?。。( ̄ー ̄;)

まあ、¥300円でも金は金ですし、20万通貨で打ってれば
6万ですけどね。。
寝てる間に起きたら枕元に¥300円!とか思ったらラッキーだけどねw

つーわけで一桁違った決済でしたが
ヒューマンエラーなので仕方なす。

現在のポジ

ポン円
8/8  23:32 149.228 売 2.0枚(今度はちゃんと確認したっす!)

STP 149.560  LMT 148.400 リスクリワード約1:2


棚の変化と3度の上ライン抵抗でエントリ。
昨日頂いた熱いコメントに勇気を出してポジション上げたんですが
なんか勝負所間違えたかもな。

まあ、OCO入れたのでなるようになればいい。
受けてたってやろうじゃないのっ(とかいいつつビックビクの小市民w)

損切になったら来週無駄な残業して稼ぎま~すw

疲れる飲み会は本当に勘弁。。と思ったら
今月グループ内の飲み会もあるんだって。。
社会人スーツ強化の為、
金の泉にパンチングプリーズBABY!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 48 : 25 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ポン円8/8,8/9トレード結果とにわか修学旅行 | ホーム | 8/6ポン円トレード久々の3段矢印手法、しかしさらに3段下げていた;_;>>
コメント
LIONはもう使ってないから分からんけど、基本LOT設定なかったっけか?
あれば間違わないのにねー。
by: エオリア * 2013/08/09 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
300円・・・
ラーメンの替え玉でもしますか!^^
by: kahanamoku * 2013/08/09 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
おはようさんです
タダ酒、万歳!!!
by: gaobu- * 2013/08/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
飛びっこはもう使ってないから分からんけど、基本振動設定なかったっけか?
あれば間違わないのにねー。
by: 伊達猫 * 2013/08/09 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
飲み会、自分も嫌いです。もう会社の飲み会、接待には参加してませんけどねヘ(゚∀゚*)ノ

ところで 面白い攻め方ですね、大体師匠と同じポイントですが微妙な違いありと感じます(・∀・)、それとリスクリワードがきちんと出来てるならデイトレード向きでじゃんじゃん口座残金増やせると思うけどなぁ(・∀・)。ほんじゃ!!

by: (*^。^*) さん(おひょいさん) * 2013/08/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
伊達猫師の飛びっこってもしや。。。

師匠の「3」しっかり自分のものにされてますね~
自分は今年途中で少し考え方を変えたのですがそれでも3段上げ(落ち)とか結構意識してます。しかしまだまだ上手く勝ちトレードに繋がっていませんが今年は去年までとはチョット違うかなぁと期待もしています。
まだまだ何のお駄賃?レベルですが、まずは東京遠征費とか言えるレベルにしたいと思ってます。実物の姉さんにお会いする為に^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/08/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
1枚でも0.1枚でも勝ちは勝ちですよ~!
ホルモンなら300円でも2品注文できるかもしれませんよ~。
ってホルモン焼きでジュ~ジュ~したいですねぇ。
今週もえづかずほどほどに頑張っていきましょう!
by: Toppiy38 * 2013/08/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
基本LOT設定ぽいのはあったので設定した。。
説明書読まないで使い出すタイプなのでこういう過ちが
あるんすね・・反省します・・
by: Ryoko * 2013/08/12 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
もう年齢的にラーメンよりそばのほうがいいです。
粋にそば屋で一杯やってから落語とか聴きにいきたいっす。
渋っw
あ・・・今思い出した、銀座にある茶碗蒸しの
専門店行きたいよ番頭ーw
by: Ryoko * 2013/08/12 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ガオ兄さん
今度私の変わりにただ酒浴びにきてくんなっせw
アルコールに惹かれないので私は金払っても
気分の落ち着く人と飲みたいっす。
酒も食事も共にする人間によって全く味が変わるもんw
by: Ryoko * 2013/08/12 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
「飛びっこ」を0.001秒で理解してしまった
自分に泣き、そういえば最近秋葉原のグッズ屋行ってないなー
マーケティングリサーチしないとなーと憂い、
同じく秋葉原にある「マニア専門のDVD屋」も行ってないなー
今はどんなマニアが流行なのかこれもリサーチしないとなーと
結果的にウキウキしちゃったじゃん!
もし観覧ご希望ならツアー組みますけど?w

基本動作振動はなかったような気がする、
たしかシンプルな回すタイプの調整だったような・・
でもシンプルイズベストだよねって・・ヲイ!

ちなみにライオンちゃんは基本LOT設定みたいのが
あったので設定しますた。
by: Ryoko * 2013/08/12 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
>おひょいさん
会社の飲み会って生きた心地しないよねー
だいたい本音を言えない飲み会とか意味がわからない。。
酔っ払ったら「考えよりも行動が先に出てしまう私」にとっては
地獄ですw

攻め方はほとんど師匠のパクリーなので似ていると思いますが、
最近思うのがちょっと初動が遅れ気味。
8/9のトレードとかもそうですが、初動遅れで結局
STP位置が大衆と同じになってしまいだましにあって損切になってるので
これをなんとかしないとなと思っております。

ポジも上げたことだしもうちょっと気を引き締めないとね。
ところで久々だね!またちょいちょい来ておくんなっせ^^
by: Ryoko * 2013/08/12 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
猫の言う飛びっこはもしやじゃなくれアレですよ、アレ。
瞬時にイメージが頭に浮かんだ私も私ですが・・
「飛びっこ」って何ですかー?お寿司のネタ?とか
可愛くボケときゃ良かったか?w

ボケたらボケたで「お前使い倒してるだろ!」とか
カマトト反対!とか雷が落ちそうだったから
素直に反応しときました。素直って気持ちいいw

師匠の3はしっかりパクらせていただいております。
矢印戦法は久々でしたw
東京遠征楽しみにお待ちしております!!
年末には来られるようトレード計画立てておくんなっせ^^
by: Ryoko * 2013/08/12 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
ま、まあそうなんだけどね。。
こういうとこでもタラレバ考えちゃっていかんですねw
300円で2品?!150円の肉の原価考えると
怖いんですが・・wowowのドラマ「震える牛」
じゃないっすよね。

でもホルモンは一度行ってみたいので
誰か<金亡ホルモンの会>をやってください!
by: Ryoko * 2013/08/12 11:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/337-aeb97574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
