1/16-18のトレード初めてのイフダン注文とチョコレート展

週末は友人の子供であるJKとまたも東京散策。
今回は国立博物館で開催されていた
「チョコレート展」を見に行きました。
チョコレート展

カカオがどのようにしてチョコレートになるのかを
展示した企画でしたが非常に楽しめました。

なんせチョコレート大好きなのでのぅ!

今でもある「バン・ホーテン」がそれまで飲み物だった
チョコレートの固形化に成功し、今日のチョコレートが出来上がった事とか、
スイスのリンツ社が初めてカカオにレシチンを加え
高価なカカオバターの使用率を下げてコストダウンに
成功した話などが興味深かったっす。

日本の森永や明治、グリコ、不二家なんかのチョコレートの
懐かしいパッケージが展示されていたり、
チョコレートが出来るまでの工程を見たり、
JKと一緒に社会科見学のように楽しみましたよ。

お前一体いくつだよ。。。って感じですが、
なかなか新鮮な体験でした。

その後は科学博物館のB3から3階までを全部見て歩きまわり、
浅草に場所を移してご飯を食べたあと、散歩がてらに
スカイツリーまで歩いてみたりしてクッタクタになりました。

浅草駅からスカイツリーって1.3kmもありやがって、
結構近くに見えたので近いだろうと思ったら
スカイツリーがデカかったというオチでした。
いやー疲れたww

そんなこんなで週末は東京散策をして
運動不足を解消したんですが、
日頃あまり歩かないので休みの日くらい歩いた方が
トン化にもいいのでこれからは沢山歩こうと思います。

ということで先週のトレードを今更ながら。
先週はポン円で初めてイフダンという注文を使ってみました。


1/15ポンド円5分足
1/15to16ポンすけ

①1/15 21:28) 141.896 売  0.5

①は確実にエントリーに失敗。こんなトコロで入って
どこにSTP置くわけ?と思ったので前回高値までのSTPを覚悟

STP143.010 

しかし0:00過ぎ、142.850付近で抑えられ下落したので
そのまま放置し、翌17日2つのV字が現れた(Wボトム)ので決済。

1/16) 23:26 決済  140.968 +92PIPS

そしてイフダンで入ったトレード
143ラインを抜けないなら142ラインを切ったら面白いなと思い
1/16夜に設定

②1/16 )142.021   売   0.5

これが1/16 10.:11に刺さりました

そして①のトレード同様に決済はWボトムを見た手動で決済。

1/16 23:26)  決済  140.969    +104PIPS

初めてイフダンというのを使ってみましたが、
いつもはチャートを見て形で色々決めているので、
それがないとすごく不安wでも方向があっていれば結構使えるので
今後もたまには使ってみたいと思います。

次ユロッペ

1/15-16ユロッペ5分足
1/15to16ユロッペ

1/16 0:28) 118.560 売 1.0

斜めTL3度めの騙しがでたのでマイパターン!とエントリー。
時間も時間だったので前回安値付近よくばらすOCO決め打ちで決済。

STP 118.740 LMT 118.020

1:20) あっさり決済   118.020 +72PIPS

うーんもう少し粘れば良かったかもしれないがそれはタラレバっす。

次イフダンのポンすけ
1/18ポンド円5分足
1/18ポンすけ

1/18 2:08)  143.152   買  1.0 STP 142.950

143ゾーンに戻ったらまた上昇気流なのではないかと思い
イフダンを上記にように設定だったので
144ゾーンに留まることに失敗し下げてきて行って
来いの結果になりました。

1/18)19:44  決済 142.950  -20PIPS

ちっこういう時にいつもの矢印戦法を使わなかった
安直な自分に腹が立つんだが、それはそれで仕方がないっすね。 

というわけで初めてイフダンというものを使ってみたけど
緊張致しましたw
かといって常に見ているストーキングトレードにも限界があるので
これからは少しづつ取り入れて行きたいと思う。
ただ、ブレにやられたりしないようにちゃんと考えて使わないと両刃の剣ですね。

1/15-16まとめ
ポンド円)    +176PIPS

ユロ円)    +72PIPS

合計       +248PIPS

1/14~1/18日週計
合計  +248PIPS


来週は少々忙しいのでトレードする時間が取れるかどうか不明。
いつも気を張ってるのも疲れるのでいい気分転換という気持ちで
相場は逃げないのでまたチャンスのある時にはイフダンとか使ってやろうと
思います!せっかくの注文機能をうまく使いこなせるといいなと
祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 41 : 27 | FX | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 1/11ポン円のせっこいトレード>>
コメント
お疲れチャーリーとチョコレート工場!

IFD使いこなしちゃってるじゃないですか!
姉さん!^^

裁量でもIFDでも爆益!さすがです^^

色んなやり方あるけど
一長一短ありますな~

今週もよろしくちゃん!



by: kahanamoku * 2013/01/20 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
凄いなぁ、自分は18~19日で10連敗で250ppsマイナス(・∀・)。



ポジ病が発生中・・・・・どうも方向性が微妙なところはダメダメですね。





相場って面白いよねぇ、だから止められない(・∀・)







ほんじゃ!!
by: (*^。^*) さん(おひょいさん) * 2013/01/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
チョコレート展、チョコレート狂いの私には
非常に楽しい企画でした!

イフダンはおかしな動きからのエントリーが得意な私なので
普通のブレイクアウトでエントリーするのが非常に怖いw
場を見て使わないとブレにやられそうだけど
諭吉1枚分くらいのSTPを考えておけばなんとか
乗りこなせそうって感じです。

今週はトレードできるチャンスが少ないですが
よろしくちゃん!
by: Ryoko * 2013/01/22 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
おひょいさん>
こんちは!ポジポジしたくなったらケーブルを切りましょうw
マイナス師匠の真似をして。

レンジのときは徹底的にレンジを狙うか
何もしないかですねー
とはいってもチャートを見てると入りたくなる気持ちは
わかります!そういうときは「相場は逃げない相場は逃げない」と
つぶやくか、極端に枚数を落としてリスク回避。
たいていは自己満足したい為のトレードになっているんで、
私は0.3とか0.5とかでやっとります。

おひょいさんもぜひお試しを^^
by: Ryoko * 2013/01/22 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~

イフダンでも凄いですね~
やはり入り口の見極めが違うんでしょうね!
自分も頑張らなくてわ^^;

美木先生本GETしました~
まだ基本の2パターンを1週間ほど実行しただけですが。少しでもメタボ解消できるようチャートを見ながらヴォーと吹き続けたいと思ってます^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/01/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。

先日は、コメント下さりありがとうございました。

18日 ポン円のトレードに「姉さん」のレベルの高さを感じました。このトレードは私だとなかなか出来ません。

こういう損切りトレードが出来るかどうかが、トータルで勝てるかどうかになるんでしょうね。

「姉さん」に早く追いつける様に頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
by: monologue * 2013/01/24 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケイさん
いやいや、まぐれ当たりのイフダンですw
入り口は出来ればチャート見て入りたいと思うんですが、
なかなか時間の関係でそうもいかないので狙い撃ちするしかないですね。
3日間もんだらどちらか抜ける方へ張るとか、そんな程度ですw

おお!美木さんゲットですか!
私はあまりの運動不足でストレス貯まるので
近所のスポーツクラブへ行き初めましたw
目指せ再びの6パック!と張り切っております。
腰痛改善にもなりますしね。
ボォォォーっとブレスの効果が出たら教えて下さい!
by: Ryoko * 2013/01/29 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
>モノローグさん
いらっしゃいませー不埒な世界へようこそw
私レベルはトーシロです。。やっとこ1枚でのトレードが
出来るようになったばかりですからね。

最近損切りは時間が取れないリスクがあるので
諭吉一枚くらいみております。
すぐ追いつけますよ、そして追い越されるでしょう!
トレードって一筋縄じゃいかないですが
あまり難しく考える必要もないので
取れるリスクを取って頑張りましょう!

by: Ryoko * 2013/01/29 21:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/324-cb2c8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)