
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なんだかズレてる3トレード:ポン円・ユロ円・ユロドルさん

最近自分のトレードのあまりの効率の悪さに
なんとかしないとなーと不安を抱えている姉さんです。

というのもですね、私は完全裁量トレーダーであり、
チャート監視が好きなのもあって毎日毎日チャートに
張り付いてるわけですが・・

チャートとランデブーするだけの日常に少々嫌気が差して来た

急激にこんな風に感じたわけです。

そりゃトレードは好きなのですが、
毎日毎日トレードチャンスがあるわけでもなし、
もう少し週単位でポイントを決め、効率よくトレードができないもんか?と
考えております。

いわばリーマンのリーマンよる裁量トレードをしたいなと。

というものなんか昔ほど自分のトレードにキレがなくなった上に
ボラも低い今、少々焦りも出てきてしまい
「トレードしなくちゃ、シナチク!」と思ってしまっている
自分に昨夜気がついたからです。

シナチクは大好きですが全く関係ないのでスルーしてくだちぃw

そういえば昔は週末に翌週のトレードプランをじっくり練っていたが
最近もっさーと線を引くだけでプランを練る時間をとっていない。

なので、まずは週末に翌週のトレードプランを練り、
ある程度決め打ちで手数を控えたトレードスタイルに変えようと思います。
最近なんだかトレードしなくちゃ的な義務感を感じてもいるので

トレードしなちく星人から抜け出し

トレードにおいては勝つことではなく待つことが仕事!と
刻み込み、やらなきゃ負けねぇ、損しねぇの精神で取り組みます。

それでもシステムトレードにはどうにも興味がわかないので
裁量のスタイルは変えないと思います。

どうもエントリーだけは自分でクリックしたいんですよねー

しかしメンタルがたまにグラグラになるのは
なんなんでしょうね。

皆さんも同様の事はありますかー?

3年半以上やってますが不安と恐怖が時折大きくなって
「トレードなんかやめちまえばいいんじゃないか?」と
正直思うこともあります。
でも辞めるのはいつでもできますし
やはりFXラブラブ!なので細々とでも続けて行こうと思います。

というわけで近頃ちょっと弱気なキューティーハニーの私ですが
(誰がキューティーだよ。。。この貧乳ハニーがっw)
1月7日から8日の3トレードを。

まずはユロドルちゃん
1/7-1/8ユロドル5分足
1月7日ユロドル

恐竜顔でエントリーしたユロドルちゃん、
調子よく上がって行きましたが、昨夜決済が遅れなんともしょぼい結果に・・

1/7 22:55) 1.30592   買  1.0

1/8 22:43 ) 決済 1.30806
+21PIPS

1.3140付近の上値の切り下がり&TL3度の抵抗で
オヤ?と思ったのに決済せず、かなり落ちたところで
決済・・気分もズドーンでしたがな。。チッ

これが不安要素の源かもね。

次ポンすけ
1/8ポンすけ5分足
1月8日ポンすけ

1/8 20:39) 140.787 買  1.0

22:05 ) 決済  140.604
-19PIPS

意識されてたラインで抵抗があったので買いで入ったけど
あっさり下落してしいました。
当日の東京時間に出た長い上髭を見て
141円アタックへの失敗でドテンできなかったのがなんともヘタレ。

しかしビバ損切り!!

次ユロッペ
1/8ユロッペ5分足
1月8日ユロ円

1/8 23:06) 114.333  売  1.0

0:16)  決済  114.050
  +28PIPS

まずエントリーが遅い!115円トライに失敗した20:50頃
入れっての。そしてLMT目安が浅い・・
損切りから見ると1:1ですが前回の安値付近にしても
よかったんでねーの?とか思いました。

というわけで来週からは前週の高値安値から見た
トレードポイントを抑えてプランを練ったトレードを
したいと思いマウス。

以上珍しくトレードの恐怖と不安にガクガクの私でございました。
ガクガクしながら今夜もトレードはしております・・

1/7~1/8まとめ

ユロドル      +21PIPS

ポンド円)    -19PIPS

ユロ円)    +28PIPS

合計       +30PIPS

時折襲ってくるこういう恐怖や不安や投げ出したい気持ち
すべてを受け入れてトレードを積み重ねて強くなっていくのでしょうかねぇー
金の泉に弱気な私への喝をお願い致します!


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 43 : 28 | FX | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1/9 ポン円トレードと腹に力を込めてw | ホーム | 2012年12月のトレードまとめ:いよいよオージー様の決済結果>>
コメント
キューティーハニー師匠こんばんは!
大きさではないですよ!形ですぜ^^

恐怖・不安があってもプラスでまとめるのはさすがですね!自分は負け続きの恐怖心からエントリーに躊躇してばっかりで。。。なので今日からIF-OCO注文でチャレンジしてますが1発目から損切り発進です**
こんな自分が言うのもなんなんですがキューティーハニー師匠頑張ってくださいね!

最後にもう一回!「大きさではなく形ですぜ!」

すみません!失礼します(恐)
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/01/10 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
自分も しなちくは大好きでスワット!^^

自分はメンタルは大丈夫なんだけど
収支がグラグラなんすよね~><

腰を据えた練りトレード!
いいんじゃないですか~

良い予感がプンプンしますぞ~^^
by: kahanamoku * 2013/01/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
チャレケイさん>
チャレンジャーkeijiを縮めただけですが
チャレケイさんと呼ばせていただきます。
そのうち「チャレさん」とかになると思うw

は~い!キューティー姉さんでーす!
・・・・・言ってて恥ずかしいなこの台詞w
そうか、大きさではなく形か!
しかし。。どちらにも自信がないよ!w

エントリー確かに怖いですね。。逃げどころのあるエントリーを
しようと心がけているけどやっぱり先が見えない電車に
飛び乗るようでビクビク。
それを受け入れていくのがトレードなんですがね。。
本当に人間心理って難しいよね。

というわけでチャレケイさん、お互い頑張ろう!
by: Ryoko * 2013/01/10 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん>
こんばんわ番頭さん!
えー収支最近安定してるじゃないのさ。
私も番頭トレードに乗り換えようと思ってるのにw
週の初めにたくらんでゴーゴートレード!

ついていきます師匠~
でもね、番頭さんのトレード、結構働く人向きで
いいと思うんだよね。
パクらせて頂いて、
今度のプランにぜひ取り入れてみようと思います。

by: Ryoko * 2013/01/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/320-3da6608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
