
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2012年12月のトレードまとめ:いよいよオージー様の決済結果

正月ムードもあっという間に終わりました、
明けましておめでとうございます。


究極の寝正月を過ごしました私です。
正月中は相場を見ることもなく、
腐れ縁の友人とゴーロゴロしながら
のーんびりしておりました。

去年あたりまではまだ正月というと少しは
パリっとした気分になったものですが
1年の早さを思うと「また来年も同じように正月が
来るんだよなー」と思ってしまいなんとなく
年々新鮮味に欠けてくる気がします。

それでは昨年のポジションを全て手仕舞った結果を。

まずは12/27にエントリーしたユロドルちゃん

12/27-1/3ユロドル5分足
1/2ユロドル

12/27 23:10) 1.32733 売    0.5

悪い恐竜のようにエントリーしたこのポジション、
1.32000ラインと1.31800でレンジになり、
ガッと上がってさがるという無駄な動き(赤丸部分)が
あったにもかかわらず下抜けもせず下値が切り上がる
形になったので、大晦日に1.32085辺りに逆指値を入れて
正月を迎え、利確しました。

1/2 7:10 決済    1.32088  +64PIPS

翌日、前の高値を超えたにもかかわらずまた元ゾーンに
戻る動きから下落しますが、さすがに正月でしたので
エントリーはせずでございました。

そして2012年中頃から大事に育ててきたオージー様も
大晦日に決済致しました。

オージー円日足
オージー決済

枚数 1.0

平均約定価格 78.220

決済価格   約 89.00

獲得PIPS   1100PIPS

獲得スワップ  9515円

約10万の利益

*0.2枚は12/18に88.391で決済しています


エントリーしてから何もせず放おっておいたら
こんなに・・って感じですが、いかにエントリーのポイントが
大切かよくわかる。

たった1万通貨でもエントリー場所によっては
10万円の利益も出せるというテストパターンになりました。

正直一年に一度あるビックチャンスポイントでエントリーし
育てればデイトレいらないよーって思いますが、
人間心理としてそれは非常に難しいですなw

なんで放おっておけたのかというのは
積み重ねたポジが小さかったので気持ちの余裕があったからに
ほかなりませんw

ポジションが大きくなればなるほど目先の利益に気持ちがブレますし、
今回も、日足レベルで見れば2009年から続いたレンジを
せっかく抜けたところなんですよね

オージー様2008年からの日足
2009年からのオージー

それなのに切ってしまうのは失敗だったんじゃないのか?
とも思えます。しかし!それはそれとしてまたこういうチャンスが
あったらぜひチャレンジしてみたいトレードでっす。

というわけで2012年12月のトレード結果はオージー様決済に助けられて
大きくプラスになりました。

1/6まとめ

ユロドル      +64PIPS

オージー円    +1100PIPS
合計         +1164PIPS

12/24~1/4日週計

合計  +1215PIPS

12月まとめ

合計  +1415PIPS

2013年真っさらな状態からまたチマチマとトレードして行きます。
今年の目標はポジションをエントリーの自信度によって変化させて
メリハリのあるトレードを行うこと。
今年も黄金降れ降れと金の泉に祈ってやって下さい!
FXラブな皆様、2013年もよろしくお願い致します!


goodlucknanner





関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 41 : 52 | FX | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<なんだかズレてる3トレード:ポン円・ユロ円・ユロドルさん | ホーム | エントリーはハンター気分、久しぶりのユロドルトレード保有中>>
コメント
お宝豪ドルとうとう決済したんですね。
私のお宝ドル円ポジは先週の雇用統計で決済してしまいました笑。このトレンドどこまで続くんでしょうね。
by: vodkarock * 2013/01/07 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
さすが、姉サンダーボルト!!!

すげ~な姉さん@@!
1400ピピ越え!

番頭の年間獲得ピピを
遥かに越えてますぜ@@!
しかも1か月で!

こりゃまた 恐れ入りました~^^

by: kahanamoku * 2013/01/07 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
新年のご挨拶
姉さん、明けましておめでとうございます。

最近、円対ドルが少しずつ戻ってますね。
去年、日本に一時帰国したんですが、
持って行ったドルを円に換金した時に
判ってはいたはずなのに、結構びっくりでした。
こちらで買い物をする時や、日本の物価をこちらの人と話す時には、
1ドル=100円の気分で換算しているので、
事実を目の当たりにした時には、どえらいショックでした。

・・・という程度にしか、世間の状態を把握していないので、
私にはデイトレなんて、到底無理っぽいです。

今年もよろしくお願いします。
by: なるっぺ * 2013/01/07 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
押忍
明けましておめでとうございます!

年明けから景気のいい話ですね
長期ポジとかなにごとも我慢できない私には無理ですw

トラップ派としては豪ドルのレンジ抜けはどうもマイナス要因です・・
豪ドル売り介入とか淡い期待w

今年もどうぞよろしくお願いいたします~
by: トラリピッグ * 2013/01/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
あけましておめでとうございます^^
長らくランデブーしてきたオージーさんをとうとう手放しました。
またチャンスがあったらがっつり入りたい通貨なので虎視眈々と
狙って行きますw
このトレンド、週刊誌の表紙に「外貨預金は儲かる!」とかが
踊り始めたら終わるかもねw
株も為替も興味のない人が振り向くようになったら終焉間近(笑
by: Ryoko * 2013/01/08 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
全ては長距離運転のオージー様のおかげです。。
これ大きいポジだったらきっとここまで引っ張れなかったw
大きいポジでもひっぱれる余裕のあるトレードを
いつか出来るようになりたいっす。
そうすればこのワントレードだけでがっぽりいえkるから(笑
番頭さんも年頭から調子がいいではないですか^^

by: Ryoko * 2013/01/08 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
>なるっぺ
なるっぺ明けましておめでとう!
アベノミクスKOUKAなのか円安に振れてますなー
実際にはまだなんの恩恵もないのに経済は期待で動いております。
そうか・・海外から来ると1ドル辺りの価値が安くなるから
がっかりだよねw

しばらく海外に行っていないのでそういう感覚忘れてた。
FXは経済に疎くてもニュース見なくてもできます!
実際私ほとんどニュースにも経済にも疎いですw
なるっぺもやってみては!?

ということで今年もよろしくお願いします!^^

by: Ryoko * 2013/01/08 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
>ピグトン
あけましておめでとうーっす

持ってる事を忘れれば長期ポジも保有できまっすw
オージーちゃん、このまま史上最高値目指すのかねぇ。。
豪ドル売りの介入はかなり期待薄ですが、
どうなることやらですな。

今年もどんぞよろすくね!
by: Ryoko * 2013/01/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
明けまして~姉やん!!
なになに?姉やんの今年の目標は体脂肪率7%で、セ・・・友達を7人作って、7人の侍をリスペクトした日常生活を送る!?
777で縁起がいいねと来たもんだ♪
ってさすが姉やん!!
今年もそんな姉やんの背中見失わないように日々精進いたします^^

今年もいっぱいオモロイ事やりましょうぜ~♪♪
by: 伊達猫 * 2013/01/09 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
エロ猫さん
明けましてーエロ猫さん!
体脂肪7%ってどんだけムッキムキなんずら!
しかし7で揃えられたずいぶんな日常を送る予定になってるなワシw

今年も何か面白い事きたいしております^^
私はもう少しエロ猫さんを見習ってエロの精進。。違っ・
トレードの仕組みを検証する時間を増やそうと思います!

今年もよろちくね!
by: Ryoko * 2013/01/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/319-fe063db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
