
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

007スカイフォールと抜けぬなら売ってしまおうポン円・ユロ円・メープル円

週末は007 スカイフォールを鑑賞致しました。
スカイフォール

主役のボンちゃん、今回もイカしてました。
しかし前2作に比べて少々ボンちゃんが年を召した感がでてた。。
大丈夫かボンちゃん、あと1作が限界か?w

毎回のことながらアクションシーンも素敵ですが
ビシっとスーツで決めるボンちゃんも素晴らしい。
ダニエル007

今回はボンちゃんが女性と絡むシーンも前作に比べて多く、
調子に乗ってるのか?乳繰り合うシーンはどうでもいいから
アクション見せろ!と思いました。

そしてMI6のリーダーであるM役のジュディ・リンチさんは
大好きな女優さんなのですが今回はは準主役として
大活躍。
ジュディリンチ

今作の敵は元MI-6のエリート諜報員という設定で、
その役をハビエル・バルデムさんが演じていました。
ハビエルskyfall

ハビエルさんと言えばコーエン兄弟の「ノーカントリー」という作品で
オカッパ頭のイカれた暗殺者を演じていた時のイメージが
強烈に残っております。

NOCOUNTRY
スクリーンに映しだされたハビエルさんを見て
「バナナマンの日村さん」にしか見えませんでした。

なので今回もどうしてもハビエルさんが日村さんに見えてしまい
なんとなく緊張感に欠けたボンちゃんになってしまった。。
しかも金髪似合わねぇ。。。

しかしやはり007シリーズは格好いい映画。
最新鋭の武器は今回あまり出てこず、アナログな戦いですが、
逆にリアリティがあって良かったと思う。
年末年始にお時間のある方はぜひどうぞ!

そういえばクリスマス
とかいうやつが今年もやってきますね。
年々こういうイベントごとに感心もなくなって来ており
更なる干物化が進んでいますが、今年も昨年同様
腐れ縁の友人と映画に行き、テレビで放送される恐怖映像で
叫びながら過ごしました。

そんなドライなクリスマスも慣れっこ、
それでも相場は動いてく訳ななので木曜から金曜に行った
ポン円とユロッペ、メープル円のトレードを。

まずは
12/20-21日ポン円 5分足
12月20ポン円

前日137円を超えて下がったポンすけ。
そしてこの日、東京時間に長い上髭が出現。
しかし夜の上昇に乗れなかったので見送っておりました。

21日朝起きてチャートを見てみると19日に作ったM字開脚の辺りで
上値が切り下がる形。。
損切り幅も決めやすいし入ってみる価値はあると踏んで
珍しく朝エントリー ポジションは低め。
慣れない事をするのでリスクは抑えてみようと思って。

12/20 07:07 137.266 売  0.3

STPはM字開脚のてっぺん STP 137.540

その後前回安値まで下がるも反発、しかしグッピョコの形が出現し
再度下落、下値3度目時間的にも0:00過ぎだったので持ち越しは
考えていなかったので決済

12/21 0:16 決済 136.463    +80PIPS  

ポジ低い時に限ってホームランかよ。。という感じですが、
仕方ないっすね。

次ユロッペ

12/19-20日 ユロッペ5分足
12月20日ユロ円

これは正直邪道トレードが運良く利確できただけ。
前日ポンすけ同様無駄な一山があり、下落しますが
持ち直し、上昇してきたところでダレたのでエントリー

①12/20 111.469 売  0.5 

STP112.300   幅広い!

ポジションも低かったので前回高値までの損切りを覚悟しました。
矢印戦法でもう一段分上がる事を想定。
本来なら無駄な一山にひきつけて入るべきでしたが
入っちゃったもんは仕方ない。

案の定上昇し損入りも覚悟しますが無駄な一山手前で失速し
112.000ラインを超えられないならつこんでやるっと思い
これまた邪道なナンピンちゃんをかまします。

②12/20 22:57  111.978 売  0.3 ナンピン!

OCO STP 112.300 LMT 111.250

ナンピンさんのリミット目安は前回安値。
最初のエントリーはSTPのみで様子見
弱いならつけこんでやろうと思って・・ヒヒヒヒw

21日に作った3度の下値抵抗を見て
持ち越しするつもりもなかったので決済

① 12/21  0:16 決済  111.016  +45PIPS

② 12/21 OCO LMT 111.250    +72PIPS

平均約定 111.72  決済  111.13  +59PIPS

次 メープル円

12/20-21カナダ円5分足
12月20日カナダ円

こちらもユロッペポンすけと思考は同じで前日に先週の高値ラインを
超えるもまた元ゾーンに戻るという動きがある、昼頃の長い上髭を見て
その辺りに来た辺りでダレたのでエントリー

12/20 22:41) 85.234 売  0.5

STPは先週高値を超えたライン辺り STP85.560

18:00頃出ているグッピョコが気になりましたが
こちらも持ち越しをするつもりはなく12/21安値を切ったけど
元ゾーンに戻るような動きがあったので決済

12/21 0:16) 決済  84.781  +45PIPS


こんな感じでめずらしく3つのポジションを保有してみましたが
全部合わせても2枚にも満たないのでまだまだピヨらったですね。
しかしポジションが大きければ「良かった」と思うのはLMT出来たからであり、
損切りになってたら「小さくて良かった」と思うんで、
ポジションコントロールした資産管理はきちんと続けて行こうと思っております。

大きいポジションに耐えられる資産と気持ちとトレードのバランスは
時間が掛かってもじっくりとりかかるべきだと思うし、
それが長い目で見れば.相場に長く生き残れる事に繋がると思うので、
勝ちを急がず、負けを放置せずトレードを楽しみたいと思います。

12/20-21まとめ

ポン円)     +80PIPS

ユロ円)    +59PIPS

メープル円)    +45PIPS

合計       +184PIPS

12/17~12/21日週計 +228PIPS

いよいよトレード出来る日数もあと5日となりましたな。
私のオージー円のポジションにさよならする日も近づいてドキドキです。
あわよくばもう一度89円を目指してくれと思っていますが
そうは上手くいかないのが現状、さてオージー円がどのレートで
決済されるか予想して見て下さいませ!w


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 46 : 32 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<反省会の必需品、またも壊れたクリスマス | ホーム | 試してドッテン、速攻利確もしょっぼい決済-12/19ポンド円・ユロ円>>
コメント
こんばんは!

ナイストレード連発ですね~!師匠に近づいてきてるんじゃないですか^^
師匠のブログも更新されなくなったし今後は姉さん改め新師匠ということで宜しくお願いしますi-278

by: FXチャレンジャーkeiji * 2012/12/24 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
>keijiさん
こんばんわ。
とんでもないっ!心の師匠、マイナスさんににはまだまだあと何年かかったら
近づけるのか。。最近また昔の記事のチャート解説を印刷したものを
読んでます。それにしてもいい加減なナンピンしているようじゃまだまだ
ポジションを増やせないっす。

私程度が師匠になっちゃおしまいですので
keijiさんもマイナスさんの記事をまた最初から読み直しして
師匠魂を燃え上がらせて下さい!

しかしイヴの夜はさすがに動きませんなー(笑
by: Ryoko * 2012/12/24 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/315-602282e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
