
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試してドッテン、速攻利確もしょっぼい決済-12/19ポンド円・ユロ円

本日は前置きは抜きにして12/19のせっこいトレードを
ご覧いただきたいと思います。

グイグイ上がっていく上昇気流に乗れなかったので
まるで大縄跳びに入ろうとタイミングを見計らってるうちに
置いてかれた・・そんな心境でもありました。

なので大縄跳びに入ったら入ったで慎重になりすぎて
途中でコケた、そんな情景を思いながら見てもらえるとわかりやすいと思う。

まずはポン円
12/19ポン円 5分足
12月19日ポン円

ここまでの上昇の波に乗って今夜も3段上げかなーと思いつつ、
矢印戦法をかまして2段上げから下げ、当日の高値付近での反発を
見てエントリー

12/19 21:21 137.680 買  1.0

その後ゆるゆると上がりますが、前回高値辺りでノロノロし始め、
なんだか不穏な感じがしたのでさっくり前回高値のラインで利確

22:55) 決済 137.741   +6PIP しょぼい・・

その後再度当日の高値を割るような動きになったので
試してガッテン逆方向へエントリー

23:53  137.615 売 0.5 

STPはM字型の上、とりあえず損益1:1でOCOを速攻入力

STP 137.800 LMT 137.400

しかしどうでしょう、OCOを入れてちょっと飲み物を取りに行ったら
速攻利確しやがり、さらに下落しておりました。。
本当になんと間の悪いためしてドッテン。

0:15 決済  137.407 +20PIPS

まあ大好きなM字開脚だったのに伸ばせなかった私がへっぽこ。

次ユロッペ

12/19 ユロッペ5分足
12月19日ユロ円

こちらもポンすけ同様に3段上げ矢印戦法でもう一段を狙ってみました。

21:22  112.189 買  0.5

で、3段上げたところでさっくり利確。手堅くー手堅く

22:30 決済 112.369 +18PIPS

その後ぽんさん同様どってんすりゃいいのに出来なかったのが
オタンコナスの極み・・・・

全くもってツメが甘い、そんなトレードでございました。

私はチャート監視ラブなのでチャートさんの勢いのようなものを
リアルタイムで見ていますが、昨夜のM字型と
ユロッペの当日高値は超えるけどやっぱり元ゾーンに戻るような
動きは結構使えるんだよねぇ。。

ブレイクしたけど元に戻った時、大半の人々のSTPなんかを
巻き込んで勢いのいい動きになることが多い。

頭でわかっているのになぜ注文のクリックが押せないのか、
そこが来年に向けての大きな課題でしょうな。
行動できなきゃ意味が無いんですから。

とりあえず1枚トレードには慣れてきたのでもう吐きません(笑
損切りも諭吉1枚くらいまでなら耐えてやるさー

考えている事を行動にすんなり移して逃げ上手、
これが来年の目標になりそうでがんす。

12/19まとめ

ポン円)     +26PIPS

ユロ円)    +18PIPS

合計       +44PIPS


思考と行動を一致させること、口で言うのは簡単だけど
実際やることのなんと難しいことよのぅ・・・と金の泉思いに耽って見てください。
答えがみつかるかもしれませんよw


goodlucknanner



      
関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 51 : 19 | FX | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<007スカイフォールと抜けぬなら売ってしまおうポン円・ユロ円・メープル円 | ホーム | トロトロ相場でノートレの日々と置き換え激ウマプロテイン>>
コメント
トレード上手ですね(・∀・)、自分と師匠が同じ訳ですから、トレード理由は分かります。



因みに自分はユーロ/円が殆どで



12月19日 18時01分 111.803ロング

       20時05分 112.054決済



もう少し利食いしたかったんけど気持ちが折れました(´□`。)





12月20日 0時10分 112.079ショート

       0時23分 111.779決済



仕掛けが遅いです、そんな訳であまり無理をせずに決済、しかし早めの決済であることは反省材料です。





自分はチャートの監視はあまり出来なくて現在は携帯のしょぼい画面で取引してるんで、なかなかFXに集中出来ないのよ。昔はFXプライム(同じね)でトレード日記つけてましたけど。



それと自分はポジポジ病が酷くて収支安定しませんがRyokoさんは規律が出来てますね、専業目指しても良いのでは??





ほんじゃ!!!



by: (*^。^*)(おひょいさん) * 2012/12/22 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
12/19のあの晩のトレードうまく行きましたか。あのあたりの動き私の持ってるEAが苦手だったようで損きり食らってました。

>ブレイクしたけど元に戻った時、大半の人々のSTPなんかを

それ私のSTPもはいってますねw
ユロドルブレイクしたから軽く買ってチャート上のサポートっぽい場所にSTP入れて含み益を確認して
寝て起きたらSTPくらった上で上昇している。。というパターン何度も食らってますw

ブレイク後すぐに利確したほうがいいんですかねー。
by: vodkarock * 2012/12/23 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
こんバーティカルリミット!

おおっと!
年末磯釣りお疲れちゃんです^^

さっさと釣って、さっさと帰る!
名人芸ですな^^
by: kahanamoku * 2012/12/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
>おひょいさん
いやいや、私のトレードなどまだまだへっぽこでございます。。
ユロ円の買いポジ、利確の位置を想定する時に
矢印戦法を使ってみるといいかもしれません。

面白い事に、値幅がだいたい同じくらいで上昇、下落することが多いです。
ユロ円ショートの仕掛けに関してはポンすけでやっちまった私も人事ではないので
反省材料ですね。
携帯の画面で取引はさすがにやりにくいかもしれませんね。。
だとするとポイントを抑えてそこでどういう形を作ったら
どうするというプランを立てておくと後は実行するだけになるかも。
実際私も見てはいますが、チャートがどういう形を作るのかを
妄想しそうなった時にどういう行動に出るのかを考えているだけですw

112.50で抑えられたユロッペのチャートの形(12/19日5分足)なんか
本当にドテンすべきだったと反省の極みでございます(笑
by: Ryoko * 2012/12/24 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
12/19のようなチャートの形でズバっと入るために
インジに頼らない裁量やってる入りどころだと思います。

ブレイクした瞬間、多くの人はさらに上だと思ったものが
騙された時が狙いどころw
インジケーターはチャートより先にはいけない盲点を突ける時が
儲けどころと思ってます。

ブレイクした所からエントリーして騙されたら
逆にエントリーしてみましょう。
損切りのPIPSはポジション量で調整してw

ブレイク後すぐに利確ではなく、ブレイクして騙されたら
損切りしてすぐドッテンしてみたらどうでしょう?
これチャート見てないとなかなか難しいですが、
多くの人の裏をかく場合、そこにはシステム的なものはあまり通用しない場面が
多いんですよね。。だから私は使わないっていうのもありますがw

気分的にはマグロの一本釣りをしているおやっさんの
ようなトレードをしてるんで(笑

やりかたは色々あると思うので、負けを突きつめて
勝ちにつなげないとですよね^^



by: Ryoko * 2012/12/24 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
バーティカル・リミット!しぶい!
結構ハラハラして面白い作品だったなアレw

ロングはさっさと引き上げて正解だったけどさー
ショートがしょぼすぎる。。せっかくのチャンスで
思いっきりマイパターンだったのに。。
まだまだ修行が足りんでワイ!

番頭さん無事ご帰還したのか?!
by: Ryoko * 2012/12/24 15:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/314-5390f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
