本筋はどっちだ?!ト映画:ホビット

週末はいつもの様に映画を見に行きました。
腐れ縁の近所の友達ではなく、久々に会う友人とだったのですが・・

土曜なのに友人は仕事だというので
時間的なこともあり渋谷でレイトショーを見るハメに。。

見たのは「ホビット3D」だったのですが、
ホビット

都内の東宝シネマズってレイトショー料金がないのなっ!
足元見やがって・・いやあるのかもしれないがこの劇場はなかった。

土曜の朝、それが判明してから
「雨も降ってるし今日は止めにしない?」というメールが
来るのを楽しみにしてしまいいました。
ドタきゃんしていつもの腐れ縁といつもの映画館へ行きたいとも思いました。

しかし昼頃とても今夜の映画を楽しみにしている
といった内容のメールが来て、ちょっとへこんだ私。。。wすまない友よ。。

だって・・色々と面倒臭かったんだよ・・

さすがにレイトショー料金じゃないから辞めようとは大人気ないので言い出せず、
渋々馬鹿高い金を払った小人の映画に出かけました。
いつもは心にグサグサと刺さり、見た後救いのなさに呆然とするような
文字1
でしたが
文字2
と思いました。

ファンタジーは大画面でないと寝るね。
血が噴き出るようなのは緊張して寝ないけど、
家でホビッたら確実に寝るわ。

また、3Dで公開されるようなのは3Dで見ることを前提に
奥行きや高さなどを意識した撮影をしているので
なるべく3Dで見たほうが楽しめます。

この作品もさすが壮大な世界観を描く作品だけあって
映像は素晴らしく、3時間という長丁場でしたが飽きずに見られました。
来年、再来年には2部作、3部作とあるようですので
また見に行こうと思います。

ところで、このシリーズに出てくる
ゴラム

こいつ・・すごっく気持ち悪い。。今回も結構な時間
こいつが登場するのですが、3Dで見るとさらに気持ち悪さ倍増。。。

私はこいつの事を「ツルツルプレシャス野郎」と呼んでます。

しかし二度と渋谷でのレイトショーは遠慮したい。
帰りの電車が酔っぱらいだらけで電車内の酒臭さは私には拷問であります。
結局友人は時間ギリギリに劇場入りし、上映後遅かったので
茶の一杯も飲めずほとんど話をしなかったという。。。
気がついてみれば一人で見たのと大差ないような気がしました。
THE無駄使い!

来週は楽しみにしていたボンコ!
007ジェームスボンドのスカイフォールをいつもの映画館に
腐れ縁と見に行く予定ですw

トレードですが、13日、14日はノートレ。

今朝起きたら見事にうわっ飛びしていてびっくりしましたが
選挙が終わったとは言え、特に実績として何かが変わった訳では
ないのに期待値という人間心理でかなり上がっておりますな。

これが俗にいう「噂で買って事実で売る」という局面なのでしょうか。

上昇がこのまま継続し新たなゾーンに突入するのか、
それともどこかでバンドワゴンが
ドミノ倒シに会うのかをしっかり見てトレードしたいと思います。

12/10~12/14日週計

合計  +73PIPS

本当の流れの方向がはっきりしてからのトレードでも全く
遅くないので焦るなよっ!と金の泉で一休みしていってくだされ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 33 : 42 | FX | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トロトロ相場でノートレの日々と置き換え激ウマプロテイン | ホーム | ドンキホーテトレードでビバ損切り-12/12ポン円トレード>>
コメント
 名前つけてくれてありがとうございます。

ポテトさんはレンジブレイクの失敗を狙っての逆張り・・・

これは師匠がポテトさんにアドバイスしたトレードですよね、そのチャートを自分はプリントアウトしました。チャートの背景が黒だったのでインクの消耗が多い。

そんな訳で師匠にチャートの背景を白にして欲しいとコメントして師匠はそれからチャートの背景を白にしてくれました(^O^)

ポテトさんはレンジブレイクの逆張りもあると思いますが基本はブレイクアウトかと(思っている)。ブレイクアウトしたら逆指値の設定をして出来るだけ保有して利食い幅を大きくするような。

ところで変態になることは師匠からの名助言ですが変態になれません(´・ω・`)

常に大衆の側にいるためダメですね。

あと自分の中での名言があります。

儲ける常識は信じられないところに存在する・・・


これは師匠の師匠の言葉です。


ほんじゃ!!!








by: (*^。^*) さん(おひょいさん) * 2012/12/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
>おひょいさん
へっぽこな名前で申し訳ない。。。これは仮称なので
本気で面白そうなのを思いついたら改名しますから。
そうでした、ポテコさんはレンジブレイク大好きで
失敗したときのみ逆張りでした。
私も「試してドッテン」と言ってたまに使いますw

私もプリントアウトを枕元に置いて毎夜寝る前に
読んでいます。今の形と似たようなものを探しながら。

私は変態狙いばかりなので今のように一方向にグイグイ
いかれるとどうしていいかわからず無駄な逆張りに
歯止めをかけるのが大変です。
なぜ素直に方向を掴めないの?と思いますが
性分なので仕方ない。。

とにかく資産を守る事が今は第一と思ってビクっとくる
チャートの形になるまでトレードは手控えるかと思います。
やらなきゃ負けないし~w
というわけでお互い頑張りましょう^^
by: Ryoko * 2012/12/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
イエスホビット!!
姉やんホビット思いがけない冒険を見てくれてありがとう!!
あの戦闘シーンにいたの気づいてくれたかな?
なかなかちっこい割にホビットが強くてさ~手間取っちまいましたよ。
まぁ最後は姉やんが見た通りの結末だったんだけどね。w
はい終始テキトーでごめんあそばせ♪
007スカイフォールは見たけど、色んな内容詰め込み過ぎてて・・・
姉やんの感想楽しみにしております!!
by: 伊達猫 * 2012/12/18 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
>エロ猫さん
やあ!エロ猫さん!
もちろん気が付いたよ、あの戦闘シーンの真ん中から
左下あたりのね、やっぱそうだと思ってたよー
3Dだったから結構迫力あったよ!って・・・
お互いテキトーだな。。

こんな調子で来年もよろしくね!

007はボンちゃんの格好いいとこを眺めに
行くつもりでいます。
どうしてシリーズものって回を重ねるごとに
詰め込みすぎか突拍子もない方向へいっちゃうとか
するんだろうね。。

ボンちゃん見たらレビューします!
今回のボンちゃんの1作目で股間にガンガン
拷問を受けてたシーンが衝撃的でしたww

by: Ryoko * 2012/12/18 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
3Dって未だ見たことがないんですが、酔いませんか?w
かなーり昔の3Dのイメージしか持ってない爺豚です

相場はアゲアゲですねー
「事実」がいつ来るのかワクワクw
売りトレードは結果が早いので○漏にはもってこいです
すいません
by: トラリピッグ * 2012/12/18 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
>ピグトン
久しぶり!
2012年、最新鋭の3Dは昔のセロファン眼鏡(いつの話?!)
のように寄り目っぽい頭痛やしょぼしょぼ目には
ならない!さあ、ピグトンもレッツ3D!w

そして3D眼鏡ももらちゃったりする。
使いどころないけどなw

相場は上げ上げですが少々不穏な空気も漂って
きましたな。。私も早漏は大嫌いだけど
結果の早い売りは大好き!
早くドミノ倒しのような黒い陰線がドワーッと現れないかなー
ヒヒヒヒw


by: Ryoko * 2012/12/18 18:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/312-5daaa200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)