ドンキホーテトレードでビバ損切り-12/12ポン円トレード

少し前、小説を読み始めてからというもの読書にハマっております。
読むのはほとんどサスペンス物なのですが、
特に「横山秀夫さん」がお気に入り。

横山さんの小説は警察小説ですが、いわゆる事件解決物ではなく、
警察内部の、とりわけ管理側の話が多く楽しめます。

先日読んだD県警内部の警務課や秘書課など様々な警察の
内部管理側の人間を描いた「陰の季節」も、
陰の季節

鑑識の似顔絵婦警が主人公となる「顔」
顔

警察小説ではありませんが、忍び込みのプロである犯罪者が
謎を解き明かす「影踏み」もとても面白かった。
カゲフミ

現在は女性の少しぞっとするような心理描写を繊細に描く
乃南アサさんの「幸せになりたい」を読んでおります。
幸せになりたい

おぞましい愛の物語。。。ぞっとするヤツ大好きな私にぴったりw
早速ゾゾゾっとしております。

さてトレードですが
とにかくグイグイ上がってますな。。クロス円さんのチャート。
そんなグイグイな相場に立ち向かって逆張りし、
一瞬で吹っ飛ばされた私めの12/12日のトレードをご紹介します。

12月12-13日19時頃までのポンド円5分足
12月12日ポンド円

①12/12 23:02) 133.733  売  1.0.枚

モミモミした後、ちょっと上がって戻ったので「無駄な動き?!」と
思い、売りエントリー。
こんだけ上がればちょっとはダレるんでねえの?と思ってた。
で、エントリー直後STPとLMTをOCOでぶち込んで寝た。

OCO STP 133.895 LMT 133.550

起きてみたらぐわっと上がっており撃沈してた。

12/13 1:11) 決済  133.893    -16PIPS

救いだったのは損切り幅が少なかった事。
ハマったら面白いと思って入りましたがクロス円通貨さんは強かった。
よく見れば高値モミモミ再上昇狙いの形だった。。アホタレめ。

このトレードを「姉さん心の川柳」にしたとすると

「逆境IN、速攻就寝、すぐ撃沈」

一方的に上がる相場様にドン・キホーテのように逆らっても
吹き飛ばされますが、きちんと損切りできればヨシ。

2連続までは同方向にエントリーしてみて駄目ならドッテンすればいいから。

というか。。深夜1:00前につけた133.600付近のWの形見てたら
ドッテンしてたよね。。昔みたいに起きてられない。。そんなのタラレバでっすw

うん、ビバ損切り!!

結局ポンド円さんは12日から13日にかけても見事な3段上げだったですな。

よーしビバ損切りガンガン増やすつもりでトレードにピヨらないようにします!
ドンドンドン~ドンキードンキ~ホーテ~♪の精神も大切っす。

12/12まとめ

ポン円)     -16PIPS
合計       -16PIPS

少し休んでいた分を取り戻すかのようにがっつりチャートさんと
イチャイチャしてます。趣味=チャート監視と金儲け。。
そんな寂しい人生は嫌なのですがトレードって飽きないんですよねぇ。。
たまにはボォォーと息抜きしろよこの干物女!と金の泉をグウでパンチ願います。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 35 : 56 | FX | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<本筋はどっちだ?!ト映画:ホビット | ホーム | 12/11トレード結果と一生兼業トレーダーします>>
コメント
姉さん、お疲レインマン!

小説、好きなんすね~
自分なんて為替関連本しか読まない><



トレーダー川柳、御見事です!^^
IN・寝・沈
と、韻を踏んでるあたりが憎いね~^^
by: kahanamoku * 2012/12/14 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして俺と同じ人が師匠なんですね。
以前からブログ拝見しておりました。

 師匠とは若干手法が違う感ありますが、成績見ると凄いですね。

自分も師匠同様に専業目指してます、お互い頑張りましょう!!
by: (*^。^*) * 2012/12/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん>
レインマン!泣けたよねーホフマンさん、名演技だったよねー
小説はほとんど時間つぶしに読んでいるのだが、
読むペースが3日に1冊とかなのでBOOKオフさんで
仕入れるのが大変です。
私も投資本を読もうと思ってるんだけどパンローリング
さんの本は高すぎる。。。がっ、今度師匠も
推薦していた雀鬼と呼ばれた桜井さんの本を読んで
みようと思っています。

川柳お褒めいただいて恐縮です。。
韻と同じくINも上手くなんないとねw
by: Ryoko * 2012/12/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
>(*^。^*) さん
初めまして、コメントありがとうごぜえます。
で・・(*^。^*) コレ、名前なんと読むんですか?w
勝手に命名されちゃいますよーw

師匠のチャート監視時間は異常ですし、私は専業ではないので
いつか師匠が「もしOLなら」コーナーとかを
パクって使ったり、3度の抵抗とかパクって使ったり、
とにかくパクって使ってますが、パクリきれない部分を
自己流にしてやっていますw

あ、私はチキンなのでずっと兼業の予定ですが
専業くらい利益だせるようなトレードが出来たら
いいなと思いながらやってます。
100通貨単位でトレード出来るような器になれたら幸せーw

今後ともよろしくお願いします^^
by: Ryoko * 2012/12/16 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
あ、すいません。名前の件ですが、実は自分は師匠に結構非公開のコメントしてたのです、自分がもしもFXである程度の成績が残せたらポテトさんみたいに自分にも名前をつけてください!!って勝手にお願いしたのですよ。

だから自分に名前はないのです、自分はFXと師匠の事をこよなく愛してるんでよ。

人間的にも親以外で信用してよい絶対的な存在なんです

自分の手法はブレイクアウトが多いのでポテトちゃんのやり方なんかなぁ、保有時間が短い、チャートの監視時間が足りないとか問題山積です。

選挙の結果は自民党圧勝です、円安になりますね。土曜日に40ppsで利食いしたのは失敗ですね、きっと。

それと師匠のブログは自分も見ますよ、3度の抵抗とかの視点は師匠のブログでもありましたけど俺は意識してなかったかも。

参考にさせていただくね。今後も宜しく!!!

ほんじゃ!!




by: (*^。^*) * 2012/12/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
>(*^。^*) さん(おひょいさん)
なるほど・・名前はまだないということで、仮の名前を
へっぽこの私がつけてもいいですか。。。w
顔文字からのイメージで。。おひょいさん!w
すみません。。調子に乗ってw

ポテコさんてレンジブレイクの失敗を狙って逆張りする
トレードじゃなかったでしたっけ?
私もそれをパクってますw
保有時間の短さ・監視時間の短さはOCOなり
を使ってカバーするしかないですよねぇ。。
後はポジション量ですね。
師匠はたぶんあと1回更新するかしないかだと思いますが、
週末、久々に記事の印刷を読んでチャートの形を
頭に叩き込む作戦をしました。
私は・・自民党圧勝→円安になるだろう→なら下落したときみんなは
どうなるだろう→チャンス!な発想です。
常に変態な思考であれ。。まあ変態すぎて死ぬこともありますが
大衆と同じ思考にならないように気をつけてますw
それが師匠から受け取ったメッセージでもありますし!
本日、結構ズルズル下げて来てますのでどのラインで
どういう動きをするのかが楽しみですニヤニヤw
by: Ryoko * 2012/12/17 12:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/311-5ee681fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)