12/11トレード結果と一生兼業トレーダーします

タイトルのから「目指せ専業」が取れたのに気づいてた?

書き始めた頃は「専業になったる!」と息巻いておりましたが
わざわざ専業にならなくても、安定した会社員をしながら
トレードしていこうと思いまして。

ピヨったわけじゃありません。大人の対応ってやつですw
*やっぱピヨってんのかw

当然兼業でトレードしていると時間も限られますし
チャンスがないように見えますが、
時間があればチャンスに恵まれるかというとそうでもないと思います。

私はチャートちゃんラブラブなのでアホみたいに
張り付いてみていますが、チャート監視をしてなくとも
トレードはできますしね。

兼業なら兼業なりのトレードの組立をすればいいだけで、
限られた時間のリスクはポジション量と組立でカバーするしかないと。

なんと言っても「自分の失敗に金を払うトレードという仕事」ですから
兼業なら毎月安定した収入があるだけ、不安要素は少ないと思わないとw

昨日からまた心の師匠の記事を読み返し、縦軸(価格の上下)と
横軸(時間軸)を意識したトレードをしようと思いました。

私がやってるのはAM9時と19時にまずは縦線を引き
(チャートの黄緑の線がAM9時:赤い線が19時)
その日の安値、高値にそれぞれ横線を引いて、
そのBOXの中央の意識されてそうなラインに線を引いております。

そして週の高値にはピンクの線、週の安値には太い青の線を引いて
それぞれ意識されてるポイントを確認。

こんな感じでポイントを押さえたら後はこのポイントで
どんな動きをするのか見るだけです。

トレードは待った者勝ちともいいますが、
専業だろうと兼業だろうと絶好のエントリーポイントというのは
そうそうあるものではありませんな。

ということで「一生兼業でトレードします!」と思っております。
しかし億の夢は心のなかで熱く燃えておりますので
兼業の強欲女がどこまで頑張れるのか見守ってやってくだされ。

但し、毎月安定した収入があるからと行ってズルズル負けを
放置するトレーダーにならないように気をつけないとね( ̄ー ̄;)
金を粗末に扱うとお金に見放されますからな。。

それからトレードにおいては常に変態であれ!が私のモットー。
9割が負けてる世界で人と同じ事やってたら負けるだけなので
なるべく思考はイカレ気味でw
裏目に出て跳ね返される事もありますが、その時の為の損切りとも言えます。


というわけで昨晩のトレードを決済しましたので振り返りしてみます。

12月11-12日ポンド円5分足
12月12日ポンド円

①12/11 21:05) 132.720 買  03.枚

12/12 3:46) 決済  132.970
+26PIPS

興味深いのは上昇までのモミモミと上昇の幅がほぼ一致。
こういう現象はよくありますな。
モミモミで溜め込んだエネルギーはそのまま次の上昇なり下落なりに
向かっていくような場面が結構あります。

結果的に矢印3段上げになりましたのでもう少し欲張って
おけばとも思いますがそれはタラタラレバレバw

次ユロッペ

12月11-12日ユロ円5分足
12月12日ユーロ円

①12/11 20:06) 107.026 買 1.0枚

12/12 17:01)決済 107.660
+63PIPS

ほぼ妄想通りにあがって行きましたねユロッペちゃん。
もう少しLMT上でも良かったと思うけど、
腹八分目で十分ざます。

12/11まとめ

ポン円)     +26PIPS

ユロ円)    +63PIPS

合計       +89PIPS

心の師匠の記事を読み返し、兼業ならではのトレードを
今一度考えなおした私でありますが、いくら考えたところで、
行動に移せなかったら意味が無い。
とにかくプランを立てたら実行してみる心意気でいくざます。
勝っても負けてもやっぱりFXって面白いのぅ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

06 : 30 : 37 | FX | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドンキホーテトレードでビバ損切り-12/12ポン円トレード | ホーム | ロングブレスとロングポジ(ポンすけ・ユロッペ)>>
コメント
Σ(°Д°;;
気付かなかった!!
え~姉やん専業目指さないの~><
確かに兼業だと毎月安定収入って付加価値はデカイよね~♪
でもやっぱり専業に憧れちゃうのよね^^;
多分自分は専業のいい部分しか見れてないと思うんだけど。。
もし専業になってめちゃくちゃ10円玉ハゲとかできたら写メ撮って送るわ。w
た~りら~りら~♪
世の中斜めに歩き過ぎたかな><

そしてトレードの縦軸って意識した事なかったけど面白い考え方ですな!
縦軸、横軸に引かれたライン内BOXでのブレイクって感じ!?
って真面目なコメすいやせん^^;
by: 伊達猫 * 2012/12/13 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんハムナプトラ!

遠洋漁業しながら
船から釣竿たらしましたね!
姉さん^^

いやいや、恐れ入りました><


姉さんのトレードから
余裕を感じ取れます!

専業にならなくても!って
のが逆にいい方向に行ってますね^^


by: kahanamoku * 2012/12/13 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん>
ハムナプトラなつかしい!
結構面白かったよねーあのシリーズw

オージー様の遠洋漁業をしながら合間にサビキ釣りしてみたっす。
ロングポジは決済しないほうが良かったんでねえの?とか
思いつつタラレバタラレバと言い聞かせています。

番頭さんのロングポジも捕獲なるか!
なるといいのぅ~^^

専業へのこだわりや遠洋漁業での余裕がいいのかしら。。
とかいいつつドン・キホーテになってコケた昨晩w
ドンマイ、私!w
by: Ryoko * 2012/12/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
キャっさん
オホホホー気が付かなかったでしょうーニヤニヤw
定年で退職したら専業になるから大丈夫(いつの話だよw)
専業まがいな時間をいくばくか過ごしましたがね。。
自分のバランス的に兼業の方がしっっくり来るのよね。

昼は干物会社員、夜は干物トレーダー!って方がww

トレードはBOXブレイクの騙し狙い。。とか
今回のように一方向に強い時は別の手を使ったり。。
東京欧州が上げならNYからの反転で逆方向を狙ったりなどしとりますな。
私もあまのじゃく、斜め視点なのでなるべくえろいボイン・・もとい!
ポイントを狙っております。イヒヒヒヒw

しかしキャっさんのサイトはいつみてもオッパいな姉ちゃんが
ドドーンと出てくるのでウハウハ・・
もといビクビクしながら見ていますw
キャッツ!!
by: Ryoko * 2012/12/13 23:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/310-14b30491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)