ルールを守れなかったら意味ナッスィング:12/3取引結果

昨日OCOをぶっこんでおいたポジは見事に
本日昼過ぎの上昇で死亡致しました。

とりあえず振り返ってみます。
負けトレードからしか学べない&自分のカスっぷりが身に染みる
一人SMとも言えるこの作業が大好きです( ̄ー ̄;)変態・・
まずは
ポンすけ5分足
12月3日ポンド円5分足

①ポン円
12/3 22:15 132.18 売   1枚 STP 132.600 LMT目安 131.300
12/5 12:17 決済 132.602
  -42PIPS

まずエントリーですが、私のトレード机の目の前には
いくつかのルールを書いた紙っぺらが貼ってあります。

主に当日高音安値とその真ん中をポイントにしたものですが
その紙っぺらに書いてあるルールを思いっきり無視している事に
気が付きました。。

だめだこりゃ。。ルールが守れなかったら意味がないじゃん・・

そしてLMT目安ですが、前回安値とい相場様が残してくれた
ヒントを無視して欲張りすぎ。。ちなみにエントリーから前回
安値付近にOCO入れても60PIPSもあるんですよ。。

どこまで強欲なんじゃい!

そんなこんなで死亡するのも当たり前だのクラッカーなトレードでした。

次、
ユロ円5分足
12月3日ユロ円5分足

12/3 23:07 107.329 売  0.5枚 STP 107.600 LMT 106.600

12/5 11:40 決済 107.600
 -27PIPS

こっちはまだマシで、TL3度めの抵抗からの売りでエントリー。
しかしながら107円ラインのサポートが固く反発し損切りになった
よくあるトレード。
一言言えば祭り前だしデイトレなんだしもう少しLMT強欲にならないと
良かったねという感じです。

トレードは仕事や勉強と違い、どんなに努力しても真剣になっても
負けるときは負けるし、なんとなくトレードしても勝つときは勝つ。

ならもう確率の高いプランの精度を高めて行くしかないんですよのぅ。
使えない、勝てないルールはさっさと捨てなきゃならないし、
結局金を儲ける為にやってるんだから淡々とトレードするしかないんですな。

デスクの目の前の紙っぺらには心の師匠の記事にあった
こんな言葉が貼ってあります。

-結果が出ない日々が続いても、常に新鮮な感覚でトレードに
臨まなければならない。

最近駄目だから今出たパターンは見送ろう、
最近上手く行ってないからトレードを”探し”取り戻そう。
そんな気持ちはいらない。

勝っても負けてもプラマイゼロでも、新鮮な気持ちで
そして毎日トレードするだけ。


ヘコんでる場合じゃないよ、アタイ!毎日淡々とやっていきまっす。

12/3まとめ

ポン円)     -42PIPS

ユロ円)     -27PIPS

合計       -69PIPS

まったくもってタイミングが掴めていないトレードですが
心を無にしてやるだけですな。。
さて、祭りまで後2日。無理してポジを持たないように気をつけますので
金の泉に小石を投げて柏手を。。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 12 : 11 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悪代官の宴in神楽坂と雇用統計エントリー | ホーム | 12/3ポン円トレードとHIPHOP姉さん>>
コメント
おはようございマッドマックス!

遠洋漁業のあとは
日帰りの釣りですか!
姉さん!

大マグロ釣ったあとだけに
目線の切り替えが難しそうっすね。


紙っぺらの言葉
全くもって同感です!^^
by: kahanamoku * 2012/12/06 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん>
毎日「ま」始まりだからキッツいのかもしれないですナイアガラ。
モンローさんは素敵だよね(笑
マッドマックスって見た記憶あるのに内容全く覚えてない・・w

そう、遠洋漁業視点になってて浅瀬が見えてない気がする。
まだはもう、もうはまだなりですかのぅ。。
まあ越後屋と悪代官でそのあたり企みたいとこですねw

心の師匠の記事にはいろんなトレード魂に
響く言葉が眠っているので、紙っぺらに
転記してかみ締めております。
by: Ryoko * 2012/12/06 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちワールド・イズ・ノット・イナフ!
最近はダニエル・クレイグも007板についてきたね♪っときたもんだ♪


がちがちのルールだと守るのも嫌になっちゃうから守れる位のゆる~~いルールでいいんでない^^w
自分なんて脳みそと同じでトロットロよ♪

さっ今日は祭りだワッショイ!
by: 伊達猫 * 2012/12/07 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
キャっさん
ヨシ!旬ネタのボンちゃん007シリーズですな!
キャッさんナイスw

ダニエルさんのボンちゃんは本来の007て感じで
大好きです。劇場鑑賞は来週か再来週の予定。

そうだねーがちがちのルールだと少ないエントリーチャンスが
さらに少なくなるからトレードできねえよって状況になるから
その場の野生の勘でトレードするってのもありだよねー

私もトロけるトレードでいきまっす^^
祭り前、各通貨・・・なんだか不穏な動き・・
巻き込んで巻き込んでファイヤーとなるかどうか。。ケケケケw
キャッツ!
by: Ryoko * 2012/12/07 16:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/306-377cc747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)