
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

買いポジ積み増しポイントと余暇の王道コース

先日久々に大好物の王道コースで出かけてみました。
以前は美術館or博物館→映画館のコースで余暇を過ごすのが
大好きでしたが、事件簿以来すっかり「館」はご無沙汰していたので
久々の王道コース満喫と言えるでしょう。

見たのは「リヒテンシュタイン展」
リヒテンシュタイン展

バロック様式で展示された「バロック・サロン」は圧巻でございました。
日本の展覧会史上初の試みとなる天井画も展示されており見応え充分。


公爵家の秘宝にうっとりした後は
日本の秘宝とも言える女優「吉永小百合」さん主演の
<北のカナリアたち>を見ました。
北のカナリアたち

高倉健さん同様、スクリーンで見るべき女優さんですな。
衝撃的なラストシーンで館内にすすり泣きも広がる中、
地震が・・・・しかしさすがにラストの一番盛り上がるシーンだったので
一人も席を立つことはありませんでした。。

まあ、映画館は上から天井が落ちてこない
限り安全なのかもしれませんが、少々驚きました。

電車が止まって歩いて帰ることになったらどうしようと。。
しかし電車は少しダイヤが狂っただけで無事帰宅できましたが。

翌日は前日の感動を吹っ飛ばすように
<悪の教典>を見に行きました。
連続鑑賞もこれまた久しぶり。
悪の教典

小説を先に読んでいたのでさすがに分厚い小説を2時間で
まとめるには無理があったのか、拍子抜けと言えば
拍子抜けでしたが、海猿で熱血正義のヒーローを演じていた
伊藤秀明さんが、反社会性人格障害(サイコパス)の
蓮見役を上手いこと演じていたなーと思いました。

ポイントは「瞬き・・」銃をぶっ放す際、ほとんど顔色を変えず、
瞬きも最低限に抑えてました。
イカれてる役には重要なポイントですね。

バイオレンス描写が得意の三池監督ですので
豪快に殺しまくってましたねぇ。。
それでもさほど気持ちが悪くないのは
CGをうまく使ったおかげでしょうか。。

見終わった後は北のカナリアたちでの感動が
見事に相殺されるような後味の悪さでした(笑
こちらはどうやら続編もあるようなので
さらに悪の増したハスミンに会えるのを楽しみにしようと思います。


で、現在所有のポジの買い増しポイントを日足で
見て見るとこんな感じになります。

ポンド円日足
2012Novポンスケ


①9/26    23:28  125.785   0.3
②9/27  23:59 125.822   0.1
③10/9  23:28 125.521  0.2
④10/30  0:32 127.994  0.3


枚数 計0.9 平均約定価格 126.28  

③までは良い感じでスタッキングできてますが
④のタイミングがもう少し後にズレたら最高でしたな。。
④をポジった後、かなりビクビクしておりましたw

オージー円
202Novオージー


①5/5  22:55 77.932    0.3
②5/30 20:13 77.340   0.1
③5/31 23:18 76.221   0.1
④ 9/5   21:11   79.937   0.3
⑤10/9 22:41  80.06   0.2


枚数 計1.0枚 平均約定 78.220

オージー様は端午の節句からの付き合いになりますが
ポジった直後に下落し、腹を括ったものの
その後75円台から方向転換してくれてほっとしております。
今年の高値88円台まで行くのかどうかが見所ではありますが
どんな状態でも今年の最終にはきっちりクローズする予定です。

ユーロ円
2012Novユロ円


①10/26 21:25  103.454 0.5
②11/5 22:43 102.657 0.1


枚数 計 0.6 平均約定価格 103.06

総合計 2.5枚

一番やらかしたのがこのユーロ円で、ポジってすぐに急降下し、
一時はどうなることかと手に汗握ってました。
100円台を割ってきたら切る覚悟はしていましたが
100円で反発した時にぶっこむ勇気はなかったという
ヘタレっぷり。

というわけど残す課題は利確なのですが、
一体どこでしていいものやら・・という感じです。

損切りも大事だけど利確ポイントを見極めるのも大事ですよね。
しかも利確って「欲」に邪魔されて難しいのなんのって・・
損切り同様ビシっと決めろよ、ビシッとと金の泉に喝を入れてやって下さいませ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 31 : 58 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親子ごっことシルクド・ソレイユ3D | ホーム | トレードも健康も結局自力が大切>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/301-dec122d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
