スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トレードも健康も結局自力が大切

お久しぶりでございます。。

約1ヶ月ぶりですが、その間私の身体にとてつもない激痛が
襲ってきておりました。

本当、トレードどころじゃねがったんです・・

なんとなくの体調不良は2年前からで、それに輪をかけ、
毎週打ち続けて金を掛けてる割りにはあまりにもよくならない腰痛に
うんざりし、ちょっと気分転換にカイロプラティックに行った事から
私の腰痛事情が一変。

受けたその日はなんとなく楽になったと思ったものの、
その週末を越すと起き上がるのも苦しい程の激痛に
身体の後ろ側を支配され、「子泣きジジイでもいるの?!」って程
ズズズーンと重くなる身体。

こりゃたまらんと近所の整形外科に行ったら
「突然力強く揉まれたせいで背中と腰が
捻挫状態になってます・・」
との診断結果。

捻挫・・って腰捻挫って何よ・・
生まれて初めてコルセットってものを装着しました。

本当なら生まれて初めて装着するコルセットは
こんな風に格好いいのが良かったけど
コルセット

現実はこんな医療用丸出しの物でしたから。。
メディカルコルセット

それまで立っているのもしんどかった状態が
コルセットさんのお陰でなんとか立てるように。
ブヨブヨのプッチンプリンに骨が一本通ったような感じに・・

ついでに腰をやられた為か膝にも痛みが出るようになり
一気に気分が老人化w

そこからさらに重だるい身体との格闘が始まります。

勢いで姿勢矯正の椅子を買ってみたり、amazonで腰痛の本を購入したり
別の鍼に行ってみたりしたのですがあまりピンと来ず、
もうこのままコルセットが手放せない人生なのか?!と凹みまくっておりました。

ちなみに私は持っていたポジもこのとき凹みまくっておりました・・
特にユーロ円!103円買いポジが炎上状態から死亡するかと思ったワヨ。。

しかし腰痛で頭が一杯になり「損切り」もスルーする始末でしたから。
本当に無茶なポジでやってなくて良かったと思いました。

人生にもトレードにも凹みっぱなしの私の元に
amazonから本が届きました
腰痛改善マニュアル

本の中に載っているエクササイズを試して見ようと思ったのですが
素人考えで手を出して更に悪化したら目も当てられないので
とりあえず掲載されている病院に診察予約を取りました。

この病院のウリの一つに「理学療法士の方が動きや体操の
アドバイスをくれるリハビリ治療」というものがあるのですが
なかなかの人気らしく予約が取れない。

しかし凹んでいる私に
「急なキャンセルが入って枠が空く」というサプライズが!
診察の後、理学療法士さんにどのような動きで腰痛が
ひどくなり、どのような状態で楽になるのか、身体のバランスや
歩き方などを見てもらい、1時間程リハビリ体操をして終わってみると・・

激痛50%減・・・ アンビリーバブル・・

それから毎日教えてもらった簡単な体操を時間のある時に
繰り返し、現在ほとんど痛みがなくなっております。。
たった1週間でコルセッターからほぼ無痛。

まだ幾分重だるい感じは残るものの、確実に改善しております。
今までのは何だったんだ・・?
結局トレードと同様、他力本願ではなく、自力で努力しないと
好転しないってことでしょうかねぇ。。

この腰痛リハビリは一ヶ月に1度通い色々な身体の
動きをみながら「二度と腰痛にならない身体作り」を
行なっていくそうなので、きちんと最後まで通おうとおもいます。

ちなみに勢いで買った姿勢矯正の椅子は絶賛活躍中。
座ってるだけで体幹が鍛えられ、背筋も伸びるので
気に入っています。これは次回紹介します。


で、現在のポジですが
下記全て買いポジを保有しております。


ポンド円 
 
枚数 計0.9 平均約定価格 126.28  


オージー円

枚数 計1.0枚 平均約定 78.220

ユーロ円

枚数 計 0.6 平均約定価格 103.06

総合計 2.5枚

ユーロ円あ100円で戻った時に買えなかったのが心残り。。
それどころじゃないほどの不調っぷりでしたから。

というわけで気がついてみれば年の瀬も
ちかくなっているので、そろそろデイトレ魂を
復活させようかと思案しておりまする。

トレーダーと損切り・腰痛・肩こりは切っても切り離せないものですが、
どれも自力でリスク管理をしていかないとですわなぁ。
ぼさっとしてないでリハビリを頑張ってトレードスキルの向上にも
精を出せよ!と金の泉に祈ってやってくださいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 11 : 37 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<買いポジ積み増しポイントと余暇の王道コース | ホーム | 自分外貨投資トレード:ユロっぺ買ってみた>>
コメント
姉さんご無沙汰です!

大変な状況だったんですね!以前自分のブログで腰痛のことだったと思うのですが書いたときに姉さんからアドバイス頂いたような気がするのですが、姉さんの方が酷くなってたんですね。。。自分は今のところ治まっております。

FXの方は今回の円安相場でウハウハ状態ですね(笑)めっちゃ羨ましいです!
自分は完全に乗遅れて傍観者になっています(汗)

腰の方は十分注意しながらデイトレ魂復活して頑張ってくださいね!
いつかオフ会とかでお会いできる機会があれば医療用ではなく格好いい方のコルセット着用と鞭持参で参加されること期待してますね!

あ!あのマイナス思考のお嬢様その後どうなってるんでしょうね?幸せ一杯でトレードでも以前にもまして爆益状態なんですかね~

長々とすみません!
またお邪魔します!
by: FXチャレンジャーkeiji * 2012/11/23 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん、こんばんワイルドスピード!

腰、どえりゃ~ことになってたんすね><
でも、回復したようで良かった^^

トレードも秋の味覚が実って
収穫が楽しみですな!

プライベートでも秋の味覚を
楽しみましょうぜ!
by: kahanamoku * 2012/11/24 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
keijiさん
ご無沙汰しております。
もう腰痛にかまけてすっかりトレードがおろそかになっておりますが、
痛みに耐えたご褒美なのか円安に振れてくれて
買いポジばかりの私はgo to hellしなくて済んでおります(笑

腰痛はトレードの損切同様自力で!というのが
今回学んだことでございます。
そちらは腰痛とは縁を切られているようで良かったですね^^

頭の中には常に「腰へのいたわり」が存在しており
一に腰、二にトレードみたいな状態なので
がっつりデイトレ復活には少々時間がかかるかと
思いますが週2-3回トレードすりゃ十分なので
頑張って行きたいと思います。

リハビリが順調に行ったら格好いいほうの
コルセット装着しますのでどこかでお目にかかれればいいですね(笑

そうそう、マイナス思考のお方は花嫁修業に
入ってしまわれたようでなんとも複雑な気持ちです。。。
あの記事から学んだ事はとてつもなく多いもので、
なくなってしまうのが信じられないですね。。
でもいつまでも他力にすがっていてはいけないと
思いますので学んだ事を自分なりに昇華していければと思います。

お互い頑張りましょう!


> 姉さんご無沙汰です!
>
> 大変な状況だったんですね!以前自分のブログで腰痛のことだったと思うのですが書いたときに姉さんからアドバイス頂いたような気がするのですが、姉さんの方が酷くなってたんですね。。。自分は今のところ治まっております。
>
> FXの方は今回の円安相場でウハウハ状態ですね(笑)めっちゃ羨ましいです!
> 自分は完全に乗遅れて傍観者になっています(汗)
>
> 腰の方は十分注意しながらデイトレ魂復活して頑張ってくださいね!
> いつかオフ会とかでお会いできる機会があれば医療用ではなく格好いい方のコルセット着用と鞭持参で参加されること期待してますね!
>
> あ!あのマイナス思考のお嬢様その後どうなってるんでしょうね?幸せ一杯でトレードでも以前にもまして爆益状態なんですかね~
>
> 長々とすみません!
> またお邪魔します!
by: Ryoko * 2012/11/26 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
毎回毎回、映画に絡めたこんばんわシリーズありがとうございます!
今後もこのシリーズを期待しております(プレッシャー!笑)

腰ねぇ。。もう頭の中が腰痛で一杯一杯でしたがな・・・
運よくマッケンジー体操さんでなんとか乗り切れました。

トレードね・・今度はどこで利益確定させようかが
悩みどころなんですが(笑

秋の味覚!主も悪よのぅ。。ヒヒヒヒw
by: Ryoko * 2012/11/26 17:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/300-70df02fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
