
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

利確山を見逃すポン円、チャートにバイアスかかったユロ円トレード

まだまだ続きそうな残暑ですが、
私は運動不足にならないようにウォーキングをしてみたり、
エクササイズDVDで踊ってみたりしております。

しかし以前の記事にもあったように坐骨神経痛とそれを
庇うように反対側の腰もやっちゃっている中、
今度は膝が悲鳴を上げました。。

膝裏からふくらはぎ、そして庇っている方の腰に違和感はあり、
運動不足のせいだろうと痛いのに屈伸したりひざを回す運動をしたり
していたら膝が腫れて来たので
「これはマズイんじゃないの?」と思い本日整形外科に行きました。

診察室でレントゲンを取る際、先生が膝を触り開口一番
「あ~・・水が溜まっちゃってるね・・」

医者の言う諦めが入った「あ~・・」程怖いものはないので

「先生・・・水を抜く為に注射とかしますか!?痛いですよね!?」
と祈るような気持ちで聞くと

先生、「うん・・ちょっと痛い・・」

医者の言う「ちょっと痛い」程信用ならないものはないので
注射を取り出されたら逃げ出そうかと思っていたら

「でもまだ注射する程じゃないから大丈夫。塗り薬と貼り薬を出すので安静に」
と言われ心底ホっとしました。。。

まあ安静すぎる毎日なんでここからどう安静にすりゃいいのか
よくわからんけど、少しの間エクササイズはお休みですわな。

正直メンテナンスにいくら使わせる気じゃい!っと思いますが、
全てにおいて体が資本なので、快適にトレードするためには
仕方なし・・・(生活の基本がトレードの乾き者)

明日はまた鍼なのでまた一歩腰は楽になりそうです。

というわけで体のアチコチにガタが来てる中、
こちらもまたガタが来てるんじゃないの!?というトレード結果です。

ポンすけとユロッペをやりました。

ポンスケ5分足
8月28to30ポン円

124.000を割ってすぐに急V字で元ゾーンへ戻ったのでエントリー

8/28 22:28 ) 124.138 0.4 買

その後グイグイと上昇し、124.50も超えたので
「もう少し行くかも」と下手な余裕をかまして持越しを続けます。
そして8/30の21:0過ぎに出た逆V字を見て「オヤっ?」
思うものの放置。。。
そこから急落したのでほとんど建値で決済

8/30 23:41)   124.186     +4PIPS

心の中で「何やってんだこのクズがっ!」と思いました。
「崎陽軒に売り飛ばしてシュウマイにするぞヲイ!」とも思いました。。。
この決済後、脳内は完全に「一人妄想劇団」

逆のV字が「無駄な動き」であると心では思っていたのに
欲の心理が「期待値」に傾きすぎ。。。

もっとロボットになれ。。自分。
じゃなきゃシュウマイなるよっ!


次 ユロっぺ

8/30 ユロ円5分足

8月30ユロ円

8/29日から続くレンジの中、どちらに抜けるかなーと思いつつ、
29日に出た下がってまた元ゾーンに戻った動きで「買」を決意。
レンジ下の反発からエントリー

8/30 22:52)   98.597   買  0.3

STP 98.455

その後少し上がったかと思いきや急落しあっさり損切り

23:26) 決済   98.457   -14PIPS

後から見たら上値切り下がり3度の抵抗が出ており、
絶好の売りポイントだったのかも。。
自分の軸からチャートを見ると自分の「見たいように見えて」しまい、
後から冷静になると全く違うように見えたりしますな。。

なるべくフラットに、バイアスをかけずに見るようにはしているのですが
機械的には行かないのが人間心理。。。奥が深いです・・相場様。
だからこそ続けられているのかもしれませんが。


8/28~30日まとめ

ポン円)     +4PIPS

ユロ円)    -14PIPS

合計       -10PIPS


<下手な余裕、利確の山を見逃して、スタート地点で損切りに>
ガタガタの心の俳句。。チャートを見るときバイアスをかけるな!
このシュウウマイ!と金の泉にキックして下さいませ


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 47 : 54 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<8月のトレードまとめと映画:アジョシ | ホーム | 8月24日トレード結果と闇金ウシジマ君祭り>>
コメント
あらら・・・
大変な事になってるじゃないですかっ~!
姉さん!

マルコリーニ
おんぶして入るんかいっ!
と思っちゃいましたよ~^^

でも注射なし程度で良かったっす!

無理せず、しっかり治してくださいよ~
おんぶは御免ですぞ!^^

by: kahanamoku * 2012/09/01 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
私はきっと醤油瓶にされます
ロボットにならないとシュウマイに!って、笑ってしまいます!!
ポン円は1つの目安ポイントで半分利食いし、残りは建値にストップ置いて様子見というパターンでもよかったかもですね。(そういうルールがあれば・・ですけど^^;)

私も前半のユロ円はレンジが長くてどっちに行くんじゃーい!とニラめっこ状態でした。

マイデロリアンと今週を振り返りながら、ユミンコさん並に迷いない損切を来週も決めたいと思います。
by: はま * 2012/09/02 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんばんわー膝は現在治療中でかなり回復してきたので
筋力をつけるためのストレッチをしております。

銀座でおんぶ・・・それはどんな辱めなんでしょう・・
匍匐前進の方がましでゲス!

というわけで高級チョコパフェの為のストレッチに時間を割いており、
トレードはほとんど見てるだけーになっております(笑
by: Ryoko * 2012/09/04 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
>はまさん
こんばんわ。住んでる所の名物にシュウマイが
あるので、書いてみたのですが、ほとんど口にしてません。
シウマイ(笑

私まだポジションが大きくないので
分割決済使ってないんですよね。。
そろそろポジション量を上げて分割決済なども
取り入れたいと思っています。
アドバイスありがとうです!

師匠のタフさは常人じゃないですよね。。。
100万ポジってもスッと損切りできる日が来るのか自分には。。と
思ってしまいます。

週末のデロリアン旅行、お互い1本張ったトレードが
できる日の為に頑張りましょう~

by: Ryoko * 2012/09/04 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/292-3979a766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
