
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8月24日トレード結果と闇金ウシジマ君祭り

毎週末は必ず映画を劇場なり、DVDで見ている私ですが、
先週末は公開初日に「闇金ウシジマ君」を見てきました。
ウシジマ君

今回のウシジマ君も容赦なく、債務者を追い詰めて行きます。

大島優子さん演じるフリーターの母親役を大好きな園子温監督作品に
常連の黒沢あすかさんが演じており、今回も体を張った女優っぷりを
見せてくれました。

パチンコ狂いのぐうたらな母親で、娘に対し
「ねえ・・女は若いうちに売っとかないと損するよ?」と
風俗系の求人雑誌を手渡すシーンなど、毎度ですが
社会の底で生きる人々が描かれています。

また、ドラマ版の面々も健在で、窮地に陥ったウシジマ君を
見事なチームプレーでフォローしており、このあたりは
スカっとしました。

劇場版のロケ地が渋谷の裏通りだったりして、
なんとなく「その場限りの思考」で過ごす若者たちに
対するメッセージとも受け取れるような。。。

また、エンドロールにも笑える要素があり、
最後まで楽しめました。

ただ、一つ、冒頭に「半年前にFXの逆張りで大儲けして
一躍セレブの仲間入り」
的な事を言うシーンがあり、

FXのイメージってまだそういうものですか・・・と
がっくり来ました。そういう台詞や本を読んで、
なんの根拠も無しにトレードするのは闇金で金を借りるのと
同じくらい恐ろしい事なので、気をつけましょう。

FXではトゴ(10日で5割)で利息なんかつきませんけど、
強制決済というギロチンチョップでが待ってるし。。

ドラマや漫画に出てくるFXってなんでみんな逆張りなの?
そしてなんでみんな楽して儲けた的なノリなの?!

そしてなんと!いつも一緒に映画を見に行く近所の友人が
闇金ウシジマくん最新刊までを大人買いをしてくれ、
週末は友人宅に泊り込み、漫画喫茶状態で
「闇金ウシジマ君祭り」を堪能しました。

まだ13巻までしか読んでないので今週末も
祭りの続きに出かける予定ですが、
漫画に出てくる方々は皆さん
「負のたられば思考」「他人任せ」「先延ばし思考」に溢れていて、

まるで夜逃げした元同居人のクズオカマを見ているようでした。。。
ウシジマ君のように

逃げられると思ってんの?
トゴで利息付けてキッチリ回収してやるから待っとけ。


と言いたい。。

あー今思い出してもあの部屋の荒れっぷりにはぞっとする・・・
部屋が汚いやつと金にだらしない人間は信用に値しない事をあの事件で学びましたから。

さ、嫌な事を続々と思い出しそうなので8/24金曜のトレードを。
金曜はダラリとした相場の中、ユロっぺ円とメープル円をやりました。

ユロッペ5分足
8月24日ユロッペ

前回急V字を作った時点で小さいV字を作ったのでエントリー

8/24 19:44 )98.357 0.5 買

しかしあっさり損切り。。

20:27)決済  98.154
-20PIPS

どこまで落ちるか様子を見ようと矢印戦法を持ち出しますが
さらに落ちたので、もうやめようかなーと思っていたら・・

98.000のトリプルゼロでV字を作ったので
パクリ手法「3段落ちトリプルゼロ」で再度エントリー

22:04)  98.105   買   0.5

上昇も3段行くかと思いきや、前回高値を越えられずに
失速し勢いが無さそうだったのでリミットしました。

8/25 1:31)決済   98.600   +49PIPS

次 メープル

8/24メープル円5分足
8月24日メープル

こちらは当日の安値を切って戻るW底の形を作ったのでエントリー

8/24 22:01)   79.012 買   0.3

その後グイーンと伸びてくれましたが79.35-40付近のポイントで
ダレたので決め打ちリミットしました。

8/25 0:56) 決済   79.325   +31PIPS

8/24日まとめ

ユロ円)       +29PIPS

メープル円)    +31PIPS

8/20~8/24日週計

合計  +58PIPS

なんかトレード回数を積むほどリスクが高くなってる気が・・
手控え、手控えしないとウシジマ君の世話になることになるよと
金の泉でお清めを


goodlucknanner



関連記事
21 : 43 : 38 | FX | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<利確山を見逃すポン円、チャートにバイアスかかったユロ円トレード | ホーム | 今度はビバ損切りのポン円トレード>>
コメント
ビバウシジマ君祭り♪
映画だけじゃなくコミック行きましたか姉さん♪w
映画はエンドロールまでしっかり見るわ!

しかしFXはホント今でも一攫千金逆張りで大儲け!みたいなイメージがどうしても離れないみたいで^^;w
なんだかね~。。。

あっコミックだと「ヤミ金くん」編が自分は好きだな~。
なんかウシジマ君の竹本にたいしてのちょっとした優しさがウルっと^^
by: 伊達猫 * 2012/08/29 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、こんにちは。
あなたのストーカー、むーさんです(笑)
がっぷりいっちゃっていいんですか?
お邪魔にならない程度にお邪魔しますww
闇金ウシジマ君、絶対観ます!園子温監督作といい、ガツンと記憶に残るパンチの効いた映画、いいですよね。これは洋画なんですが、「レクイエムフォードリーム」もそんな意味でよかったです。
オススメ映画全部網羅しようと思うのですが・・・
「ムカデ人間」だけはまだ勇気がでませんww
by: むーさん * 2012/08/29 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
姐さんお久しぶりです
黒スーツからの逃亡生活を送ってました(おい

FXのイメージっつか、投資とか金の話そのものがイメージ悪いって風潮ですよね、日本て
日本以外知りませんがw

FXでチマチマ200円の積上げやってる私はむしろアウトローなのか・・・
by: トラリピッグ * 2012/08/29 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
>エロ猫さん
映画はエンドロールまでしっかり見るように!
笑えるから。

今週末もコミック「ウシジマ君祭」に行く予定。
今度は最新刊まで読破できるかも。

ほんと、「楽に簡単に儲けられる」ってイメージが
拭えないのが悔しいところでもあるですな。。

失敗してもお金うことのない
サラリーマンの方がよっぽど楽だと思うでゲス。
あ、ブラック起業は別(笑
by: Ryoko * 2012/08/31 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
>むーさん
こんばんわむーさん。
ええ、がっぷり来てもかまいません。
がっつり受け止めますから・・THE野獣系のような台詞(笑

映画はガツンと来るのが最高!
ちんたらした恋愛物とかふわふわした映画なんつーのは
お呼びじゃないw
「レクイエムフォードリーム」お勧めありがとうです!
面白そう。。麻薬で破壊していく普通の人々とか・・
むーさんとは映画の好み合うかも(笑

ムカデ人間、見て下さいよ~たしかにグロいけど、
結構良くできてる作品ですから。
part2はもう公開されたのかな。。
さすがに劇場ではなくDVD待ちしますw

そういえば 渋谷イメージフォーラムでやってる
「籠の中の乙女」も気になっております。


by: Ryoko * 2012/08/31 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
>ピグトン
久しぶり、ピグトン!
逃亡中・・私も大好きですが、この間のやつは
見なかった・・結構本性出たりして芸能人も大変だよね(笑

そうそう、日本て「労働で稼いだお金=綺麗」
「投資なんかで稼いだお金=ダーク」みたいな風潮あるよね。
不思議な教育のお陰ですかのぅ。。

私も日々の食費を捻出する程度なのでアウトロー(笑

黒スーツ、次回は見ようw
by: Ryoko * 2012/08/31 23:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/291-935eeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
