
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

焦りが生んだポン円損切りトレード

1つ前に「自分を信じる事は大切」と書きましたが、
昨日見事にそれを実行しなかったトレードをしました。

最近ちょっと調子がいいからって生っちょろいトレードしてると
また資金吹っ飛ぶぞコラ!
と自分に喝を入れたい・・

トレードしたのはポン円です。

8/22 ポンド円5分足
8月22日ポン円

125.50付近での抵抗から下落し、当日高値と安値の間辺りで
マイパターンの「グッピョコ」の形が出ました。

グッピョコというのは下落途中・上昇途中に逆方向へ行きすぐに
戻ってくる画像の青丸印の形。

見つけようと思えば結構あるので、目安にするとやられやすいですが、
意識されてるポイントで大きく出れば出るほど
確立が上がる・・そんな形で私はこれを目安に
デイトレの決め打ちトレードをしたりします。

で、いつもなら「グッピョコチャンス」とダイブするのですが、
昨日は瞬間的に頭の中で「入らない言い訳」を考えていました。

「125.50辺りでの動きを見てから入ろう」とか
「損切り幅広くない?125.50として30PIPか・・0.5でやるとすると・・」と
失う予定のお金の計算をしたり。

これがわずか2-3秒でグルグルっと頭を駆け巡るのですから
人間の脳機能って本当にすごい。。

いや、感心している場合ではない。。

とにかく「やらない理由」を探している間にチャートはズルズル下落。

なら本当に手を出さなければいいのに
再度前回より小さいグッピョコがでたので
焦ってエントリー。確実メンタルにピヨってた。

8/22   22:08) 125.011   売   0.5

エントリー後、125.000のトリプルゼロの壁で
再度サポートされ上昇し入ろうと思ってた場所であっさり損切り。。。

23:59)決済  125.206 -20PIPS

しかもチャートを見ておわかりのように、
その後思ってた方向に行くというなんともふがいない
結果になりました。

その後思った方向に・・というのは良くあるので
いいのですが、今回は損切りにおける意味が良くない。

同じ損切りでも、最初に「あれっ」と思ったポイントで
即決エントリーで損切りするのと、
くだらない言い訳が駆け巡った後、ワンチャンス遅れたエントリーで
損切りされるのとは意味が全く違う。

そして今回入った場所なら前回のグッピョコが現れた地点を
損切りポイントにするのはリスクの方が高い。
むしろそこまで待つか、もしくは高いリスクを取るか。

昨日は取れなかった事よりも、前日の記事で
「許容範囲の中でリスクを取っていく」と書いたクセに
実行できなかった事がとても腹立だしく、
その後メラメラとリベンジトレードを「探し始め」たので、
PCの電源を落としました。

わずかでもズレたポイントで入ったほうが確率が高いか。。
その場所は多くの人が「恐怖」を感じる場所で、
恐怖を乗り越えた者が眠っているお宝にたどり着けるのだと
思い知ったわけであります。


8/22日まとめ

ポン円)     -20PIPS

合計       -20PIPS

この失敗を次に繫げられるようよ~く叩き込んで
マイパターンチャンスを逃すなよと金の泉に喝・喝・喝をお願い致します。


goodlucknanner



関連記事
20 : 34 : 31 | FX | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今度はビバ損切りのポン円トレード | ホーム | 8/21 メープル円とポンスケの決め打ちトレード>>
コメント
1つ前の記事・・・
ベルギーチョコソフト@@!
姉さんのお勧めですかっ~!

食べてみたいっす^^

あっ、うちの近所にはミニストップ
無いんだった・・・><

ダッシュしてソフトの美味しいところ
落とさないように!!!
by: kahanamoku * 2012/08/23 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
ベルギーチョコソフトは美味しいので
ミニストップを見かけたらぜひ食べてみておくんなまし!

チョコレート系だと銀座のピエールマルコリーニって
店のチョコパフェが気になっております。

ダッシュしてもカップで買えば大丈夫そうだけど、
コーンのとこが美味しいんだよね。
気をつけてソロソロ早歩きで帰ってくる(笑
by: Ryoko * 2012/08/23 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、お早うございます。

同じチャートでも自分が持っているポジションに
よって、人それぞれなんだなぁ~思いました。

自分は下がると見せかけてのダブルゼロからの
小さなV字でIN。意識している125.50で失速
したのでとりあえずそこで5万通貨だけ決済。

残りの本命ポジは125.50超えたらおもしろい
と考えてましたが、だらりんちょと下げやがり
おい、甥、老い って感じで見てました。

つまりRyokoさんが売りで入るか迷っている頃
自分は"もう一度125.50越えトライしやがれっ!
この根性なしがっ!"と心の中で叫んでいたわけで、
ほんと面白いもんですね。

で、結果・・・ 本命ポジ、逝きました・・・。

①ポン/円
 16:48om 125.188 新規買い 20万通貨
 17:29pm 125.475 ①分割決済 5万通貨
19:53pm 125.126 ②損切り 15万通貨
 プラス 5,050円

あはは、ダサい。ダサすぎる。

【辞世の句】

 微益でも
 心は損切り
 気分なの

ところでRyokoさんは昼間はOLさんなんですか?
今は種銭を貯めていて、将来は専業を目指して
いるのかな?

by: とらのすけ * 2012/08/24 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
自分で決めた事を守れなかった時が一番腹立たしいっすよね~。
でもメラメラした後に電源落とすなんて、めっちゃ冷静じゃないっすか^^w
俺だったらメラメラした後にムラムラしちゃって・・シ・・・いや何でもナッシング><w
by: 伊達猫 * 2012/08/24 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんにちはー。私たまにバランスボールにブリッジしながら
チャートを逆さまに見る事があるのですが、
本当に人によって見方も考え方も手法も違うのがFXの面白い所ですのぅ。

確かにとらっちの入った場所でV字作ったら「こりゃ行くかも」って
思うよね。トレード記録、毎度ありがとうです。

私の昼の姿はミステリーということで(笑
専業は始めた頃は目指してましたが
今はFXと他の投資を組み合わせてやりたいなとか思っているかもです。
by: Ryoko * 2012/08/24 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
>エロ猫さん
そう!何が一番腹が立つかと言えば、自分にはむちゃむちゃ厳しい
自分の凡ミス!私も未だにシングルの凡ミスだけれども・・
怒りは腰に来るっていうからあんまり怒らないようにしないとだけどの。

さすがにもったいなくてモニターは殴れないし、
ケーブルも切れない・・結局ケチ根性が優先しただけだす(笑)

メラメラした後にムラムラって・・このドエロ猫っぱち!w

by: Ryoko * 2012/08/24 19:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/289-2d9bfe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
