8/21 メープル円とポンスケの決め打ちトレード

昨日8/20トレードのポンド円チャートにて決済地点表示を
間違えていたので修正しました。(とらっちサンクス)

近所のミニストップで「ベルギーチョコソフト」が売り出され始めました。
コンビにで売っている限定物の中で唯一好きな商品。
ベルギーチョコソフト

しかし、コンビニの前で立ってアイスを食べるという
はしゃいだ年代ではないので、持ち帰りで買おうとするも、
この暑さ。。。

家に到着する頃には「ベルギーチョコドリンク」になりそうで
なかなか買う決心がつかないでいます。。

こうなったら真夜中にダッシュで買いに行くとするか。。
健康オタクなのにチョコレートには目が無いんだわす。

というわけで昨日のトレードを。

昨日もメープル円とポンすけをトレード致しました。

8/21メープル円5分足

8月21日メープル

8/21   21:58)  80.603  売  0.3

80.650付近でマイパターン3度の抵抗が出たのでエントリー。
まだ強そうだったので損切り覚悟のダイブ。

でもこういうところから落ちてくると面白いんだよなーと
思いつつ見ていたら80.50から再度上がって来たので
「こりゃ駄目だ・・」と覚悟したらずるずる下落。

OCO   STP80.740  LMT80.150 

に入れて寝落ち。
LMT目安は前回のV字を元にしました。

起きてみるとLMT刺さっておりました。

8/22 03:54) 決済 80.150  +45PIPS

もうちょっといけたようですが、それはタラレバだし、
24時間営業はできない為、納得とします。

仮に朝まで起きていたとしても80円切った所で
欲が出るに決まってる(笑

次、ポンスケ。

8/21ポンスケ5分足8月21日ポンスケ

これは・・正直・・・勘が95%のトレード。
あとの5%は度胸・・です・・
125.50付近でどうなるかと見てはいたんですが、
抑えられた感があったので飛び込んで見ました。

8/22 0:06) 125.405 売  0.5

その後ズルズルと下落を横目に寝落ち。

OCO STP 125.560 LMT 125.100

LMT目安はこれまで抵抗線になっていた125.100付近を参考に。

で、起きたらこちらもLMTされてました

8/22 3:37 ) 決済 125.100  +30PIPS

バシっとデイトレらしく決め打ちできたのでヨシと。

オージー様はまだ保有してますが一旦忘れることにして。

8/21日まとめ

メープル円)    +45PIPS



ポン円)       +30PIPS

合計          +75PIPS

95%勘・・こんな理由でトレードしてると炎天下の
ベルギーチョコソフト並みに資金が溶けますのでご注意下さい。。

しかし自分を信じるのは非常に大事だと思います。
許容範囲の中でリスクをあえて取りに行くとき、龍の前髪がつかめるのかなと。
溶かすのはソフトクリームだけで十分!と金の泉に豪快ダイブして下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 58 : 23 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<焦りが生んだポン円損切りトレード | ホーム | 8/20 メープル円・ポンド円トレード結果>>
コメント
初めまして!
マイナス思考師匠のブログからこちらへきて以来、再開前から楽しく拝見してます。コメは初めてです。はずかしがりやでして・・・いい年した女ですがwww
最近トレード冴えわたってますね!再開前にいろいろご苦労されたみたいですが、これからはもうスーパートレーダー一直線ではないでしょうか。私はFX3年目くらいですがへっぽこトレードが多くて(泣)
Ryokoさんのトレードめっちゃいい刺激になってます!
あと、私も映画好きなのでオススメされた映画はちゃっかりチェックしています。
では、ごきげんよう!
by: むーさん * 2012/08/23 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
>むーさん
こんにちは。マイナス思考の師匠のところから、
こんなスラム街へようこそ(笑

以前から・・?もしかしてストーキング?!
冗談ですw
私も相当いい年した女ですので、
恥ずかしがらずにがっぷりどうぞ。

再開前・・の事件簿は黒い歴史ですね。
逆にハングリー精神が鍛えられたかもしれません(笑

トレード年数は大差はないですが同じくヘッポコです。
最近のは完全に「まぐれ」だと思ってます(笑

マイナス思考師匠の記事の影響が大きいのかも
しれません。何回も読み倒してパクリしてます(笑

同じく映画好きなんですね!それは嬉しい^^
オススメ映画をチェックとは。。感無量。。
なんせ映画は金儲け以外の唯一の趣味なので(笑

今週末は闇金ウシジマ君を見に行く予定です。

同じトレーダー、そして映画ファンとして
今後も宜しくお願いします。

by: Ryoko * 2012/08/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/288-2f57a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)