
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バリ刈られポン円、スレスレリミットユロ円トレード

とうとうプリンタ(アーロン)がお逝きになられました。。
*アーロンは大好きな海外ドラマ「クリミナルマインド」の
BAUのチームリーダーアーロンホッチナーから命名。
誰か知ってるでしょうか・・・

で、事の始まりは、週末恒例の一人反省会でした。

ポン円、ユロ円、オージー様、メープルちゃんの
それぞれ5分足の一週間の動きと日足の2011~現在までを印刷し、
それまでは問題なく動いていたアーロンが
「最近トレードしてないけど一応ついでに・・」と
ユロドルさんのチャートを印刷しようとしたら
「ギゴォギゴォ・・・・ギッギッジャワアー」(紙を吐き出す音)と叫びました。

出てきたユロドルのチャートは半分印刷されて半分白紙状態。

アーロン・・死ぬな・・余計な出費は勘弁なんだから!と
数回クリーニングし、ノズルチェックパターンとやらで
テスト印刷してみると
どうやらブラックだけが出ない様子。

マゼンダやイエローはどうでもいいからブラックプリーズ!

そこからインクを大量に消費する強力なヘッドクリーニングをするも治らず、
だんだんと「駄目元であらゆる角度からの治療を試みてやるからな。。。アーロン」
グーグルで治療方法を検索しまくりました。

インクが投入される部分をぬるま湯を浸した綿棒で拭いて
印刷チェック、インクを付けてみたり外してみたりで
また印刷チェック。

そんな事をしているうちに指先がピンクやらブルーやらに
染まり、あげくに来ていた部屋着にまで付く始末・・

色々あがいてもやっぱり印刷不能なので、
最終的にプリンタヘッドを外し、
ぬるま湯でチャプチャプ洗うとこまでやってやりました。。

ぬるま湯に色がつかないようになるまで洗い、
1日自然乾燥させて、再度ヘッドを取り付け
インクが染みるまでしばらく置いた後
念を込めて再起動、

よみがえれアーロン!

と印刷してみましたが・・・

出てきた紙真っ白( ̄ー ̄;)

駄目だね、ダメだこりゃ。
とさっさと損切りすることにしました。

アーロンは以前勤めていた会社から貰って来たものなので
新しいプリンタを買ってもいいのに、
つい先日新しいインクをまとめ買いしたばかりだったので
インクを無駄にするのが非常に悔しかったというのが
執念の根本です。。。

どこまでケチくさく、そして執念深いのでしょうか。。
(良く言えば粘り強い、ネバーギブアップ!)

そして昨日、アーロンに見切りを付けた私は
同じ型のプリンターをオークションで落札。。

すべてはインクを無駄にしないため。
どこまでセコアナコンダなのでしょう・・・

そんなこんなで無事プリンタさんが週末までに到着して
くれる事を祈っているわけです。

で、昨日のトレード。
めずらしくポン円、ユロ円の2つをトレードしました

まずはポンすけから

ポンド円5分足
8月7日ポンスケ

ヨーロッパ市場オープンからグイグイ上げていたので
「このままNY時間勢いをつけるか」
「これまでの流れをひっくり返すか、もしくはダレるか」
を考えていました。

123円を超えた意識されているポイントで
ダブルトップの形になり、123円超えのだまし
=マイパターンとサクっとエントリー。

22:31) 123.048    売 0.5 

入った直後にV字で上がったので瞬殺覚悟でしたが
微妙なところでノロノロしだしたので
OCO入れました。

OCO STP 123.230 LMT 122.650

OCOを入れて少ししたら無駄にピョコンと上がったのが
STPにかかり終了しておりました。。

0:50) 決済   123.235 -19PIPS
STP位置、あと7PIP取ってればねぇ。。ですがそんなものは
タラレバです。

次ユロッペ

ユロ円5分足

8月7日ユロッペ

こちらも意識されてたポイントで切り下がりがあったので
エントリー。

もう少し時間枠を縮めたのがこちらのチャート
ユロ円2

黒丸印のポイントで抵抗を受けていたので
「口を開けた方向へイーン」パターンで入りました。

23:22) 97.703 売  0.3  

こちらもエントリー後ノロノロだったのでOCOを入れました。

OCO STP 97.830 LMT 97.300

リミットは下のチャートのグリーンのラインを目安に
しました。起きてればさらなる下げを狙えたかも
しれませんが、それはそれ。

8/8 9:05)  決済 97.300 +40PIPS

どちらも同じような時間に同じ方向ですが
わずかな差で勝敗が分かれる結果に・・

損切り位置から見るエントリー、忘れないように
したいものですな・・

8/7日まとめ

ポン円)   -19PIPS

ユロ円)   +40PIPS

合計     +21PIPS

8/8はユロっぺを絶賛トレード中です。さて吉と出るか凶と出るかはまた次回。

損切り幅を狭くしようとあがくほど自分の首を絞めるんだから
もっとおおらかにトレードしろよ!と金の泉で涼んで下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 52 : 33 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<反省会の相棒到着と8/8,9のユロッペトレード | ホーム | チャンスとデンジャラスは紙一重-雇用統計メープルトレード>>
コメント
姉さん、ディーン元気ですか?

プリンタは限界があるらしいっすよ。
自分も経験ありです。

分解するとプリンタの底に
インクを吸うシートがあって
もう、これ以上吸えません ってくらい
インクが染込んでて・・・

洗って乾かして再トライしたけど
ダメでしたよ・・・><

結局、しぶしぶ新しいの買いました。

プリンタ、早く届くといいっすね!
また名前つけちゃうんですか?^^
by: kahanamoku * 2012/08/09 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、こんばんは

ポンすけのチャート、どこかで見たことあるなぁ~
と思い、自分の投資日誌をめくってみたら、ほぼ
同じようなエントリーしちょりました。(笑)

【8月06日のトレード】

 ①ポン/円
  22:56pm 123.034 新規売り 20万通貨
  00:41am 123.182 損切り
  マイナス 29,600円

あははは・・・

ま、お互い正しい行動をとったので問題なし夫君ですね。
by: とらのすけ * 2012/08/09 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん・・ディーンって
誰?!(笑

うちの電化製品には色々と名前はついてるけど
(半分位忘れてる)
ディーンはいないよディーンは。。

自転車はスペンサーです。
これもfrom クリミナルマインド。

プリンタは多分週末には届く予定。
そのインクを吸収する部分、確かに真っ黒。
それを洗って干しても駄目だったのかー
ならウチのもきっと寿命だと思うっぺ!

新しいプリンタにはもちろん名前を付けます。
どこから取ろうかな~ニヤリ
by: Ryoko * 2012/08/09 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
久々です、とらっち^^

ポンスケのトレードはそれはそれは惜しかったけど
反対に動いていれば結局不快傷を負う事になるので
損切れた事でよしとします。

でも最近なんだかこういう「ちょっとのブレ」が
よく見られるのはシステムトレードとか「STP刈り」
ってやつなのでしょうかね。。

でもやはりチャートが一番正直なので
見極める目を磨いていかないとねー

大きく喝事より上手に負ける事を叩き込まないと
上達しないのかも。
それに普通にやってりゃ普通に負けるのが
当たり前の世界なので、師匠の記事にあったように
「FXに夢を求め過ぎない」ようにして
トレードしまっす。

お互いドライにトレードしていきましょうぞ!
トレード記録ありがとうございます。
ああ・・ほんとだ、ピョコンにやられてるね。
でもナイス損切り^^
by: Ryoko * 2012/08/09 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
そっか~新しい相棒(プリンター)はディーンなのね♪
ディーンつったらディーン元気のディーンでしょ~よ~ねんやん。w
ああいうハーフのイケメンはお嫌いかしら^^?w
まぁ今はねんやん腰を痛めてるからやんややんや出来ないのが残念だけどね。。。
って事はアレか!?
毎年恒例の「ねえやん夏のワンナイトラブ祭り」は今年はないの><!?
毎年この話題だけでご飯3杯はいけたのに。。。。
by: 伊達猫 * 2012/08/09 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
>キャっさん
あんたのコメントに爆笑して腰が痛くなったワヨ!!(笑
詳細な内容は本文のネタとして頂きます・・久々に妄想的な
コメント・・・テンキュー!
by: Ryoko * 2012/08/10 20:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/284-e256af79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
