チャンスとデンジャラスは紙一重-雇用統計メープルトレード

PCの前に座りっぱなしチャートをぼうぅぅーーと
眺めすぎたのかかなり前にやっちゃった
坐骨神経痛が痛み出し、それを庇って
今度は逆側の腰がイテテテテーになって、
とうとう首までやられそうになったので
鍼を打ちに言って来ました。

以前治してもらった治療院が移転したのでずーっと探して
いたのですが、本屋で偶然手に取った本がその治療院の先生のもので、
こりゃラッキーと朝方渋谷まで。

治療院は「道玄坂ヒルズ鍼灸院」というのですが、
坐骨神経痛とヘルニア専門の中国鍼。

打つ前の問診で先生に「あーこりゃ悪いトコだらけだな」
言われました・・だらけ・・ってヲオイ!

鍼っていうと痛いかと思いきや髪の毛より細い鍼なので
痛がりな私も大丈夫なのです。
ブッスンブッスン右足裏を中心に鍼を刺していきます。

そして刺した鍼に電気を流すのがこの治療の特徴。
電気で腹がビクンビクン動く腹筋マシーンみたいに
勝手に筋肉が動きます。

勝手にビクンビクンを20分程、頭から足まで15本位は
刺したのではないかと思われますが、あれほど重かった足が
帰りはスっきり。

「ちょっと眠くなるかもしれないよ」と帰り際に言われたのですが、

さすが鍼の威力は凄まじく、帰りの電車で起きてるのもやっと。
帰宅後はばったり倒れ込むように寝てしまい、気が付いたら
夕暮れになっておりました。

ビバ東洋医学!

同じ様にヘルニアや腰痛、坐骨神経痛で苦しまれて
いる方にはオススメの治療院です。
先生、かなりブッキラボーですが腕は確かですから。
私もしばらく通う予定です。

本はこちら。
道玄坂ヒルズ


で、トレードですが祭り(雇用統計)のあった8/3日は
久々にメープルをトレードしました。

8/3メープル円5分足
8月3日メープル

祭りでボルテージが上がり、もう一段グイっと行くかと思われたが
なんだか失速したように見え、グッピョコ(丸印の中のように上がって下がる形)
が出たので、チャンス?!と入りそうになる気持ちをグッとこらえて様子見。

実際トレードしているとこれだけ強烈に上がった所から
売りで入るのは怖い。しかし心の師匠の言葉とおり、
怖いところで飛び込んだ時に最高のチャンスをつかめると思い
少し様子見をし、もう一度上髭が出たところでエントリー

8/3  22:40)  78.622    売   0.3

OCO STP 78.750   LMT 78.300


LMTは一旦先週の高値付近まで押すと見ての判断。

しかしわずか25分程で瞬殺され、その後目論みどおり下がるという・・
こんなことはトレードやってりゃよくあることですが
正直悔しいですわな。

23:06) 決済  78.751   -13PIPS

そしてなぜもう一度トライできなかったのかも悔やまれる。

しかしそんなのはすべてアフターフェスティバルなので
ダイブした勇気をヨシとして次回につなげる事とします。
上手く負けたってことで。


8/3日まとめ

カナダ円)   -13PIPS

7/30~8/3日週計

合計  +54PIPS

そして、本日私の反省会の友であるプリンター(名前:アーロン)が・・
お逝きになられたようでオロオロしております・・
プリンターがないと反省会が開催できない・・
次回は手をインクに染めたプリンターとの格闘の模様をお伝えしたいと思います。

チャレンジ精神とビビリな精神、このバランスもちゃんと
取ってトレードできるようになれよと金の泉で一泳ぎしてやって下さい。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 52 : 34 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バリ刈られポン円、スレスレリミットユロ円トレード | ホーム | ラヂオ体操ユロっぺトレードなんとか利確>>
コメント
姉さん、おは!

渋谷に通ってるんですね~
道玄坂ヒルズってなんだか
セレブな感じですな!

鍼って打ったことないけど
そんなに効くんだ@@!

でも何で眠くなるんですかね?
by: kahanamoku * 2012/08/07 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん>
道玄坂ヒルズは全くセレブじゃないでっす(笑
先生はサバケすぎだし、週末の宴の後で
ドロドロに汚れたマークシティ裏を通るしね。。
もう汚いわけ・・・道端が(笑

鍼を打つと血の巡りとか緊張のほぐれとか
凝りが抜けるのか異常に眠くなる。
ツボって本当に不思議だわねぇ・・
トレードに効くツボにも今度打ってもらおうかな
あればの話だけどのっ!

番頭さんも自分のケアをしっかりして
トレードに励んでおくれ~

by: Ryoko * 2012/08/09 22:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/283-e4803ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)