スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

デイトレ準備運動とオージー様まだ保有中

ひさかたぶりでありんす。
気が付いたら夏真っ盛りになってますな。

私、
夏は 大・嫌・い

なので、デイトレも暑さを理由にもう少し休もうかなーとか
思っていますが、休んだ倍の時間、勘を取り戻すのに
使いそうなので今週からチャートストーキングを復活させようと思います。

家が一階、しかも目の前が豊かな緑(雑草)に
覆われているので夏になると色んな虫たちが遊びに来ます。

これも夏が嫌いな理由のひとつ。

本日はカナブンさんが侵入して来ました。

そして汗でベタベタするし、なるべくエアコンを使わない派なので
ほぼ日課にしてるエクササイズで動くと呼吸困難になるほどの暑さ!
昨日とか本当に倒れそうになったダスヨ

そしてここ2年で様々な事件に見舞われた為、
どうにも気分が優れない日々が続いていたので、
思い切ってこれまでとは違う
「落ち込み気味の気分を上げる」
薬を医者からもらい飲み始めたのですが、
気分が「勝手に」上がってしまい
コントロールにおどおどしております。

脳内物質って凄まじいなと思う・・
攻殻機動隊ってアニメの中で「擬体」って
いう表現がありますがあんな感じに近い。。

一時の景色が止まったような状態よりはいいですが、
勝手に気分が浮つくってのも気持ちが悪いものです。

人間は脳の3%くらいしか使ってないと言われますが、
フルパワー出したら「アベンジャーズ」もびっくりだと思う。

アベンジャーズ

この映画のキャッチコピー「日本よ、これが映画だ」って
なんだかちょっとイラっとするのは私だけ?

ヒーロー者大集合すっごく昔の「まんが祭り映画」で
とうにやってるつーの(笑
古過ぎて伝わってないですか??まんが祭り。。。


そういうわけでこの「勝手に」上がった気分のまま
勢いでトレードしないよう慎重に行きたいところですが、
かねてからの保有ポジがっちり掴んでいるオージー様、
まだまだ手放してはいませんよ。

エントリーと現在地が日足になってるスゥイング~なポジですがね。
オージースイング

エントリーは5月末なのでほぼ2ヶ月保有してます。

5/25 77.932 買   0.3

5/30 77.340 買   0.1

5/31 76.221 買   0.1

平均約定価格 77.164 枚数 0.5


利確は83円と85円の壁の動きで決めようかなと思っていますが、
建値決済でSTP入れているので、それを80円割れくらいに上げて
また放置を決め込もうかどうしようか思案中です。

レバ25で5000通貨、2ヶ月程の放置でスワップが1500円超えた・・
それ以上に預けてある銀行の利子が20円とか10円とかなのに。。
日本銀行のアンポンターン!

まあ置いておけば減らないのと置きっぱなしで元本割れという
リスクの差はありますが、年に2-3回ある下値ガッツーンチャンスに
リスクを背負ってトレードしてみるのもありかと思う。

積極的にリスクを負う姿勢がないとFXやってる意味もないのかなと。
FXでのリスクは積極的に取りますが、実生活のリスク、
特に人間関係でのリスクはもう二度とゴメンなので
相変わらず冷めた目で世の中を見ています。

トレードも同じ様に冷めた目で見て行きたい所ですが、
本日既になんだか舞い上がりつつあるので必死でセイセイ!と
自分を抑えています(笑

筋痛めないように準備運動をじっくりして
トレードしろよ、この夏嫌い!と金の泉に喝を入れてやって下さい。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 42 : 21 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラヂオ体操トレード ユロ炎 買い | ホーム | オージー様をがっちり掴んだままでギリシャ選書と今週の映画>>
コメント
ロングバケーション!!
姉やんどこほっつき歩いてたのさ~しかもオージーを未だにがっつり保有してたとは^^w
まぁこの夏はオージーも王子も鷲掴みね。
夏のウカレポンチ話しを期待!!w
by: 伊達猫 * 2012/07/31 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
姉さんお久しぶりです!

お元気そうで?なによりですi-278
ブログをお休みされてる間にマイナス思考のお嬢にコメントを取り上げられたりしていたのでしっかり充電されて復活されるんだろうなとは思っていましたが、実際にブログの更新があり安心しましたi-179

自分は恥ずかしながら今だ成長の兆しが見えず細々とトレード生活を送っておりますi-241

今後もお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いしますi-184
by: FXチャレンジャーkeiji * 2012/07/31 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
>キャッさん
古い!ロングバケーション!
メリーゴーランドが回っちゃう(笑
もうオージー様の事は忘れてこのまま年末になったら
「レートがいくらでも決済」にしようとも思っている。。

王子?そんなものはこの世にはいないこと、
重々承知ダワヨ。あいにく私が浮かれるのは
秋冬なので夏は浮かれずに「早く秋になれよー」と
引きこもってダラダラ汗を流しながらチャートを見るでゲス!

by: Ryoko * 2012/07/31 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
>keijiさん
久々でございます。
肉体は元気ですが精神が暑さとその疲労で
まいってきております(笑

そう、師匠の記事を見た時にはぶっ倒れる程驚きました。
TV越しに向井理さんに告白されたくらい・・いや
それ以上の驚き。というか向井さんが告白するわけないですが。

しっかり充電というか他の事で忙しくしていたのですが、
師匠の記事はしっかり読んでおりました。

そういえばkeijiさんは記事にチャートやエントリーポイントなんかを
書いていないんですね。
トレードは人に見せればいいってもんじゃないし
いいと思いますが、どんなポイントで入ったのかなーと
気になったので。

ぼちぼちまた書いて行きますので今後ともよろしくです^^
で、たった今「Keiji=刑事=デカさん」とあだ名を付けたので
次回は「デカさん」もしくは「デカっちゃん」で返信いたします(笑
by: Ryoko * 2012/07/31 21:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/280-ffb1c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
