
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オージー様とのランデブー継続中と5月まとめ:今週の映画

ふらりと立ち寄った本屋で下記のような本を見つけました。

ナンピン戦略
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  
FX戦略的ナンピン投資法
損切りしない! 分析しない! テク無用で単純明解!


うん、FXとしては普通に危険。でも普通預金よりはまし。
レバ1ならね。って感じの本でした。

逆にレバ1ならFXじゃなくてもいいんじゃないのか?とも思いましたが。

コレという正解のない世界なのでこういうやり方もあるかーの
1つという感じですな。
現在私がやってるオージーさんのやうだわ。
1000通貨単位での戦略ならありですかしら。

で、週末は恒例の映画鑑賞

近所の腐れ縁友達が録画しておいてくれた

孫文の義士団
孫文の義士団
予告編


カンフーアクション大好きなのでアクションシーンは楽しめましたが、
歴史背景の詳細を知らなかったため深く楽しめてはいないと思われます。

中国の朝廷がやりたい放題やっているのを各地から決起して
朝廷を倒す為たった1時間の会議の為に命を掛けた人々のお話。
熱いドラマでした。

そして久々に3Dで楽しんだ
MIB3

MIB3
予告編


3D作品てスピード感がありすぎると、
なぜか画像に集中しすぎてお話が心に染みないので
これくらいのコメディタッチな作品の方が楽しめる気がする。

アメージング・スパイダーマンの予告を3Dで見たけど
酔いそうになったでゲス。。。
動く物体に目を刺激されすぎてお話が二の次になりそうなので
これは2Dで見ると思う。

アバター位のテンポだと3Dでもいいと思うのだが、
あんまり激しく動かれるだけだとその他がおざなりになっちまうです。

トレードはオージー様とのランデブーを継続中。

5/25 77.932 買   0.3

5/30 77.340 買   0.1

5/31 76.221 買   0.1

平均約定価格 77.164 枚数 0.5


デイトレはノートレでした。
8月初めまでデイトレはお休みする予定なので。

週末にいつも見ている4通貨
ポン円・ユロ円・カナダ円・オージー円そしてユロドルの
週景チャートを印刷してそれぞれの高値・安値を書き込む作業を
やったのですが、これまでのボラリティをはるかに上回る動きでびっくらしました。

ポンスケなど600PIPS以上の暴れ馬っぷりを久々に見せてくれてた・・・

とらっち・・売ポジ惜しかったな ( ̄ー ̄;)

一番ボラが低かったのはユロドルちゃんで335

これまで大体200半ば位で推移していたのに
先週は皆動いてたんですのぅ。。

私のオージー様とのランデブー、6/1(金)91:30 頃に
74円半ば付近で急角度のV字が出ておりますが、どこまで戻るのでしょうかね。
6月2日オージー様週景

このポジはデイトレ再開まで様子見もしくは
想定リミット辺りでの動きを見ながら決めたいと思います。

5/28~6/1日週計

合計  デイトレはノートレ

5月まとめ

合計  +449PIPS

5月は前月の負け越しが非常にショックだった為、
手数を意識してグッド・ワン・トレードを目指してやりました。
結果プラスで終われたのでよかった。。

これで心置きなく2ヶ月別の事に集中した後、
真夏のリハビリトレードを開始できるかも。

トレードにおいて、自分のルールを鉄壁に守ってやらなきゃ
負けない精神を持ち「待つ事」がいかに大切な事か
身に染みてわかった月かと思われます。

デイトレはしなくても週末の遠景はきちんととって
おおまかな動きだけは抑えておきたいと思います。
相場はいつでも開いているのできっちり底固めしてデイトレ復帰しろよと
金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 44 : 02 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まだまだ続くオージー円とのランデブーと今週の映画 | ホーム | 実験オージー様のランデブーポジション継続中>>
コメント
姉やん、こんにちは!

まとめ読みで失礼。
とりあえず裁判の方は勝ったみたいで良かったですw
てゆうか当たり前っちゃ~当たり前ですよね!

で、本のタイトルの人気ブロガーってw 凄腕トレーダーとかならまだしも人気ブロガーってww
しょこたんとかサエコも人気ブロガーですよね。。。

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/06/06 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろっぺ
こんばんわー 裁判と言っていいのか悪いのか・・
本格的なやつじゃないけど、とりあえず法的に
非を認めさせたのでよかった。
ほんとエゲツナイ会社だったよ。

本とか出してる人にトレードちゃんとしてる人って
いないんでないかと思う。
美人すぎるなんちゃら・・とか言う人も
2-3行WEBにコメント書いてるだけでアルバイトとか。。
トレードで勝っているならアルバイトいらねーでしょと思う(笑

表に出ている人に本物のトレーダーはいないんだすよ。きっと。

デイトレ復帰にはもう少しかかるので
だいごろっぺは頑張ってくだせえ!
by: Ryoko * 2012/06/11 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/277-a61469e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
