
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

週末DVDと5/25メープル円・オージ様とのランデブー仕込

週末はすでにワンパターン化の掃除をする、
DVDを見るで過ごしました。

1つ違ったのは近所の銭湯に行ったこと・・でした。。
風呂大好きなので、たまに出かけております。
最近あまり汗かいてないなーと思い、
サウナで汗を流して見ました。

その後、映画の趣味が似ている近所の友人宅へDVDを持ち込み、
腐れ女二人でDVD鑑賞。

今週見たのはこの2作。

アリス・クリードの失踪
アリスクリードの失踪
予告編


スマグラー
スマグラー

予告編


どちらもなんとなく借りた割にはドキドキハラハラ出来る作品でした。

特に「スマグラー」に出演している満島ひかりさんの大ファン。
今回彼女が演じるのはヤクザの組長の若妻なのですが、
瞬き1つせず、数々の暴言を吐く姿は本当にはまり役だなと思いました。
満島さん

この「スマグラー」台詞回しも素晴らしかった。

一番お気に入りの台詞はコレ
クズになるな

そして満島さん演じるちはる役がダメ男砧(妻夫木さん)に言い放つ

「なぜ文句を言わない。言いなりは楽か?誰からも嫌われたくないからか。
私は自分の居場所を作るためなら争いを避けたりはしない」

という台詞や
「いらないものを捨てた隙間にしか欲しいものははまらない。知らなかったか?
でもまだまだ足りない。私の居場所を作るためにはまだまだ捨てたり無いのかもな。」


と言う台詞も格好良かった。

私もちはる同様、まだまだ捨てたり無いのかもしれない。
要らないものはどんどん捨てていかないとね。と思いました。


かなり痛いシーンも多かったですが、原作は「闇金ウシジマ君」の
真鍋昌平さんなので好きな方は楽しめると思います。
この方の漫画は台詞にハッとさせられる事が多い。

というわけで5月25日のメープル円のトレードです。

5/25メープル円5分足
5月25日メープル円

当日東京~欧州中盤のセンターラインがレジスタンスになる動きがあり、
その後、グッピョコ(チャートの青丸印)が出たのでエントリー

5/25 20:58) 77.442   売  0.2

前日の安値付近まで下がるけどまた上がって・・また下落
のような動きがあるもダラダラとした感じだったので
OCOをぶっ込みました

OCO STP 77.600  LMT 77.020

翌週、相場が開くと思いっきり上に飛んでおり、
決済されておりました。

5/28 7:00) 決済  77.612   -17PIPS

んーちょっとリミット欲張り過ぎでしたかのぅ。。
一応ビバ損切りです。

そして現在オージー様とランデブーすべく5/25にエントリーしたポジが1つ。

オージー円(ランデブー予定)
5/25 22:55)  77.932 買  STP 77.200


これが育つのか損切りになるのか。。少々様子を見てみようと思います。
リミットは80円台目標。

5/25日まとめ

カナダ円)   -17PIPS

合計     -17PIPS

5/21~5/25日週計

合計  -46PIPS
*5/25エントリーしたカナダ円トレードも含めた数字

望まない日常に埋もれるカスにならないようにトレード以外の
所も努力して望む未来をがっつり掴めるといいなと
金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner





関連記事
22 : 50 : 41 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<実験オージー様のランデブーポジション継続中 | ホーム | 逆転労働審判 最終回と5/23メープル円往復ビンタ劇場>>
コメント
Ryoko姉さん、お早うございます。

うん、今日からあの方を師匠、Ryokoさんを姉さんと
呼ぶことにしよう。

それにしても姉さん、相変わらず刺激的な映画が
好きですねぇ~。若い証拠です。(笑)

スマグラーは自分も気になっていた邦画です。
姉さんの記事読んで、いっそう観たくなりました。


>ユロドルちゃん好きだね 

好きというより、自分のハード環境(ノートPC2台)では
せいぜい2通貨ペアが限度かなと思い、今はユロ/ドル+クロス円
のひとつ(現在ははポン/円メイン)しか見てないんですよ。
姉さんはモニター何枚あるんですか?

>手間でなかったらトレードした内容教えて下さい。

ほとんど自分のトレード日誌からコピペするだけなので手間には
なりませんが、自分はいわゆる「勝ち組トレーダー」でないことは
念頭に入れといて下さいね。師匠が復帰するまでは、ヘッポコトレード
を肴に「アホやなぁ~」と笑ってやって下さい。反面教師としては
自信があります。><

んだば、昨日のペッポコトレード、行ってみよ~~


【5月28日のトレード】

①ユロ/ドル
20:29pm 1.25832 新規買い 15万通貨
 21:04pm 1.25649 損切り
 マイナス 21,791円

 ユロ/ドルにしてはめずらしく下に大きな窓を開けて
 始まった展開。窓開けは苦手だし、米国市場も休場なので
 「今日はノートレやな」と思いながらチャートをホケーと
 眺めてました。1.26000ラインを勢いよく突き抜けたと思ったら
 すぐに逆V字で返され、売り目線ならここでの売りエントリー
 はありだったかも。ふつーならここから窓埋めに下に向かうのに
 何故か1.25700付近で抵抗をみせるユロ/ドルちゃん。その後
 3時間近く高値圏で留まるというふつーでない動きに痺れを切らして
 思わずポチっ。だって穴埋めに向かうと考えるのがふつー(大衆)
 なら、その常識を疑い変態になれって師匠から教わったんだもん!(笑)
 まあ、結果は上値を切り下げてふつーに下に行っちゃたノーマルパターン
 だったけど、すぐに大衆的な思考になってしまう自分としては価値ある
 エントリー&損切りと思ってます。いや、思いたい(笑)
by: とらのすけ * 2012/05/29 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん、こんばんは!

銭湯が好きでしたか。
最近ではスーパー銭湯って言うのかな

銭湯、行ってないな~
18で東京に出てきて
風呂なしのボロアパートに住んでた頃
よく行ってたなぁ・・・

神田川の世界です^^
by: kahanamoku * 2012/05/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
 Ryoko姉さん、お早うございます。

 ぬぁんとも切ない朝を向かえているとらっちです。
 原因はこちら ↓

【5月29日のトレード】

①ユロ/ドル
18:40pm 1.25383 新規売り 15万通貨
 22:02pm 1.25388 建値決済
 マイナス 595円

 NY時間の一気の下げを恨めしそうに眺めていたのは
 いうまでもありません・・・。 1.125200ラインが
 鉄板のような素振りしやがって!!! バカチンがっ!!!

 次行こっ、次!!!
by: とらのすけ * 2012/05/30 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
おー!!!
スマグラー見ちゃいましたか^^
やっぱり姉さんそっち系好きですな♪
自分もスマグラーは映画で見て、DVDで借りて見直したくらい好き♪
背骨がかっこいいのよね~。w
カスにならないように頑張んべ!!
by: 伊達猫 * 2012/05/30 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわ。呼び方は任せますのでご自由にどうぞ^^

見る映画はかなり刺激的なのが多いねー確かに・・
なんかこう恋愛物とかポワポワしたようなのはほとんど見ない。
だって結末がありきたりなのが多いんだもん。つまらないでしょ。

スマグラーはめっちゃお勧めです。
カメラワークも台詞も雰囲気も格好いいっす。

なるほど、トレード環境からのユロドルちゃんなのね。
私はデスクトップPCでモニター2枚(20インチと24インチ)で
チャートを表示させてるのは24インチの方です。
20インチの方は主に注文画面を2口座開いております。

勝ち組とか負け組じゃなくてやっぱりトレードだけで食ってる人の
トレードってすごく興味あるんですよ。
人のトレードから得るヒントも多いしね。

5月28日のユロドルちゃん、ビバ損切り!
窓埋めは欧州open後の17:00過ぎに埋まっているような・・
でもその後前回の高値更新してるからねぇ。。
やっぱビバビバ損切り!私も価値あるエントリーだと思います。

by: Ryoko * 2012/05/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんばんわ。銭湯が好きっていうか風呂が大好きでございます。
温泉地に移住する為にトレードしてるようなもんだから。

風呂なしアパートにはさすがに住んだことはないかなー
温泉目当てで引越しした事はあるけどね。

風呂はいいよねーリラックスリラック氏ですからのぅ~
by: Ryoko * 2012/05/30 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわーってうわわーーもったいないエントリー
なぜ建値で決済を?!でもあるあるあるーだよね。

損切りは前回高値、そこからエントリー位置を考えてっていう
師匠の発想は鉄板なのに、私もよくやりますよ同じような事。
次行こうー次。
資産は減ってないんだからまたチャンスをぜひ掴んでおくれー!


by: Ryoko * 2012/05/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
>キャっさん
久しぶりーキャッさん。
そう、私は女子供がほわほわするような映画は見ません。
人間の心の闇とか理不尽な恐怖とかリアリティのある
ドロドロしたサスペンスとかドキドキハラハラとか
吐きそうになるようなサイコ物とかが大好き。

私もDVDをレンタルして見たけど3回くらい見ちゃった。
「望まぬ日常に埋もれるカスにはなるな」って本当にいい台詞。

いやー、真鍋さん最高です。
闇金ウシジマ君の劇場版も楽しみー

by: Ryoko * 2012/05/30 22:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/275-d31c2dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
