逆転労働審判 最終回と5/23メープル円往復ビンタ劇場

いよいよミザリー社との労働審判も今回がラスト。

前回はなんとか当初予想していた和解案まで
引き上げる事ができ、熱血弁護士さんの

「本訴しますか!?」のご提案を辞退して
落とし所を決めたところまでいきました。

今回いよいよ最終ステージでミザリー社と顔を合わせ、
最後のまとめをする回です。

落とし所を決めた私たちは再度待ち合い室から
審判ルームへ入りました。

そこで審判員の方々にミザリー社が提案した和解案で
和解する旨を伝えました。

この時の審判員の方々のホッとした表情と言ったら・・

3回目、なかなか提案を呑まない私達に
「この辺りで納得されてはいかがですか?」
説得し続けたかいがあったーみたいな感じでした。

当然ミザリー社にも「雇用者を軽々しく扱いすぎる」
指摘があったため、和解案が引き上がった訳ですが。

そして双方合意したということで最後に全員で合意内容を確認する場面に。

ここで最初の回以来に申し立て人と相手側が
同じテーブルに着くことになるわけです。

私はかなり緊張していました。

お局ミザリーは社内でヒステリックな大声でわめきたてるような人
ですから、裁判所内でもヒステリックに騒ぎ立てるかもしれません。

その事を弁護士さんに話すと、

「まさかとは思いますが、そうなったらなったで
 本訴で戦ってやりましょう!」
とおっしゃいました。

正義感なのか裁判大好きなのかわからない・・
でも心強くはありました。

ビクビクしているのを悟られないように部屋に入ると
お局ミザリーと社長がすでに座っていました。

真面目にお局の後ろを通る時「つかみかかられるんじゃないか!?」と
いう恐怖で縮みあがったっす。

無事、何事もなく全員が着席すると、審判員の方が今回事件に関する
合意点を双方に確認し、書記の方が書類にバン、バンと印を付いていきます。

この書類が合意事項確認書として双方に後ほど送付されるのです。

審判員の方が話している最中、私はミザリー社の人と一度も目を合わせる
事はありませんでした。

そして最後に合意した金額を支払う期日を決定する際に一悶着起こります。

合意に至ったのが年末だったので、私の弁護士さんが
年内振り込みを要求すると、会社の締め日があるので
年明けにしてほしいというお局。

私側弁護士さんあっけに取られて
「それはそちらの都合であってこちらが合わせる必要性を感じませんが」
言うと、ミザリー側のうさんくっさい弁護士が
「年内でも年明けでも支払う事には変わりないんだから。いいじゃないか年明けで」
町内会のオッサンのように言い放ちました。

これには私の弁護士さん、
「いいじゃないかということはないでしょう」
とまた軽くキレたようでした。

私的には「このお局、最後の最後でゴネりやがって・・」
自分が法廷侮辱罪になるような事をしかねないほど腹が立ってました。

しかし零細のミザリー社にとっては結構痛い合意金額の支払いという形で
打撃を与えたので「こっちは年末でも年明けでもいいんですけど」と思い、

町内会のオッサン発言を威嚇する担当弁護士さんに
「私は年明けでもかまいませんので」と耳打ちし、
年明けにミザリー社が合意金額を振り込む事になりました。

お金の流れとしては
ミザリー社が法テラスに支払うと、法テラスはそこから
弁護士さんに弁護費用を支払い、自分たちの手数料を取り、
残った分が私に支払われます。

今回弁護費用は合意金額の20%でした。
法テラスへはその半分位の支払いだったと思います。

そしてこの労働審判も、審判員さんの最後の掛け声で終わりを迎えました。

裁判所を出る際、弁護士さんが
ミザリー社のうっさんくさい弁護士に対して
「全くあの弁護士は態度が悪い!」とお怒りの様子でした。

そして最後に
「本件解決後に会社があなたに対して不利になるような言動や
行動を他にしたらそのときはすぐに損害賠償を起こしますから
連絡下さい」
とおっしゃってました。

これは「次に就職する先から何か訪ねられた時に
労働審判を起こしたなどど言って就職活動を阻害されたりした
際は、本件情報を開示してはならないという決まりに反するのだそうです。

最後にミザリーヒステリックお局の姿を見たので
もしもの時の措置として教えてくれましたが、
心の中でひそかに

やっぱ裁判したかったの??

と思ってました。
私も本物の法廷が見られなくてちょっぴり残念だけどね。。

そして裁判所前で最後まで力になってくれた弁護士さんに
お礼を言って本件終了となりました。

当初の想定金額ではありましたが、一応勝ちとなった今回の労働審判、
長かったような短かったような3ヶ月でしたが労働問題についての色々な事がわかりました。

そんなこんなで2011年は自分の都合で勝手に逃げる人間を目の当たりにした汚カマ事件から、
ヒステリックお局のいる悪会社との労働審判まで実に色々な事がありました。

他にも「自分の中の正義」が崩壊するようなショックや
色々と思うようにいかない事が多々あり、
気が付いてみたら自律神経が狂いまくってしまいました。
気分を絵にしろと言われたらこんな感じ。
ダウン

こんな感じでもトレードしてる自分の執念にびっくらしておりますが
こんな状態でもきちんと組み立てを守れば大負けは
しないんだなと思いました。

私は一度仕事のストレスと疲労で半年程ぶっ倒れて休職した事が
ありますので、二度とあんな状態になるのはごめんこうむりたい。

なので来月からトレードをさらに控えめにし、
週の大きなポイントになる場所だけで
決め打っていくスタイルに変更させようと思っています。

だって結局体が資本だもの・・・

また、トレード以外のちょっとした目標の為もあり、
そちらに少しの間集中したいというのもあります。

そんな感じでここへの記録も少なくなるかと思いますが
スタイルを変えてポンコツになるのかどうか楽しみにしてやって下さい。

というわけで5/23のトレードです。
この日はメープル円で往復ビンタを食らいましたので
その「ビンタ劇場」をご覧下さい

メープル円5分足
5月23日メープル

まずは1ビンタ目。
メープル円が東京~欧州の安値付近を一旦切って戻るような動きが
あったので、前回同様「時間の逆張り」を狙って買いエントリー

21:52)   77.620  STP 77.450

ブイっと上がるもすぐ失速し、元の安値を切ってきたので
アワワワーとSTPを待たずに手動で決済

22:50)    77.455   -17PIP

下落の勢いが結構あったので試してドッテン発動
すぐに売りエントリー

23:11)   77.410  STP 77.600  

得意の矢印戦法でOCOを入れました

OCO STP  77.600  LMT 76.800

しかしながら矢印戦法の矢印の長さが強欲すぎたのと
トリプルゼロという壁があったのであっさり元ゾーンへ
戻り、起きたら損切りになっておりました。。。


5/24 4:26) 決済   77.610  -19PIPS

トリプルゼロなど意識されてるようなラインに矢印戦法が
かかる場合は強欲すぎたらいけねえっぺ。
図のピンク矢印が理想でした。

無論、弱い時にはトリプルゼロだろうがなんだろうが
ガンガンぶっちぎっていく事もあるんでそこは勢いを見ないと
ならないんですが。。


こんな感じで試してドッテンも往復ビンタに終わった
一日でしたが、強欲過ぎなければいい感じで取れていたので、
今後もこの戦法は取り入れて行きたいと思います。

ドッテンするなら一旦上がって落ちてくるチャートの
先端がタジン鍋みたいな形になってる時がベストだっただろという
アフターフェスティバル。

見るに耐えない往復ビンタフェスティバルでしたが
「どうすれば取れていたのかがわかった」のが収穫ということで
ナイストライビバ損切りだっぺ。

リスクリワードをきちんと管理しての往復ビンタ劇場に
トライしてみるのもたまには面白いです。

5/23日まとめ

カナダ円)   -36PIPS

合計     -36PIPS


というわけで少々手数が減っても相場はいつでも開いてるし、
私のFXラブは永遠ですので、資産を再度ふっ飛ばさない限り一生トレードします。
ヲイヲイ、勢いだけで突っ走るなよと金の泉に喝を入れてやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 46 : 31 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末DVDと5/25メープル円・オージ様とのランデブー仕込 | ホーム | 5/22 メープル円 損切り位置がエントリーになったパターン>>
コメント
労働審判、終わったんですね姉さん。
お疲れちゃんでした。

自分もストレス溜まると
吐きそうになります・・・><

近い将来、ゲラゲラ笑って
過ごしましょうね~!!!
絶対に! 姉さん!
by: kahanamoku * 2012/05/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、お早うございます。

2011年は大変な年だったんですね。

長い人生の中では悪い事が重なる時期というあるものです。
自分も1999年がそうでした。会社では2000年問題で
毎月残業が100時間を超える日々が続き、家の方では
Ryokoさん同様、ちょっとした裁判沙汰がありました。
(しかも相手は韓国系のその筋の人)

でもそれを乗り越えると、その後困難な事態に陥っても
「あの頃に比べたら楽なもんだ」と考えられるようになり
自分にとっては意味のある1年だったように思います。
(ま、今振り返ってみてそう言えるわけで、その当時は
とてもそんなことを考える状況ではありませんでしたが・・・)

FXに関しても今は試練の時が続いてますが、いつか
あの頃の試練があったからこそ、今の自分があるんだなぁ~
と思えるようになりたいものです。

ところで、週末は「ダークシャドウ」観てきました。
あの監督にしてはストーリー性もあり、わかりやすくて(笑)
面白かったです。なんとなく続編もありそうな感じですね。


【5月25日のトレード】

①ユロ/ドル
20:59pm 1.25650 新規売り 15万通貨
 22:13pm 1.25000 ①決済 10万通貨 
02:10am 1.25115 ②決済 5万通貨 
プラス73,733円 
by: とらのすけ * 2012/05/28 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんばんわ。やっと労働審判シリーズも終わりました。
たかだか3ヶ月の裁判だったけど精神的に非常に疲れるもんだなと
思いました。
まあ、トンズラ汚カマ事件のほうがその5倍は疲れたけどね・・
今じゃ「オネエ」って文字見るだけで悪寒がするワイ。

番頭さんの仕事もストレス溜まりそうだもんねぇ。。
日本人ももっとカウンセリングとか受けたらいいのにね。

近い将来はもちろん笑って過ごしたいっすね!
その為の計画はちゃーんと立ててあります。
トレードも人生もノープランじゃ
望まぬ日常が待ってるだけだからな!

by: Ryoko * 2012/05/29 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわ。とらっちも色々あったんだね。。

確かに自分の人生は波乱万丈もいいとこだったけど、
一昨年、昨年は本当に酷かったなー
っていうか年齢を重ねると回復力(心の)もなかなか
落ちてくるなと思ったりしました。

確かに過ぎてからこそわかる何かってあると思う。
振り返って、実になってるなと思うようなこの先を
作りたいものです。
チャート同様過去に戻ってトレードすることはできないけど
何が良くてダメだったのかを活かす事はできるので
学びの1つにはなるかな。

トレードは絶対諦めないつもり。
これだけは譲れないし、今の努力は全てトレードで成功するための
手段だと思っているので^^

ダークシャドウ、魔女の人いい味出してたでしょ。
確かに続編もありそう。
ティムバートンにしては見やすいしね。
私は今週末「MIB」行く予定です。


トレードどうも!ユロドルちゃん好きだね、
とらっち。
そういう私もなぜかメープルにハマってる。。
イカンイカン・通貨でなくて形で見ないと・・・

今週私はほとんど見るだけになりそうだけど、
手間でなかったらトレードした内容教えて下さい。
かなり参考にしてるんで^^

by: Ryoko * 2012/05/29 01:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/274-77cc2fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)