
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/22 メープル円 損切り位置がエントリーになったパターン

暑いんだか寒いんだかよくわからない今日この頃。
毎朝起きると寝汗でびっしょりな私。

夢見が悪くてのぅー

ってどうでもいい話は面倒くさいので
昨日のメープル円のトレードを。

表題にもあるとおり、損切り位置がエントリーになるという
あるあるパターンでございました。

メープル円5分足
5月22日メープル円


昨日はいつも見ている4通貨が随分元気いいなー
と思いながら見ておりました。

ポンスケなんかはもったりしつつも23::00頃には
当日の東京~欧州中盤の高値を超えてきてたりしてましたしね。

そんな中、東京~欧州の高値を超えたのに、
なんだか下落してきて当日の高値を切って来たメープルさんに
エントリー。

21:56) 78.398 売 0.3  STP 78.600

高値付近に小さなグッピョコを見た時に「オッ!?」と思いましたが、
当日高値まで落ちてまた上がるんじゃないの?と見過ごし。

これは時間の逆張りというシンプルなパクリ手法fromマイナスさん。

NY時間に東京欧州で作った流れをひっくり返す動きを狙ったものです。

東京~欧州で作った流れと逆の方向へダマシが出たときにエントリーするのです。

今回は東京~欧州が上昇だったので、そこで作った高値を
切って来たときに入ったわけです。

結果、グッピョコだ出たSTP位置の辺りが最高のエントリー場所になり、
決済されたという、FXあるあるトレードになってしまいました。

23:06)  決済  78.602 -20PIPS

決済後、リベンジ魂防止の為にすぐさまチャートを閉じ、
注文画面も閉じたのですが、朝起きてチャート見て

ガーン!!
AU02

目線はよかったのね・・コンチキショー
AU03


グッピョコみたいなものにダマされる時もあるけど
相場様が出すサインにエッジを持たせられなかったのは
自分で自分の勘を信じてなかったから。

他人は一切信用しなくてもいいから自分だけは信用しろって・・・
チャートストーキングから来る勘をむやみに扱うなー

で、チャートを大きくしてみると
5月22日メープルワイド

ちょうど抑えられた辺り、先週の下落前からfibo50%だったのねー
ていうか朝方まで見てたら3度の抵抗あったのねー

再びガーン! ですが、それは後の祭りでございますね。
AU04

リベンジせずにグッド・ワン・トレードを守っただけヨシと。

5/22日まとめ


カナダ円)   -20PIPS

合計      -20PIPS

エントリーには優位性が大事だよねー「ハッ」と気が付くような
ポイントがあってかすり傷で済むならエントリーピヨるなよー
と金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 22 : 14 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<逆転労働審判 最終回と5/23メープル円往復ビンタ劇場 | ホーム | 5/21ポンスケトレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/273-eb2e86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
