
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/21ポンスケトレード

とりたてて何もない週明け。

それでも相場は動いてく、それでも世界は回ってる。

チャートより先に行くテクニカルはありません。

マイナス思考の師匠さんはいつになったら
またトレードの解説をしてくれるんだろう。

とりあえずチャートだけをぼーっと追う・・
爽やかな週明けとはかけ離れた現実なので

本日はとっとと5/21日のポンスケのトレードを。

5/21日 ポンスケ5分足
5月21日ポンスケ

週明けはいつもよりさらにピヨリ気味な自分であります。

先週大きく下げたんで、それがさらに加速するのか
一旦の調整があるのかわからないので
なるべく手を出したくない曜日。

わかってから入っても遅くないしねー

とか思ってたら22:00過ぎにマイパターン出現。
ゾーンを1段上げ、W底みたいなグッピョコ出ちゃった。

入ります、入りますよ。。。
「買」で入るの?えー?と思いつつ・・・シブシブエントリー

22:06)   125.230  STP 129.960 

こんなの絶対損切りになるでしょーと思ってたら上がりやがった。。

本当に相場はわからない。わからないから面白いわけで、
だから飽きないとも言える。


125.500を超え、今度は下落してくるチャート

0:30過ぎ、ものすごい睡魔に襲われたので
OCOをぶち込む事にしました。
もう一山を見る体力ナッスイングだったんです。

OCO STP 125.055 (前回安値付近) LMT 125.500(前回高値付近)

起きてポジがなかったので「切られたかー」と思ったら
決済されておりました。

5/22 4:21)  決済  125.500 +27PIPS

いつもの矢印戦法を使わなかったのが無念であります。。
月曜だから控えめなLMTにしたんだけど。
レバレバだが、取れたって事でヨシと。

トレードはしなかったのですが、オージー様のランデブーチャンスを
逃したのが悔しかったので載せてみます。


考え方はポンスケと一緒。
ゾーンの変化と抵抗ポイントをしっかり見るとNY時間メインのトレードで参考になるかなーと。
オージー様先週末から22日の5分足チャート5月21日オージ様ノーエントリー


オージー様はすげー素直にTLとかに反応する
傾向があるように感じる。。のは私だけ?
TLも後付といえば後付か。。

ではチャートを見てみましょう。
底固い感じの75.500ラインから1段ゾーンが上がって
再度カッチカチなのですか?みたいなラインが出現。

3回を叩き上がるもまた下げてきて、少々だましっぽい
動きのピンクの抵抗から一気に上昇

ピンク丸を少し超えた辺りから入れば
損切り目安もばっちりだったのにねー

というオージー様とのランデブーチャンス(買エントリーでいつもより保有時間長め)
をしっかり逃したので、次のランデブーチャンスまで待とうと思います。
79.000のラインがどういう感じで機能するのかをしっかり確認してからっす。

このように、時間があるときは、
チャートを縦軸から横軸から、縮めたり広げたりしながら
一人遊びにふけると色々な妄想が降って来るので、
ぜひお試しあれ
(相当暗い遊びになり、人が変わるかもしれませんが
 金儲けの為ですからそこは自己責任で・・)


5/21日まとめ

ポン円)   +27PIPS

合計     +27PIPS

先週の売りから頭が切り替えられただけでも良かったとしましょうという
週明けでした。なんだか寒暖の差が激しい今日この頃。
激しいのはチャートの動きにして下さいと金の泉に祈ってやって下さいませ。
「トレーダー、ボラなきゃ死んだも同然だから」


goodlucknanner






関連記事
20 : 43 : 06 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5/22 メープル円 損切り位置がエントリーになったパターン | ホーム | 映画 ダークシャドウト5/14-5/18まとめ>>
コメント
Ryokoさん、お早うございます。

Ryokoさんはペペッと引くラインの引き方が
とても上手ですね。 参考にさせて貰ってます。

>マイナス思考の師匠さんはいつになったら
>またトレードの解説をしてくれるんだろう
 
なんとなく今月いっぱいは休止っぽいですね。
再開は来月になるのか、はたまた3絡みで3ヶ月先に
なるのか・・・。

思うに"色々ショックなこと"の中に4月の収支が
関係あるんじゃないかと推測してます。ここ数年で
最低だったとか。UPされた記録だけでも+50万程度でした。

弟子(自称)としては、これまでに師匠から学んだことを
活かして日々のトレードで表現してゆく、それが唯一の恩返し
と考えるしかありません。

師匠が戻るまでお互い多少なりとも進歩しているよう
頑張りましょうね!!!


【5月22日のトレード】

 23:04pm 1.27611 新規買い 20万通貨
 00:26am 1.27499 損切り
マイナス17,916円

 前日と同じような概念でINしましたが、前日は利確、今日は
 損切り。結局チャートは行きたい方へ行くだけです。
 だからこそ自分勝手な思い込みやバイアスは"ほんのり"
 (10%)程度がいいんですね。 ナイストレードでした。


by: とらのすけ * 2012/05/23 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわー。
ラインは結構適当に意識されてるなーってポイント
にチャチャっと引いております。

師匠の帰りまでには進歩してたいですねーホント。
確かに4月の収支の件は書いてありましたね。
あのポジ張れるだけすごいと思うけど。。

相場様へのバイアスはほんのり。。がいいね。
ほんと、行きたいようにいくだけのチャート様に
ルールを当てはめるだけの作業って思って。
トレードナイス損切りです!

なんか結局先週安値付近にいつも見ている通貨達が下がって
きましたのぅ。。
by: Ryoko * 2012/05/23 23:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/272-dde1c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
