スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/16 メープルレンジ狙いの小ズルいトレードとサスペンス作品

今期一番気に入っているドラマ「鍵のかかった部屋」で
大野君のクールな演技がなかなかいいと思い、
過去に出演していた

「魔王」というドラマの1-3を週末にDVDで鑑賞しました。

魔王

弟を殺害された主人公の復讐を描いた作品。
大野君の役どころは若き敏腕弁護士。
表の顔は弱気を助ける天使の弁護士なのですが、
裏の顔は復讐に燃える冷酷な男。

復讐の相手は弟を殺害したにもかかわらず
権力と財力を武器に正当防衛で無罪になり、
その後刑事になった男。

ちょっと設定が無理やりすぎるかなーという感はありますが
大野君のビシっとしたスーツ姿と冷酷なキャラがなかなかです。

刑事役は生田斗真さんなのですが、その熱血っぷりちょっと暑苦しい・・w

サスペンスが大好物なのでいろんな形のサスペンス作品を見ますが、
復讐がテーマの作品ってのは結構多いですな。

それではここで韓国でヒットを飛ばした「復讐3部作」をご紹介します。

「復讐者に哀れみを」
復讐者に哀れみを

オールド・ボーイ
オールドボーイ

親切なクムジャさん
クムジャさん

私が特に気に入っているのは「オールド・ボーイ」です。
これは韓国バイオレンスサスペンスの走りともなった作品なので
知っている方も多いかもしれません。

どちらかというと一気に相手に攻め込む復讐よりは
精神的にジワジワ来るようなものを描いた作品の方が好きです。

そういう意味では「親切なクムジャさん」の復讐劇のほうが
好みかもしれません。ほんとにこんな作品ばっかり観てるから
ドライな目でしか世の中が見られないのでしょうか。

よく「根っから悪い人はいない」と言いますが、裏を返せば
「根っからいい人もいないよね」とバイアスを掛けて人を見ることも
ありません。取り巻く状況や立場によって人は天使にも悪魔にもなりうると思う。

チャートだって見方によってどうとでも見られるようにね・・( ̄ー ̄)

世の中もチャートと同じ目線で見るのやめなさいよ・・自分

復讐したい相手・・そりゃいますよ
カマ野郎とかカマ野郎とかお局ババアとかね!

ちなみにオールド・ボーイで主演のチェ・ミンシクさんは
イ・ビョンホンさんと共演した
「悪魔を見た」
悪魔を見た

という作品でも迫力の演技をしています。
ちなみにこれも復讐がテーマ。かなり痛くて残酷・・

どれも非常にスリリングな作品ですので
週末に刺激を求める方はDVDでぜひどうぞ。

というわけで昨夜のトレードです。

昨夜はメープル円をトレードしました。

5/16メープル円5分足
5月16日メープル

NYオープン位までのチャートを見て
今日はノートレかなーと思ってチラ見程度にチャートを確認しつつ
雑用の整理なんぞをし、お風呂に入ってさっぱりしたところで
いつも見ている通貨達が当日n東京~欧州中盤の高値付近に
到達しているのを見ました。

このまま上行ったら見送りだなーとチャートを見ていると
なんか高値からズルズル落ち始めてきます。

ん?なんか怪しい・・と集中して見始め
どの通貨をトレードしようかまるっと考え始めました。
まるっと

まるっと相場は見通せないので絶対に勘違いしないように・・
見通せるのは自分の逃げ場だけですから


ユロっぺとメープルで迷いましたが、メープル円が先に
当日の高値だましの形になったのでリスクリワードを考えて
レンジ内の動きを狙うつもりでエントリー

23:10) 79.767  売  0.2 STP 79.930

LMT目安 79.500 (リスクリワード 約1:1.5くらい)


その後ズルリズルリと下落し始め 23:30過ぎにズルリ!と勢いを
増したので、昨日同様入れていたOCOを取り消して様子見。
取り消しする時はほとんど勘というか。。
これガクンと来るかも・・って感じだけです。

STPは入れてあるし、ダメなら逃げればいいだけという事を
頭の隅に常に置いてチャートの形から確率に委ねるような感じです。

そしてまたも魔の刻0時過ぎに前回叩いた安値に到達し、
反発しはじめ、時間的にも閉店だったので手動で決済しました。

レンジを狙う小ずるい作戦小ずるく成功。

0:51) 決済 79.457 +31PIPS

持越してればさらにとれたカモしれませんが、
そんなカモカモは割り切ってやらないとキリがないカモ。

5/16日まとめ

カナダ円)   +31PIPS

合計      +31PIPS

チャートの無駄な動き・・結構チャンスが眠っていると
思う今日この頃。小ズルくたってなんだって勝てばいいのが投資の世界。
リベンジはトレードには必要ないからなと金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

20 : 19 : 20 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポンスケのポイント見逃すピヨリすぎ | ホーム | 逆転労働審判Part4:2011年事件簿 と5/15ユロッペトレード>>
コメント
トレードと
カモの3段重ね
お見事です!^^

復讐したい相手・・・
いるなぁ・・・

裏kahanamomoku出しちゃうカモ?



あっ・・・
トレードの復習の方が大事だった><
by: kahanamoku * 2012/05/17 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
トレード・・ピヨりっぱなしで出口探しからの~
エントリーってパターンになっております。

お、いい事言った番頭さん、復讐よりチャート見て
トレードの復習の方が人生にも複利が付くよねー

裏番頭さん・・なんか仕事人チック!
by: Ryoko * 2012/05/17 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
姉やん、こんばんは!

あっ!まるっとお見通しされたかと思いましたよ~。
自分がほんとは清純派なのをw

最近は結果が出てるようで何よりです。結果が出ることで見えてくるものもありますもんね。

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/05/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろっぺ
だ・れ・が・清純派・だって!!!!!?

それは私が「戸田 恵梨香デス!」ってくらいの犯罪ダワヨ!

そうね、結果出てるのかな。。まぐれなような気もするけど、
色んな視点でチャートが見えたり、メンタルも少し
変わったりしたかもしれない。
メンタル・・相当ドライになったけどw

出てる結果をキープし続けられるかが今後の課題っす!

by: Ryoko * 2012/05/20 18:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/269-055ad7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
