
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

週末反省会と5/7-5/11週の結果

週末は恒例の反省会と翌週のプラン立て。

デイトレードをやっている方は皆さん同じかと思いますが
自分も毎日毎日よくもまあ同じ事を繰り返し、
毎週毎週よくもまあ同じように反省会をし・・・

飽きねないわのぅ!?

とか思います。

まあ飽きたらそこで終わりですし、この積み重ねがいつか
大きな武器になると信じるしかないわけで。

ええ、相場において信じられるのは目の前のチャートと
自分しかないですからっ。

毎日毎日見ているチャートはやがて「経験値から来るインスピレーション」に
繋がるでしょうし、経験値から来るそういうものを侮ってはいけませぬ。

・・と自分に言い聞かせながら、週末は地味~に反省会と
翌週のプラン立てを催しております。

まずその週の遠景をモニターに表示させ、
意識されてるなーと思う水平線を引きプリントアウト。

*サンプルとしてポンド円の5/7~5/11NYクローズまでの遠景
5月7日週景ポンスケ

ピンクのラインはその週の高値、ブルーのラインは週の安値。
他の水平線はなんか止まってるポイント。
そして日足もプリントアウトし、遠景とともにホチキス止め。

遠景の印刷したものに高値・安値とボラリティを記入。
これをいつも見ている通貨全てに行い、
ココに来たらこう、ココを抜けたらこうと妄想・・
もといプラン立をトレードノートに記入。

縦・横・斜めから線を引いてみたり、チャートの形を妄想してみたり。

印刷した遠景は手元に置いて、翌週の相場が動き始めたら
参考としてチラ見しております。

理想はレートを見てすぐにチャートの形が頭に描けることを目標に。

こんな感じで毎週末チャート様と戯れて
あとはそのポイントでの動きをアナコンダ戦法でじーっと待つわけです。

なんという華のない週末でしょう!
暗いわ・・文字にすると余計に暗いっぺな・・(笑

で、プランのイメージした感じに動いたらエントリーするし、
イメージした通りにならなかったら見送る。

ホラ!簡単なことでしょー・・・・と行けばいいのですが
自分の中の煩脳と欲とのバトルがもう大変・・なのが

FXだすよね!

それでは5/11のエントリーと先週のまとめを。

週末はユロっぺにエントリーしております。

① 23:59) 103.382   売  0.3

米国産の指標発表が終わるのを待ち、103.500超えに失敗した感、
当日の東京~欧州中盤のセンターラインを割ったのでエントリー

エントリー後動きが鈍くなりモヨモヨしだしたので
OCOを入れて放置を決めました。

OCO  STP 103.586  LMT 103.100

というわけでチャートと結果記載はまた次回。

5/7~5/11日週計

合計  +204PIPS

週末、大怪我しませんでしたかー 私はかすり傷間近って感じですが、
日々の小さな選択が未来を作ることを忘れずに
考え続ける事をやめない姿勢でマーケットを楽しめますようにと
金の泉に祈って下さいませ。新しい週もがんばりましょう!


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 55 : 03 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5/11エントリーのユロっぺトレードの結果 | ホーム | 5/10 あっさリミットポンスケトレード>>
コメント
Ryoko姉さんこんにちは!

以前コメント頂いてからは欠かさず読ませてもらってます!
姉さんと呼ばせてもらうのは失礼かもしれませんがFXに関しては間違えなく姉さんなので今後も呼ばせてもらいますねi-230

いつもトレードの結果を「さすがだなぁ~」と思うのと自分の未熟さを痛感しながら読んでます。
それに今回の1週間の反省の具体的な記事凄く参考になりました。ありがとうございますi-179

それと労働審判のも興味深く読ませてもらってます。Ryoko姉さんとは反対の立場で弁護士さんと打合せをし書類を作成した(実際裁判所までは行きましたが法廷(会議室みたいな部屋i-278)へは入りませんでしたが)経験があるのでi-278その会社は結局その後倒産という形に(労働審判とは全く無関係ですが)なり自分は残務整理まで手伝ったのでそこでも弁護士さんはお世話になりましたi-229

無駄に長文になってしまいすみませんi-230
今後もいろいろ参考にさせてもらいますねi-179
今後もよろしくお願いします。

しかし、あの方に何があったんでしょうね?一日も早く元気に復活してもらいたいですが、お年頃の女性なんで色々あるんでしょうね。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2012/05/14 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
>kenjiさん
こんにちは。
FXに上もしたもありませんが姉さんしか
呼び方がないのでお気軽に呼んで下さいw

さすがと呼ばれるにはやはり「あの方」を超えないとなので
まだまだピヨレンジャーの一員です。
入隊しますか?ピヨレンジャー(笑

反省会はほんと地味ーに続けていますが、
手元に全週の背景が見えると勢いで入りそうになった時に
落ち着けるんです。

最近の口癖は「相場はいつも開いてるし、
やらなきゃ負けない資金も溶けない」と結構様子見が増えてます。
ピヨピヨ。。

あ、そちらも労働審判的なものをご経験されてるんですね・・
あの事件で、会社というものが信用できなくなり、その代わり
投資への情熱は倍増しましたの(笑

長文でも全く問題ございませんので
今後とも宜しくです。

あの方・・何があったんでしょうね・・心配だし
トレードが見られなくなって、新しい企画も拝見できずに
残念ですが、またふらっと元気に書き出してくれるのを
待っています。

個人が何食べたとかどこ行ったとかいうウンコな記事が
溢れるネットの中、読んでいる人にとって意義のある記事なので
早く復活して欲しいなと思います。

あの方に追いつけるよう、お互い精進しましょう!

by: Ryoko * 2012/05/14 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/266-c424ea83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
