
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/10 あっさリミットポンスケトレード

先日,映画化が決定した「外事警察」というドラマの
DVDを一気見しました。主演は渡部篤郎さん。
SOTOGOTO

NHKで放送されていたドラマのようですが、
この枠は結構面白いドラマをたまに放送するんですよね。

過去にはやはり映画化された「ハゲタカ」

今回は決して表舞台に姿を現さない警察ということで、
対テロ組織の為の部署、渡部さん演じる主演は公安が生んだ魔物という設定。

テロの犯人を追い詰める為に外部だけではなく
内部の仲間もを欺いたり、巧みに人の心理を利用して
情報源としての協力者を獲得したりと非常にスリリングな
ストーリー展開で楽しめました。

本当にこんな組織があるのかどうかわかりませんが、
権力って恐ろしい・・・・

例えば、協力者になってもらうためにその対象を徹底的に
調べ上げ、「知らないことはない」というくらいに対象に同化し、
心の隙間に入り込んでの心理戦で協力者を「運営」して
情報源と接触させたりするのです。

かなり緊迫感のある警察サスペンスドラマです。
サスペンス好きな方にはぜひお勧めしたいドラマ。

映画は6月26日公開です
*リンクから公式サイトへ行きます

外事警察
外事警察映画


それでは昨夜のトレードを。

昨夜はポンスケをトレードしました。

5/10ぽんスケ5分足
5月10日ポンスケ


①21:08) 128.921 買  0.2

当日の東京~欧州中盤時間に作った高値あたりで小さなグッピョコが
出たのでエントリー

正直、買いで入りたくなかった・・これまで売りでばかり攻めていたので
なんだか買いにすごい抵抗があったのですが、
もう一人の自分が「サインが出たんだから入れよボケナス!」と言ったので
ビビリながら買いエントリー
ピヨラッタ
ピピピ・・ヨピヨ・・

絶対損切りになるに決まってる・・
129.000のトリプルラインもあるし・・と

矢印戦法 OCOを入れて決め打ちを狙いました

OCO  STP 128.725 LMT 129.300

微妙に高値が切り下がって来たので「ほらやっぱりぃ・・・」と思っていたら
ぐぐっと押し上げられた下ヒゲと共に上昇に転じてあっさりリミット。

22:10 ) 決済  128.300 +37PIPS

本当に何が起こるかわからない・・
サンクス、もう一人の自分。

もう一段くるかなーと思いましたが、プランは決め打ちだったので
タラレバ思考は捨てました。

なんだかあっさり行きすぎてあららら・・って感じですが
こういう時もあるのがFXですな。


5/10日まとめ

ポン円)   +37PIPS

合計     +37PIPS

ちゃんと脳味噌切り替えられてよかったな。
実を言うと、チャートを逆さまに見てる感覚でグッピョコを捉えてました。。
どこまでピヨラッタなんだか・・しかしチキンな精神もFXには必要なのかも。
本日は週の最終、金曜日、大怪我だけはするなよと金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
09 : 49 : 45 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末反省会と5/7-5/11週の結果 | ホーム | 逆転労働審判Part4:2011年事件簿とメープル円シロップトレード>>
コメント
Ryokoさん、こんにちは~

そういえば最近NHKって観てないな・・・。
「プロジェクトX」や「ハゲタカ」は観てたけど。

むか~しやってた「ザ・商社」というドラマも面白かった。
今は亡き故夏目雅子さんが山崎努(主人公)に向かって
「私を見なさいっ!!!」と叫んで服を脱いだシーンが
忘れられません。(そこかよっ!)

久々の買いトレードで利確できてよかったですね。
サインが出ているのにスルーするのは損切りが出来ないのと
同罪だと師匠が仰っておりました。(第10条)

お互い一にも二にも「ワングッドトレード」で行きましょう!



【5月10日(11日)のトレード】

①ユロ/ドル
20:30pm 1.29407 新規買い 20万通貨
 22:12pm 1.29700 ①決済 5万通貨
 02:22am 1.29611 ②決済 10万通貨
 プラス36,276円
 

 意識してたライン1.29250辺り)から角度を伴って
 のV字+WボトムでIN。これまで散々押さえられて
 いた時間足MA25もヨコヨコになってきていたので
 今度こそはと期待を込めてのエントリーでしたが・・・。

 決済①はこれまで2回押さえられていた1.29700で機械的に
 決済。残りは師匠を見習ってプレッシャーに耐えながらも
 "ひと山"我慢。その甲斐あって上にどぴゅーんと跳びましたが
 待ってましたとばかりに売り方の売り浴びせに会い、長~い上髭・・・。
 その間、2,3秒の出来事でした。この時点で2.29800トライ3度
 失敗で勝負あり。ちょっと粘ってみたけど適当なところで決済と
 あいなりました。
 
 ちっ!!! (笑)
by: とらのすけ * 2012/05/11 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、お早うございます。

金曜日のトレードは2連敗でした。

特に買いバイアスがあるわけではなく、どちらかというと
売りで入りたいのですが、自分が取引きを始める時間帯の
せいかなぜか買いトレードが多くなってます。 ま、

 サインが出たから買った
     ↓
 その結果、損切りだった

それだけのことですね。ナイス損切りと叫びたい。



【5月11日のトレード】

①ユロ/ドル
 17:08pm 1.29345 新規買い 20万通貨
21:40pm 1.29249 損切り
 マイナス15,337円

 前日意識していたライン1.29250を東京時間で下抜けし
 新たなゾーンに突入したのに1.29000割れに失敗し、
 再びこのラインを勢いよく突き抜けて元のゾーンへ
 戻ってきたので思わずポチっ。
 その後、あーじゃない、こーじゃないと色々ありまして
 逆V字を伴っての下ブレがあまりにも美しかったので
 速攻損切り。
 その後、損切りしたレート付近で切り替えしやがり
 再度上昇して欧州時間高値を更新したことについては
 触れないで下さい・・・(ToT)

②ポン/円
 23:11pm 128.64 新規買い 10万通貨
 00:19am 128.50 損切り
 マイナス14,300円

 まあ、あの大きなV字で欧州時間に形成された
 モミモミゾーンに戻ってきたのではポチしたくなる
 というもんです。結果は欧州高値を更新できずに
 急落。
 わーい、わいわい、そんぎりだぁ~~~!!!
 そーれ、それそれ、にれんぴゃい~~~!!!
 
by: とらのすけ * 2012/05/13 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわとらっち。

プロジェクトX、ハゲタカどちらも面白いですよな。
私もめっきりNHK見なくなりました。
英語でしゃべらナイトも終わってしもうたし。

ユロドルトレードお見事でっす。
思わずチャートを見ながら「ここから買うのかよっ!」って
独り言言ってしまいまいました。

決済も深追いしないで正解だし、
このトレードで一山見たのは肝が冷えたでしょうw
しかしいつもながら鮮やかなグットトレード。
さすがー
by: Ryoko * 2012/05/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
またまたこんばんわとらっち。

金曜日、私はユロッペ放置OCOでした。

とらっちのトレード時間は何時から何時目安なんですかの?

私は大体19:00~25:00頃目安。
短い足で時間の逆転が起こる21:00、23:00、0:00には
特に注意しておりまする。
結構見送りが多いこの頃ですのぅ・・

トレードはビバ損切りなら問題ないっす。

私、ポン円のチャートみながら23:30頃の
欧州高値から斜めTL3度の抵抗見逃したーと思っておりました。
ユロッペがいたので見送りましたが
入ってもよかったかなと。ま、タラレバレバです。

的確な損切りは最高の行為ー ビバビバです。

いつもトレードポイントご馳走様です^^
by: Ryoko * 2012/05/14 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/265-1de2e8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
