
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

SPEC-天と空中利確のユロッペトレード

ジーダブリュの週末は
「SPEC 天」を見てきました。
スペック天
「真実を疑え」がキャッチコピーのこの作品、
TVドラマの大ファンだったのですが
率直な感想としては・・

ねぇ・・映画にする必要あったコレ?って感じでした。
2時間のSPドラマでも十分だったんじゃねーの?

真実っていうか・・「作品の出来に疑いあり」って感じでした。

しかも最後に「あんな人」を出すなんて、今年中に続編かな・・・
「あんな人」の賞味期限が切れないうちにさっさと公開しないとねぇ。

ドラマでは心地の良かった軽~い感じが、
劇場で見るとペラッペラになっちゃって
「映画なんだからもうちょっとちゃんとしましょうよ」とか思った。

その後、録画してあった
「インサイド・ジョブ」を再度見て
金融業界と欲に目のくらんだ人々が得た多額の報酬に
やっぱり呆然としたりしました。
この映画はもう一回見てもいいと思うくらい面白い。

やはり本当の真実の方が面白いですな。

経済の真実の次は食の真実ってことで

「FOOD INC」
FOODINC

これを見るとアメリカ産の肉とか加工食品とかが
食べられなくなります・・

体にいいオーガニック・フードとスーパーに並ぶ低価格の「フード」
同じ野菜や肉にも関わらず、価格に格差があるのはなぜなのか?という
裏側を暴くドキュメンタリー作品。

知らない間に企業が利益を得る為の食のシステムに組み込まれて
いるかもしれず、正しい「食」の選択を問われるような作品でした。

自分を造る「食べ物」を選ぶ事にもっと慎重になるべきです。

ジャンクフードや質の悪い油を摂ってばかりいると
体から古い油の匂いがしてくるんですよ・・
だから金曜の終電とかは異様な臭気に吐きそうになったりしますな。

私は自分の体を作る一口に対しては結構慎重なので
たまには娯楽食も食べますが基本野菜中心の和食が大好きでございます。
発酵という日本文化は最高だと思う。

食の真実の次は「文化の真実」というわけで

Desert Flower
デザートフラワー
ソマリア出身の世界的トップモデル、ワリス・ディリーが波乱に満ちた
半生をつづった自伝を映画化した伝記ドラマ。
ワリス・ディリーは幼くして故郷を逃れロンドンへと渡り、
スーパーモデルとして世界的成功を収めた一方、
自身も幼少時に経験したFGM(女性性器切除)廃絶運動に現在も奔走している。

文化が変われば習慣が変わるのはあたりまえの事だが、
今もまだこんなに過酷な慣習に身を投じなければならない
少女が何千人もいる現実。。
見ていてかなり辛い部分がありましたが
こういった現実があることを知っておくのは大切だと思った。

こんな感じで「真実」がキーワードとなっている
作品ばかりを見た週末でしたが、実際のところ

真実は時に残酷なもの  

残酷な真実を見て何を感じるかは人それぞれだと思いますが、
残酷な何かをより価値のあるものに変えるのはほんのささいな
行動1つかもしれません。

というわけで5/4~7日のトレードです。

雇用統計のこの日はユロッペとポンスケをトレードしました。

5/4~5/7ユロっぺ5分足
5月7日ユロッペ

① 5/4 23:02 ) 105.129 売  0.3  STP105.330

雇用統計発表後、上下にブレながらも上値を抑えられ、
当日の東京~欧州中盤までの安値を切って、
戻るけどやっぱり戻りきれず再度の当日安値切りでエントリー

統計時に出た長い下ヒゲと安値で一旦反発した所で買った人が
逃げ出して投げたポジションを拾う、大好きハイエナトレードw

W底を作って上昇したら逃げればいいだけ。
逃げどころを明確にしてのエントリーをしろよと
自分に言い聞かせてやってます。

そこからはだらりーだらりーと下がって行き、
3時頃まで見ていたのですが、上値が重い感じがしたので
矢印戦法のOCOをブッ込んでみました。

OCO STP 104.600  LMT 104.200

STPは利益もきちんと取れる場所にして、
LMTは矢印戦法ちょっと控えめにしたんですが、

週明け思いっきり窓明けで空中利確しておりました。

5/7 7:00)  決済  104.200 +92PIPS

矢印3段下げでもよかったのねと思いつつ、そんなのタラレバ。
真実は時に残酷ですがビバなトレード頂きました・・
頂き戸田さん

次ポンスケ

5/4~5/7ポンスケ5分足
5月7日ポンスケ

ユロッペをトレードしていたので同方向に同時刻を避けで
0:00の魔の刻でどんな動きをするか見てからやったトレード。

② 5/4 1:35) 128.961 売  0.1  STP 129.100

あんまり自信がなかったので最小通貨でピヨピヨエントリー

下値は切り上がってたけどなんとも上がりきれないようだったので
ユロっぺと同様、矢印戦法OCO作戦。

OCO STP129.100 LMT 128.500

こちらもユロッペと同じく週明けガクンと窓を開けて
下落したところでラッキーにも利確できました

5/7 7:31)  決済  128.500 +46PIPS


なんだか先週の週明けと同じようなスタートを切ってますね。
ということは今週も打って休んで休んで打ってみたいな、
カピパラが水を飲みにきたのを襲うのを待っているアナコンダのような
トレードがいいのかもしれない・・・蛇大好きだしね・・ニヤリ。
アナコンダ


5/4~7日まとめ

ユロ円)   +92PIPS

ポン円)   +46PIPS

合計     +138PIPS

4/30~5/4日週計

合計  +144PIPS

何よりも目の前のチャートだけが真実を語っているのが相場かと。
目指せアナコンダトレード!飲み込んでも飲み込まれないように
今週もピヨピヨトレードしろよと金の泉に祈って下さいませ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 04 : 14 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<逆転労働審判Part4:2011年事件簿とメープル円シロップトレード | ホーム | 試してドッテンも肩透かしなオージートレード>>
コメント
週末は映画満載だったんですね。
姉さん!

そしてトレードも炸裂ですね~

空中リミット!
おされです^^
by: kahanamoku * 2012/05/08 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
戸田恵梨香・・・ハァハァ
窓埋めトレードしましたが、足が遅すぎて途中退散しましたw
足が早いのが魅力だからやってるんですけどねー
単純に逆張りしちゃ大怪我の元ですな、またさげてきてるし・・・
豚は捕食される側なのでそそくさ退散です(ハァ
by: トラリピッグ * 2012/05/08 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
少々疑問があります。
二度目の投稿です。

ユーロ円の「空中利確」はおかしいです。

基本的にはチャート以外のところで価格が約定したということはありえません。
何もないところは、仮にFX会社から価格の提示(Bid/Ask)があっても誰も応じなかったわけです。
あるいは価格の提示そのものが飛んでいたのかもしれません。

だから、決済注文が成立しているのなら、それがチャート上に残るはずです。

ブログのチャートのFX会社と、注文を出している会社は同じところですか?
もし同じなら価格操作をしている可能性も考える必要があるかもしれません。

これは約定がスベッたという以前の大事なことなので確認されたほうがいいと思います。

以上、老婆心ながら。
by: とうふや * 2012/05/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
もう週末は映画が一番コストがかからず楽しめる唯一の娯楽です。
今回はドキュメンタリーが多かったけど、
ドキュメンタリーは大好きなので楽しめました。

トレードはアナコンダ戦法で・・じっと待つ、カピパラ来るまで
じっと待つみたいなマネをしようかと思ってます(笑

でも本日カピパラに蹴られました。。。ポンスケの野郎・・

空中リミット・・これはチャートがトレードしてる会社のでは
ないですからねー
by: Ryoko * 2012/05/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
>ピグトン
どうしたピグトン!発作すか!?w
戸田恵梨香ちゃん可愛いよねー

穴埋め狙い。。確かに足が速い、けど逃げれたなら
ラッキーじゃないの。焼き豚にならなくてよかったね。
チャートの心の闇を狙わないと・・ピグトンw

闇を狙い過ぎて素直に見られずに私はいつもやられますがねっ
by: Ryoko * 2012/05/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
>とうふやさん
こんにちは。
おっしゃる通り、使用しているチャートと
トレードしているチャートは別物です。
トレードしている会社外為ジャパンさんのチャートは背景が黒で見にくいので
掲載しているのは「FXプライム」さんのチャートを使っております。

確認したところ、外為さんのチャートは空中利確になっておらず、
きちんと表示されてますので問題ないかと。

混乱を招いてすみません。
空中利確がなかなか面白いと思ったもので。

by: Ryoko * 2012/05/08 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
お早うございます。

5月になってトレードも調子よくなったようですね。
ナイストレード!!!です。


トレーダーなら「インサイド・ジョブ」は一度は
観ておいて損のない映画ですね。自分も二度観ました。
ナレーションにマット・デイモンを起用したのも
よかったです。


【5月8日のトレード】

①ポン/円
10:28am 129.40 新規売り 15万通貨
 16:33pm 128.90 ①決済 5万通貨
 20:00pm 128.77 ②決済 10万通貨
 プラス 88,100円

 前日はノートレで早くに就寝したので朝から
 ヤル気満々。そこへ絵に描いたような逆V字で
 元のゾーンへ戻る動きがあったのではポチっと
 押しちゃいますよね?(笑)
 が、ガ、蛾、レディーガガ
 そこからがほとんど動かず。こりゃー欧州勢参加で
 損切りだなと思っていたのですが、下に抜けてくれました。

②ユロ/ドル(9日)
 00:31am 1.30049 新規買い 20万通貨
 02:44am 1.30375 ①決済 10万通貨
 03:04am 1.30265 ②決済 10万通貨
 プラス 43,242円

 大き目のV字で1.3000ラインとぶち破ってきた所でIN.
 時間的に欧州高値(1.30350付近)ブレイクを狙っただけ
 のトレード。
 一旦建値付近まで戻されましたが、ある程度この動きは
 想定してたので慌てず騒がず。(ホントはちょっと騒いだ)
 決済は高値更新で半分、残りは逆グッピョコみたいな動き(笑)が
 でたので時間決済しちゃいました。

by: とらのすけ * 2012/05/09 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
おはようございます、とらっち。

4月の結果がショックだったので今月は
アナコンダトレードを決め込んでみたらなかなか良いようです。

やればいいってもんじゃないね(今更・笑)

インサイドジョブは本当に面白いよね。
あれは経済映画としてすごいよく出来てると思う。
トレーダー必見の映画ですよねー

とらっちのトレード、鮮やか!
ポンスケの無駄な上げ、きゃんとキャッチしてるし、
ユロドルも決めうちスムーズに取れてるし。
まるで師匠のトレードみたい。

私も鮮やかトレード目指して頑張りたい。
トレード記録毎回毎回ありがとうございます!

デスクトップに「とらっちのトレード」という
テキストメモを作り、保存して検証してるっぺ。
今後ともよろしくお願いしますだ^^
by: Ryoko * 2012/05/09 22:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/263-6eaf2fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
