
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試してドッテンも肩透かしなオージートレード

本日は雇用統計祭りなので発表前までは
チャートストーキングに留めようと思います。

で、昼間
近くに住むグロい映画趣味が同じの友人と
行楽週間に乗じてめずらしく外出してみました。

行き先: 目黒寄生虫館

前々から友人との話題には上がっていたものの、
なかなか行く機会がなかったのですが、
年明けからドン詰まりだった友人の仕事が一段落したので
出かけてみることに。

さすがに行楽週間、こんな場所に人は人いないよねと
思ったのですが、世の中変わり者というのはいるもので、
狭い館内は結構賑わっておりました。

私、結構博物館とか美術館とか好きでございます。
上野の国立博物館では屏風コーナーと国宝ルームが特にお気に入り。

寄生虫博物館の館内には、様々な寄生虫のホルマリン漬けや
それを媒介する虫の模型や寄生虫の卵の模型、
プレパラートに挟まれながらも活動を続ける
「活きた寄生虫」なんかもいてすごく楽しめました。

中でも目を見張ったのが、寄生虫分類学者として
世界的に有名だと言う山口左仲博士の手書きのノートでした。

詳細な寄生虫のデッサンと特徴が書かれた膨大なノート・・・
寄生虫へ分類への執念が感じられる一冊。

このデッサンがアートのように素晴らしかった。。

ちょっとキモチ悪いと思われる寄生虫の世界でしたが
奥が深く、肉や魚を生で食べるのにビビりそうな今後です(笑

その後、目黒の「蒙古タンメン中本」に行って胃を熱くして
帰って参りました。

行く前に友人が「回虫見たあとでラーメン大丈夫か?」と聞くので
「ヲイ!それを言わないように!全然大丈夫。」と言い放ってみました。

本当に全然気にしてないけどね。

中本に到着し、私は新入生用の味噌タンメンを、
友人は辛さに強いので蒙古タンメンを注文。

最初に出てきたマーボー豆腐で喉がやられるかと思ったでゲス・・
普段から昨年度からのストレス、ビリビリ痺れている喉なのに
突然の辛さに喉びっくらこいちゃった。

しかし後を引く辛ウマラーメン完食しました。

なんとも刺激の強い行楽週間ですが、
寄生虫館は入場フリーですので機会があればぜひ。


というわけで5/3のトレードです。
ちなみに5/2はノートレでした。

昨日は計3トレード、しょっぼい感じのトレードとなりました。

まずはオージー様(オージー円)の試してどってんトレード。

5/3オージー様5分足
5月3日オージー様

① 23:58) 82.536 買  0.2  STP 82.380

想定リミットは82.700付近のレンジ内狙い

何度か意識されてたラインで抵抗したので、
割と素直な動きだろうなーオージ様・・と踏んでエントリー

しかし昨夜のオージ様は82.500付近で抑えられ、再下落し
あっさり損切り。

0:52)  決済  82.379 -16PIPS

安値が抑えになるのなら試してドッテンというわけで
逆方向にエントリーしてみました。

② 0:53) 82.396 売  0.2  STP 82.550

朝方、本日発表される指標の事も考え、モミモミしていたところで
決済しました。

10:02)  決済  82.255 +14PIPS

結果的にやらなきゃよかったんじゃないの?って感じですが・・
間違っていたとき、ポイントによってはドッテンなどの
システマティックな切り替えも有効なのではないかと思ったので
やってみた、そんなトレードです。

次、メープル円

5/3メープル円5分足
5月3日メープル

0:00過ぎ、急落から意識されてるラインでモミモミしている所に
グッピョコが出現したので、エントリー。

① 1:08) 81.370 売  0.2  STP 81.550

想定リミットは81円前半としてSTPのみを入れました。
で、オージー様と同様、朝方のモミモミで決済。

10:02) 決済   81.130 +24PIPS

後々見てみれば、東京~欧州中盤が上げているので、
顔色が変わるNYのOPEN後、82円トライへの失敗で81.750付近を
切った場所から売るのを見逃していた自分でありました。。。

まだまだピヨラッタな自分、心の闇をもっと狙う場所を突きたいと思う
今日この頃でございます。。。

5/3日まとめ

オージー円)   -2PIPS

カナダ円)   +24PIPS

合計     +22PIPS

さて、本日の雇用統計祭り、どっちに行くのか、強度はどうか、
チャートの形をしっかり確認して、落ちてくるナイフを素手でつかむ、
また、錆びたナイフ1つで戦場にマッパで飛び出すようなマネ
だけはしないようにと金の泉に祈って下さいませ。
目指せ逃げ上手でいきませう。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 38 : 30 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<SPEC-天と空中利確のユロッペトレード | ホーム | 逆転労働審判Part3:2011年事件簿 5/1トレード>>
コメント
GWで帰省中の人が多い中、
寄生虫 見に行ってたんですか~!
姉さん!

そんな中、今夜の番頭は
雇用統計でトレード規制中でゲス!
by: kahanamoku * 2012/05/04 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
おばんどすえ~!

寄生虫って・・・。なんかありますよね。前にテレビで見た記憶はありますが・・・ま~さすが変わった趣味のお友達をおもちですねw

中本は辛いっすよね!1回食ってリピーターにはなれなかったです。

いや、それよりも自分は裁判の続きが気になっております!楽しみにしております!

それでは良い週末を~!!
by: だいごろー@ * 2012/05/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
寄生虫館ってのがあるって知らなかった・・・@@
入場フリーなんですね。
採算とれるのかなぁ・・・なんて思ったら、
寄付のお願いがのってる・・・w

その後にラーメン行っちゃう所がRyokoさん、すてき~^^
by: ひまママ * 2012/05/05 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~

寄生虫館って・・・・

Ryokoさんって、ちょっと系統が違いますが
師匠と同じ匂いがする。(笑) ま、早い話が・・・
変態、い、いや変人・・・

トレーダーはこの位でないと大衆と逆の発想ができないのかな?
昔「人体の不思議展」とかいうのに行って「ひょえ~~~!!」
な気持ちになってしまった自分はまだまだです。

中本は何度か行ったことがあります。
一応「北極」完食者です。(^o^)
今度中本最強と言われている「冷し味噌ラーメン」に挑戦予定。

さて雇用統計ナイトですが・・・

後からチャートを見ると、なんであそこでIN出来なかった
のかと思うのですが(ユロ/ドルの逆V字での売り)
入れなかったものは入れないんだから、それが今の自分の実力と
思って次回に繋げたいと思います。



【5月4日のトレード】

①ポン/円
 19:15pm 129.73 新規買い 10万通貨
 20:51pm 129.83 決済
 プラス10,000円

 雇用統計発表前にポジション調整的な動きが
 あるかな?位の気持ちでMA25からの小さなV字でIN。
 stp 129.60において130.00タッチ狙い(リスクリワード1:3)
 でしたが、129.90を超えるのがやっとで、発表前に
 そそくさ撤退。 

 後から思うのですが発表直後の上下の動きでもこの130.00
 ラインには届いてないのだから、その後の逆V字でも
 チャンスあったよね。

 まあこんな後付け講釈は誰にでも言えるわけで、実際のチャート上
 で表現できなきゃ何の意味もありゃしません。寄生虫館にでも
 行って鍛え直さなくては・・・。

 今週もお疲れ様でした。

by: とらのすけ * 2012/05/05 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
そう、寄生虫館すごく面白かった。
寄生虫の中にも宇宙があった(笑

基本ジーダブリュの時に人が集まる場所には
行きたくないじゃないー
人混み大嫌いだしねw

雇用統計後、番頭さんはトレードしたのかな。
私は持越ししております。。。
by: Ryoko * 2012/05/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろっぺ
そうだね、類友っていうしね。
そもそも普通すぎる人をチョイスしてないのかも(笑
中本は辛かった・・機会があればまた行きたいけどたぶん
1年後くらいになるかもね。

裁判の続きはまた近々書くっす!
by: Ryoko * 2012/05/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
>ひまママちゃん
寄生虫館面白いですよー
そう、入り口に寄付BOXがあるんですよ、
独立採算制をとっているらしいです。
私も心づけ程度ですが寄付して来ました。

繊細なデッサンだけでも見る価値はあると思う。
あと、見た後生食が怖くなります(笑

CSI科学捜査班とか見ながらご飯を食べていたので
その後のラーメンもなんなくクリアでした!ひゃひゃひゃ。
by: Ryoko * 2012/05/06 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
え?ちょっと系統が違うってどんな風に違うのか?
あの方との共通点はB型女ってとこしかないけど、
B型は基本おかしい人が多いと思う。
というか・・巻かれない・・長いものには巻かれろの
ジャピャン体質に真っ向反している性質だと思う・・(笑

人体の不思議展、私も行った!すごく面白かった!
もう人の体の機能のすばらしさ、
これ宇宙だわ・・って思ったでゲス。

あとはスネークセンターで蛇巻いて大喜びしたりもした。。

こんなですから、よっぽど趣味が合うか、
心のド広い方でないと一緒に居れないんだろうなー。

で、トレード!とらっち・・危なかったなー(笑
統計前に決済して大正解だったし、すごいとこ突くエントリーだね。

ちょうどとらっちの決済地点で3回の長い上ヒゲが
出てるからドッテンしてもよかったかもね。。タラレバレバですが。
私は統計前日に出た130.50付近までの無駄な上げになんか感じていましたが、
乗り切れず、トレードしたのはユロッペ・・で、持越しております。

お試し感覚でポンスケも最小数量で持越ししております。。
週明けどっちに吹っ飛ぶのかピヨラッタですw

さあ今週もがんばろう~。

> 寄生虫館って・・・・
>
> Ryokoさんって、ちょっと系統が違いますが
> 師匠と同じ匂いがする。(笑) ま、早い話が・・・
> 変態、い、いや変人・・・
>
> トレーダーはこの位でないと大衆と逆の発想ができないのかな?
> 昔「人体の不思議展」とかいうのに行って「ひょえ~~~!!」
> な気持ちになってしまった自分はまだまだです。
>
> 中本は何度か行ったことがあります。
> 一応「北極」完食者です。(^o^)
> 今度中本最強と言われている「冷し味噌ラーメン」に挑戦予定。
>
> さて雇用統計ナイトですが・・・
>
> 後からチャートを見ると、なんであそこでIN出来なかった
> のかと思うのですが(ユロ/ドルの逆V字での売り)
> 入れなかったものは入れないんだから、それが今の自分の実力と
> 思って次回に繋げたいと思います。
>
>
>
> 【5月4日のトレード】
>
> ①ポン/円
>  19:15pm 129.73 新規買い 10万通貨
>  20:51pm 129.83 決済
>  プラス10,000円
>
>  雇用統計発表前にポジション調整的な動きが
>  あるかな?位の気持ちでMA25からの小さなV字でIN。
>  stp 129.60において130.00タッチ狙い(リスクリワード1:3)
>  でしたが、129.90を超えるのがやっとで、発表前に
>  そそくさ撤退。 
>
>  後から思うのですが発表直後の上下の動きでもこの130.00
>  ラインには届いてないのだから、その後の逆V字でも
>  チャンスあったよね。
>
>  まあこんな後付け講釈は誰にでも言えるわけで、実際のチャート上
>  で表現できなきゃ何の意味もありゃしません。寄生虫館にでも
>  行って鍛え直さなくては・・・。
>
>  今週もお疲れ様でした。
by: Ryoko * 2012/05/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
寄生虫館! ちょっと楽しそうですね^^

私、国立科学博物館が好きでよく行くんですが(国立博物館の近くですね)クジラの胃に寄生している大量の寄生虫の標本が見れますよ^^

特にカンブリア紀などの古生代の展示は楽しいです  姉さんもきっと好きだと思うので機会があったら是非!

FXと全く関係のないコメントでしたヽ(´ー`)ノ

by: ポテコ * 2012/05/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
寄生虫館、狭いけど楽しかったよ^^
今度機会があったらぜひ。

私も科学博物館好きです。一日いても飽きないよねー
宇宙ゾーンと剥製ゾーン、工業ゾーンがお気に入り(笑
上野のあのエリアは博物館も美術館も多くて大好きっす。

クジラの胃に寄生してるヤツは多分、
寄生虫館にもちらっとあったと思う!

久しく行ってないから今度科学博物館行ってみようかな。
トレードと関係なくても全く問題ありません、
むしろ大歓迎でございます^^
by: Ryoko * 2012/05/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/262-34ebf2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
