逆転労働審判Part3:2011年事件簿 5/1トレード

前回はいよいよ裁判所の門をくぐり、第1回目の労働審判の為
弁護士さんと待合室で呼ばれるのを待っている場面でした。

私には男性・女性の2人の弁護士さんがついておりました。

これはどちらかに突然不幸などがあった場合でも
事件が滞ることがないためのリスクヘッジだそうです。

主担当の男性の弁護士さんが
「私がいつ事故にあっても安心ですよ」と笑顔で言っていましたが
「縁起でもない事いわないで下さいよ・・」と思いつつ
こういう体制でサポートしてもらえる事にとても安心感を覚えました。

そして待合室で待つこと15-20分。
すると係りの方が審判員のいる部屋に入るよう案内されます。

部屋に入ると、円形状の10人くらい座れるテーブルがあり
上手の中心に3人の審判員の方々が座っておりました。
テーブル
*こんなイメージ(ホワイトボードはありません)

入り口側には1人ポツンと「喪黒腹蔵」みたいな人
喪黒
そして奥側に私と弁護士さんの3人が着席。

その時点で私たち3人の間に「???」という空気が流れます。

私は「相手方とは顔を合わせないんじゃなかったの?!」と思っていましたので
喪黒さんがいることに驚きます。

しかしすぐにその謎は解けました。

そう、申し立てて来たはずの相手方である
ミザリー社社長も社員の1人も出席しておらず、
相手方が弁護士である喪黒のみだった為に
同じテーブルに着席することになったのです・・・・

申立人不在のこの審判に、審判員の方も困惑気味というか、
話が全く進められない事態になります。

まあいわば「かかって来いや!」と言った相手が
リングに上がらず、とりあえずルールを知ってるだけの他人を送り込んだ・・
そんな状況になりました。

審判員の方は少々当惑気味に
申立書と答弁書に目を通した事、
今回は申立人不在の為、しっかりとした内容確認が
できないと双方に伝えました。

「なぜ本日申立人が来られないのですか?」と喪黒に突っ込む審判員。

すると喪黒さんは「(申立人である)社長の体調が悪くて・・」

「当人でないと話が進まず、
出席しなければ相手方の要求が通る事になりますよ」と
釘を刺されておりました。

すると喪黒さん、どういう話を聞いて来たのかわかりませんが、
私の雇用の業種について「会社側は事務職ではなく営業職を募集しており、
その職務を全うしていなかった」と言い出しました。

すると私の弁護士
「求人票でもそれは確認済みであり、採用時には履歴書や職務経歴書で
これまでの経歴を見て、3度も面接をして採用していますね。
経験値も理解して採用していなかったのですか?
それを今更言うのは論点が違うのではないですか?」と鋭く切り返します。

するとミザリー社の勝手な言い分しか聞いてない喪黒さん、
「いや、会社が求めていたのは事務職ではなくて・・」と苦しい弁明。

私の弁護士
「それは理解していますし、こちらの資料にもありますが、
求人票に書かれた職務を行っていたという資料もあります。
それでは何をもって職務を行っていなかったと言えるのですか?」と突っ込み。

喪黒弁護士、またわけのわからないことを言い出す。。

それを見ていた審判員の方が
「当事者がいないのでは、話が明確にならず本日は進められませんね。
次回申立人は必ず出席するようにしてください」


というわけで第1回目はあえなく何も進むことなく終わるという結末でした。

私の担当弁護士さんは、
「申し立て人が第1回から不在とは全く意味がない・・」と
結構キレておりました。

労働審判はこの第1回目の双方の陳述が結構大切のようですが、
それが空振りに終わると、後の2回でなんとかしなければならないので
時間がもったいないわけです。

また申立人側の資料も業種コードの書かれたペラ2-3枚という
全くわけがわからないものを出され、それにも憤慨した模様。

こっちは2週間程掛けて細かな答弁書を作成し、証拠も用意しているのに
申立人側は「やっていなかったと言える」証拠を何一つ揃えて
いなかったので、まるで完全武装と素手の戦いのようになったわけです。

そして第2回の審判日を言い渡されその日を迎える事になります。

それはまた次回。

というわけで5/1のトレードです。

前日運が良かったとしか言えない利確をしましたので
モア・ピヨラッタな姿勢でチャートストーキング。

5/1日ユロッペ5分足
5月1日ユロッペ


これまで意識されてたラインで再度抑えられ
上値の切り下がりが見えたのでエントリー

① 21:38) 105.810 売  0.2  STP 106.100

想定リミットは105.700付近、105.550付近

エントリー後、当日の東京~欧州の中間あたりで抑えられ
反発するも再度抑えられたのでピヨリながら見ていると
23:00の指標で上にぶっ飛んだ所で損切りになりました。

23:00)決済  106.147 -22PIP

これはもうナイス逃走、ビバ損切りでございます。
逃げ遅れ、大怪我追うより早めの手当て。ビバビバ。

5/1日まとめ

ユロ円)   -22PIPS


合計     -22PIPS

なんとか一日の手数が抑えられております。
ビバ損切りは最高の行為ってマウスパッドにも書いてあるので
嘆くなよーと金の泉に叫んでくださいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 08 : 41 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<試してドッテンも肩透かしなオージートレード | ホーム | 密室ドラマと4/30~5/1ユロッペ・ポンスケトレード>>
コメント
相手は怖じ気づいたんですかね~
そんなタイミング良く
体調崩しますかね・・・

かなり優勢じゃないですか?
姉さん^^

カモミール飲んで
ゆっくりしてください^^
by: kahanamoku * 2012/05/03 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
とらっちです
Ryokoさん、こんばんは~

>冷たい熱帯魚を見るって結構映画好きだと思う

Winkの「淋しい熱帯魚」のノリで録画予約してしまった
のですが、すごいモノを観てしまった感満載でした。

お笑い出身者(でんでん)がああいう役をやると、一層
ぞっとしますね。

ま、そもそも"淋しい熱帯魚のノリ"って、どんなノリ
なんだよ!? って話ですが・・・

>結構アングラとかフェティッシュな世界が好きなのでw

ドラゴンタトゥーの女かっ!!! (笑)

>2011年事件簿

リアルな話だけに臨場感あるなぁ~。
一応法学部出身なので興味津々です。

映画でもリーガルサスペンスものはたくさんありますね。
洋画では「推定無罪」、「評決」、「スリーパーズ」等々。

邦画で印象に残っているのは「それでもボクはやってない」
という痴漢冤罪を題材にした映画です。この映画以来
満員電車では女性に近づかず、近くに女性が寄ってくると
心の中で「来るな~来るな~」と叫ぶようになり
やむを得ずそういう状況になってしまった時は両手は
バンザイ状態にしてつり革や手すりにつかまり、身の潔白を
証明しておりました。(笑)

【5月2日のトレード】

①ポン/円
17:41pm 130.310 新規売り 15万通貨
 19:09pm 130.053 決済① 10万通貨 +25,700
20:55pm 129.891 決済② 5万通貨 +21,400
プラス47,100円

16:45頃にきれいな逆V字完成したのですが、もう一丁の
 確認が欲しかったのかエントリーできず。そのまま下に
 行っちゃっいました。そのまま下に抜けて行ったら見送り
 ですが、この日は再び最初にスルーしたポイントまで戻ってきて、
 その位置がMA25,75の両方の重なる所だったのでその抵抗を確認してIN.
 決済は130.00の抵抗3回で2/3を決済。残りはADP発表前に決済。
 発表を受けて下に抜けやがりましたが、まそれはしゃーないです。

②ユロ/ドル(3日)
 00:30am 1.31496 新規買い 20万通貨
 10:08am 1.31499 建値決済

 なべ底+MA75からの小さなV字でINしたもののほとんど
 動かず。STPだけ入れて3時頃寝てしまいました。
 一応起きたら1.31750辺りでモミモミしてるか、あわよくば
 1.32000付近の高値引けを夢見ていたのですが、夢でした・・・。
 10時過ぎに建値で決済でごじゃいまする。ちゃんちゃん。



by: とらのすけ * 2012/05/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
いや、たぶん相手はなめくさっていたのだと思う。。
社長は週に2回程通院してたみたいですが、
いなくても弁護士に任せておけば余裕で勝てると思った、
もしくは弁護士の喪黒が「わしにまかせておけば大丈夫」とか言って
弁護料を高めに設定した。。とか・・

真相はわかりませんが、第1回目に出て来なかったのは
結構印象悪かったと思う。

戦う時は完全防備で挑む私、
負け戦はトレードだけで十分でございますよ(笑

カモミールはいいねー落ち着くねー
ハーブティ飲んでます^^

番頭さんも仕事コンを詰めずにたまには
リラックスせんとのぅ~
by: Ryoko * 2012/05/04 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわー

そう、お笑い出身者が冷たい熱帯魚のような役どころをやると
一層ゾっとする!!でんでんさんはあの役、はまり役だと思う。

ドラゴンダトゥーの女は、映画版は見ておらず、
ドラマ版の方を見ました。
いやいや、私あんなに強くないでゲスよー
好奇心だけで色んな場所を知りたいだけのピヨラッタだからw

法学部出身・・なのにトレーダー・・とらっちワカラナイヨ。。
リーガル物の映画や海外ドラマは好きで見ます。
アナベスチェイスとかLOW&ORDERとか

それでも僕はやってないは見ました。
実話ベースなだけあって面白かったし、
冤罪って結構あるのかもなと思いました。

私は一度だけ井の頭線で痴漢というものに遭った事がありますが、
ギュウギュウの車内で身動きが取れなかったので、終点の渋谷に
到着するなり、犯人の背中を思いっきりグーでパンチし続け、
膝蹴りを食らわせてとっつかまえようとしましたが
逃げられた・・被疑者確保ならずで悔しかったなー
頭の中は太陽にほえろが流れてたのに!(笑

だいたいそーゆーことしたけりゃ専門の店でも行けばいいのにね。

とらっちも冤罪には気をつけて、狙い済ました
ビッチも多いみたいだからね!

トレード、拝見しました。
ポンスケ素晴らしいエントリーとリミット!
たらればなんて言い出したらキリが無いので
いいと思う。

ユロドルもビバ損切り!きちんと理由立てたトレードが
出来ててさすがでございます^^


by: Ryoko * 2012/05/04 20:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/261-2a33ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)