密室ドラマと4/30~5/1ユロッペ・ポンスケトレード

春から始まったドラマの中で一番のお気に入りは
月曜9時放送の

鍵のかかった部屋
鍵ドラマ

主演の大野智さんの冷めたキャラ
大野さん
怪物君とかふざけたドラマでコスプレしてないでこーゆー
素敵な役柄をもっとやって頂きたいものです。

そして何よりこの役柄のファッションが・・ドツボでございます。
メガネ、シャツ、ネクタイ・・この3点セット、最高です。
鍵ファッション

このドラマ、毎回「密室」での犯行を解き明かす
サスペンスで、小道具に密室のミニチュア模型が使われるのですが
非常に精巧にできていて、その緻密さに毎回驚きます。
これすべて紙でできているそうです。
模型

CSI科学捜査班をの中にも「模型殺人」という似たようなものがあります。

もしかして参考にしたのかもしれませんが、
こういった模型を製作するプロの方がいるのでしょう、
私はボタン付けですら嫌々やるほど細かな作業が苦手なので
こういった精巧な模型を作る方を本当にすごいと思う。


ちなみに鑑賞した「蜘蛛女」

伝説の女スパイを演じた レナ・オリンさんのあまりの迫力ある演技!
レナさん

製作された1992年には今のようにCG技術も発達していないと思うので
全部ガチでやってるとしたら、もう「さすが女優だね」と言うしかない迫力だった。

手錠を掛けられ、捕まえられた女スパイ、後部座席から高笑いしながら
足で運転手の首を絞め、事故を起こし、その車のフロントガラスを
足でブチ割って脱出し、靴を脱ぎ捨て猛ダッシュで逃走・・・
本当に圧巻でした・・・いやー女優さんのプロ根性すごいわ・・

他にも一気見したドラマがありますがそれはまたの機会に。

というわけで4月30日~5月1日
ユロッペ、ポンスケのトレードです。


4/30-5/1ユロッペ5分足
4月30日ユロッペ

東京市場はおやすみでしたので欧州OPENから
チャートストーキングを開始。

16:00を過ぎてから106.300付近で上値が切り下がり始めるのを見て、
17:00前、前の高値が抜けず、3度目に抑えられたの見て
場所的に損切りしやすいと思いレッツ・エントリー

①4/30 16:56) 106.085 売  0.3  STP 106.330


エントリー後、ダラダラダラダラーと下がりまして
22:00前、106.000ラインで抑えられたのを見て
もう一段行くかも・・と矢印戦法3段落ちでOCOを入れました

STP 106.330 LMT 105.450

しかし、午前0時過ぎ、わずかながらLMTに届かないのを確認し、
LMTを106.555に変更し放置。

OCO変更 STP 106.330 LMT 105.555

5/1夕刻なんとか無事リミットしたという幸いなトレードでした。

5/1 16:08) 決済  105.555  +53PIPS

次、ポンスケ

4/30-5/1ポンスケ5分足
4月30日ポンスケ

こちらも同じく欧州OPENからストーキングを始め、
130.200ラインで抑えられたのを見てエントリー。

①4/30 22:37) 130.062 売  0.2  STP 130.200

本当はユロッペと同じ時間に入りたい衝動に駆られましたが、
同時間に同方向へのトレードを2つやるリスクを考えて
グッとこらえておりました。。。

こちらも矢印戦法でOCOを入れ放置。

OCO STP 130.200 LMT 129.150

5/1の朝起きたときは「あーこりゃ損切りかもなー」と思いましたが、
夕刻にギリギリチョップのリミットとなりました。。。
ほんとギリでしたのぅ・・・

5/1 17:32) 決済  129.150 +91PIPS

結果的に利益は少なくなりましたが、それはソレ。
待てた事が自分にとっては意味のある事だったと思います。

GWに時期になる前、私は昨年度の同じ時期のチャートを引っ張り出して
眺めており、かなり慎重にチャートを見ておりました。

落ち着いて落ち着いてーとピヨラッタしながらトレードしたのですが、
なんとかLMTできてよかったー・・・・

ちょっと後悔しているのはメープル円81.600ライン割れの売りの方が
良かったかなーと・・ま、レバレバですが。。

4/30~5/1日まとめ

ユロ円)   +53PIPS

ポン円)   +91PIPS

合計     +144PIPS

月が替わり、幸先のいいスタートでしたが、
調子コイてふっ飛ばすなよと金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 33 : 52 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<逆転労働審判Part3:2011年事件簿 5/1トレード | ホーム | GWお勧めのエグイ映画と4/27のユロッペみじんこトレード>>
コメント
姉さん、おは!

月初から快調ですね~@@
まさにゴールデンなトレード!


こちらは休み中に
仕事が入ったりしてバタバタです><

喜ばしい事なんですけどね^^

by: kahanamoku * 2012/05/02 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
とらっちです
Ryokoさん、お早うございます。

5月はいいスタートを切りましたね。^^
ナイストレードです!!!

4月は自分も苦戦しました。毎月1回か2回は
ホームランがあるものなのですが、4月は遂に
一度もなし。結果、マイナスではなかったものの
大卒初任給並みの収支に終わりました。

基本デイトレなので滅多に持越しはしませんが
今月から週末を除いて一部持越しも検討してみたい
と思います。

映画はずいぶんコアなジャンルを攻めてきますねぇ~(笑)
「蜘蛛女」、「チェイサー」、「運命のボタン」、「冷たい熱帯魚」
は観たことがあります。映画通ではありませんが、結構好きなので
また紹介して下さいね。(エグザム、おもしろそ~)

爬虫類、エグイ、エロイで思い出した映画が「蛇にピアス」。
ご存知金原ひとみの芥川賞受賞作の映画化されたものですが
この映画の影響で 吉高由里子ちゃんの舌=スプリットタン
(舌先が蛇のようにふたつに裂けている)のイメージが抜けません。(笑)

それにしても、吉高由里子ちゃんは根性ある女優だと思いました。
脱げばいいってもんではないですが、原作の世界観を痛々しい感覚で
よく表現できてたと思います。

先週末は気になっていた映画「アーティスト」を観に行きましたよ。


【昨日(2日)のトレード】

 ノートレでした

PS
師匠のブログ・・・(涙)
なにがあったのかな?心配です。

by: とらのすけ * 2012/05/02 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
模型殺人、あの話は好きでした。
一番長く見てるドラマです。(笑)
by: yoshi * 2012/05/02 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんにちは番頭さん。
おおー休みも仕事ですかい!それはお疲れ様でやんす。
忙しいって事はいいことですのぅ^^

おういうゴールデンなトレードを週に一回できれば
いいだけなんだよねえ。。(笑

今週は雇用統計祭りもあるし、
もうトレードしないかもしれないでゲスw
by: Ryoko * 2012/05/03 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
とらっち、こんにちは。

スタートはいいけど後がボロボロにならないよう
ピヨピヨしながらチャンスを待ちます。
私もこのトレード以降ノートレの日々。

今週は雇用統計もあるしボラ低いし。

とらっちも4月は苦戦ですかー
私も久々のマイナスでした・・まだまだだなーと^^;

持越しは私もチャンスを活かせるのなら
いいと思う。でも行って来いでSTPにならないように
チャートの形で割り切る勇気もないと私のように
利益を削がれるだけになるので気をつけて下さい(笑

映画、結構見てますね。
冷たい熱帯魚を見るって結構映画好きだと思う。。
「恋の罪」もDVDが出たらぜひお勧めですよ!

蛇にピアスは観てないけど、スプリット・タンは
本物を見たことがあります。
2-3年前位にアングラなお店に遊びに行ってたもんで。
全身タトゥーとかスプリット・タンとか人体改造とかね。。
結構アングラとかフェティッシュな世界が好きなのでw
最近飽きたのかすっかりご無沙汰だけどね。

師匠のブログ、私も心配です。。
せっかく新コーナーがこれからって時で
すごく楽しみにしていたので・・

また元気に再開してくれるのを待ちましょうー
FXに関してはあの記事は本より為になりますから。

by: Ryoko * 2012/05/03 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
CSIご存知ですか!グリッソムさんがいなくなってちょっと
残念ですが、面白いドラマですよね。
模型型殺人は本当に面白い脚本でした。

海外ドラマは他にクリミナルマインドや
メンタリストなんかも好きです。
by: Ryoko * 2012/05/03 17:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/260-cbce5153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)