
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

逆転労働審判Part2とド:2011年事件簿

前回はミザリー社を申立人とした書面が
地方裁判所から届いた所まで書きました。

もう少し詳細に説明しますと、裁判所から届いたのは
「労働審判手続き申立書」というものです。

それに対して相手方である私は申し立ての書面に対して
回答する形で「答弁書」というものを弁護士と作成しました。

答弁書は、申立書に沿った形で相手方の主張の確認、
相手方の主張への反論のような事を書きます。

私の場合、相手方の不当な解雇ではないとする
申し立てそのものを認めるわけにはいきません。

手元にある実際の書面を見ながら確認すると
「申し立てに対する答弁」でいきなり

・本件申し立てをいずれも棄却する

となっております。

つまり不当解雇ではないという申立人の主張を認めません、
「申し立てるなら受けて立ってやるわボケッ!」てな事が
丁寧語で書かれております。

こうした答弁書の作成を弁護士さんとメールで2-3回やり取りをし、
内容を確認しながら、仕上げたものが実際に裁判所に
提出する書類となります。

労働審判は3回で終了するのが基本の簡易的なものなので、
最初の書類作りが結構重要とのことでした。

そして私がヨドバシまで走って録音した社長との話合いは
本裁判なら書面に起こした形で証拠として使えますが、
労働審判では認められないとの事でした。

それでも、労働審判で決着がつかない場合は、
必要になるかもしれないので保存しておいてくださいと言われました。

そしてついに第1回目の審判日がやってきて裁判所へ行く事になりました。


裁判所の前で弁護士さんと待ちあわせ、中に入ると
「本日の裁判一覧」のようなものが書かれたボードがありました。

当日に行われる裁判が書かれており、誰でも自由に傍聴できるそうです。
「傍聴マニア」の方々はこれを見てどの裁判を傍聴しようか決めるわけですね。

その後、事務所のような所へ行きまして、
行われる労働審判の部屋と待合室の案内を受けることになります。

簡易的なものとはいっても裁判所で開かれる案件ですので
「事件」という扱いになります。

事件・・・まさに事件でしたが改めて公的な場で目にすると
ちょっとピヨります。。。

この事務所にはよくドラマなどで見る「黒マント」を来た方がおり
裁判所だなぁ・・・と改めて感じたりしました。
黒マント
*ちなみに日本の法廷では木槌のようなものは使わないそうです。

労働審判はサスペンスドラマでよく見る「法廷」とは違い、
会議室のようなところで行われます。

審判が行われる部屋に申立人と相手方が別々に呼ばれ、
それぞれの言い分を言うスタイルです。
しかし、申立人と相手方の待合場所は別々になっており、
顔を合わせる事はありません。

事務所で案内された待合室に入ると、別の裁判をしている方がいました。

係の方が呼びに来ていざ審判の行われる部屋に入ると
そこには3人の方々が。

裁判所の審判員、経営者側の目から見る審判の方、労働者側からの方の3人。

この3人で双方の話を聞き、和解を目的とした提案をします。
もし和解できない場合は本物の「法廷」で争う事になります。

しかしながら審判の行われた第1日目、私も弁護士さんも
びっくらするような事実を目の当たりにします・・・・

それはまた次回に。


というわけで4月20日に絶好のポイントでエントリーした
トレードのその後の物語・・・
先に言っておきますが、いくらいい所で入っても出所がヘタレすぎて、
私のメンタルなんてこんなもんでございますよ・・・・てな結果です。


4/20~4/24 メープル円5分足
4月24日メープル

①21:25) 82.366 売  0.3 STP 82.510

意識されてるポイントに来て下げて来たので問答無用でエントリー。
駄目だとしてもリスクは小さいのでレッツトライ。

したのはいいけどヲイヲイヲイ!
何見てるんだよ。。3段下げの後の固い底で逃げろって。。。

目先の利益をすぐ取るというよりは「もっと下げるんじゃないの?」という
さらに先の欲に負けたわけです。

ほら、自分が持ってる売買区分への過度な期待!
トレーダーなら一度はあると思います。。。

結果損切りみたいなトレードになってしまい、
心の中で「欲出しやがって。。ピヨリやがって」と呟き続けました。

4/24 23:42) 決済  82.133 +23PIPS

次ユロっぺ

4/20~4/24 ユロ円5分足

①23:10) 107.916 売  0.1 STP 108.100

3回目の抵抗で上ヒゲが出たので枚数最小でピヨりながらエントリー

今となってはもう少し枚数張っても良かったんじゃないの?と
思いますがそれはそれ。

それはそれだけど、あれもあれだろうっ?!そんな言葉を自分に投げたい。

こちらも自分の都合のいいように考え、106.400付近のサポートラインをスルーします。
そして昨日の22:00頃、106.600付近で出た急なV字を見たときに
「やっばい・・こりゃだめだわ。。」と。

思ったなら即行動すりゃいいのにグイィーンと上げて、
107.00ラインがサポートなったのまで見て決済。

4/24 0:22) 決済  107.238 +67PIPS

遅いよ・・・・なぜこういう時にOCO使わないんじゃい!?

と絶妙なエントリーをもったいなーい形で終えた2トレードでした。

4/20~4/24日まとめ

メープル円)   +23PIPS

メープル円)   +67PIPS

合計     +90PIPS

今週は慎重に数量と手数に気をつけて行こうと思います。


さ、他人の失敗は密の味。こんなもったいないトレードをしないよう、
しっかりチャンスの女神の前髪を捕まえられますようにと
金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

09 : 45 : 52 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<GWお勧めのエグイ映画と4/27のユロッペみじんこトレード | ホーム | 金曜からの持越しポジと週末映画>>
コメント
こんにちはっ!

裁判の続きが気になって夜も寝れ・・・ます!
でも、気になりますw

とりあえず、別々にとゆうことは睨み合い的なことはないんですね。
直接バチバチ感が無い方がやっぱり平和的解決に繋がるんですかね?

って俺は何を聞いてるんですかね?w

とにかく続きをお待ちしてます!

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/04/26 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん、引っ張りますね~

びっくらするような事実・・・
何だろ・・・?

笑顔全開の小沢さんと
すれ違ったとか。

ちがうかっ!
by: kahanamoku * 2012/04/26 21:34 * URL [ 編集] | page top↑

Ryokoさん、こんにちワン♪

ありゃりゃ、ガッツリがガッカリな結果になっちゃんですね。

いやいやいや、それでも利確は利確。
反省材料も与えてくれて、その上お金まで頂いて
いいトレードだったのではないでしょうか。

>グッピョコ

使用許可して頂き有難うございます。
かなり気に入っておりまして、これが出現する度に
「グッピョコ~、グッピョコ~」と声に出しております。(笑)

ちなみに僕の使い方としては便宜上

 ↓↑ をグッピョコ
 ↑↓ を逆グッピョコ

とアレンジさせて頂き、投資日誌に利用させて頂いております。

質問ですが、たま~に出現する

 ↓↑↓ はグッピョコピョコ

とでも呼ぶのでしょうか? 質問回答コーナーでお答え
頂ければ幸いです。(笑)

>トレード内訳参考になります。、
>チャート印刷して「とらっちはココでインかー」とか言いながら
>印をつけて資料にしますんで書くのが面倒でなかったら
>またよろしくです。(笑

ま、反面教師としては参考になるかもしれない・・・(--;
印刷するなら師匠のトレードを印刷するといいですよ。
今は確認だけになりましたが、昔はすべて印刷してました。

では僕の反面教師ぶりをとくとお見せしましょう。


【26日の取引き】

①ポン/円
 16:23pm 131.49 新規買い 10万通貨
 18:22pm 131.31 損切り
 マイナス18,920

高値圏で底堅い動きからなべ底のような形を作り
 5分足MA25,MA75をブレイク。そのMAサポートを確認した
 小さなV字でIN。131.75超えたら面白いとほんのり
 考えたのですが、実際はエントリーポイントが欧米時間の
 最高値というミラクルエントリー。
 アハハハハ、そんなとこで買う奴いるのかよ?
 ハ~イ、ここにおるでごじゃる(^^)/
みたいな・・・・
 まあ、その後は出川哲郎さん並みに「ヤバイよヤバイよ」の
 連続で直近安値を下回ったところで速攻切りました。

②ユロ/ドル
 18:48pm 1.32271 新規売り 20万通貨
 20:34pm 1.32108
プラス26,383円

 ①のしょーもないトレードの最中にユロドルちゃんが
 面白い形を作っていたので、気になっていたのですが
 5分足MA75のレジを確認して元のソーンの下ライン近くでIN。
 1.32000を割ったらとりあえず5万通貨分割決済して
 様子見しようと思っていたのですが、なんと0.0001P
足りずに切り返しやがりました。その後、再度トライ
 するのですがここでも失敗し、グッピョコが出現。(笑)
 こりゃアカン警察やとMA25まで戻されたところで決済。

見事な反面教師ぶりでごじゃる・・・

   
by: とらのすけ * 2012/04/27 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろーさん
こんばんわーエロごろーw

そう、睨みあいはないですが、最終的ににらみ合う事にはなります(笑
それはこの先のお楽しみ。

でも基本、審判中はにらみ合いはないのです。
審判中に同席すると冷静さを失って
自分の正しさを主張し始めるからだと思う。

続きをお楽しみにー^^
by: Ryoko * 2012/04/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんばんわ番頭さん。

いやいや、小沢さんは東京地裁だからねー
すれ違う事はないと思うw
でもすれ違ったらそれはそれでびっくらですね。

びっくらの真実は次回のお楽しみでございますよ。

あ、裁判所に行った時、
一度裁判の傍聴ってのしてみたいとか思いました。
by: Ryoko * 2012/04/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
こんばんわです。
トレード内訳ありがとーございます。

そうそう、がっつり行くはずががっかりになったけど、
おっしゃる通りプラスなのでいい反省材料ですね。

金曜はグッピョコでエントリーしましたが
なんとも歯がゆい結果になったです・・・

グッピョコはどちらの方向でもグッピョコで、
意識されてるポイントで出るとこを見ております。

レンジの中だと結構出ますが
だましグッピョコも多く出現するので要注意・・w

今の自分に質問回答コーナーとかおこがましいですって!
師匠のように稼げるようになったらでないと。

私はあの方のトレード解説ページは全部印刷して
手元に置いたり、持ち歩いたりしてみております(笑

by: Ryoko * 2012/04/28 23:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/258-0a780db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
