
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

逆転労働審判とポンスケトレード:2011年事件簿

火曜に放送された「たりないふたり」の録画を寝る前に
ちらっと見ました。今回のテーマは「恋愛」だったのですが、
お二方がしてる妄想が最高に気持ち悪かった・・・

前回お勧めしたのが恥ずかしくなったじゃないのさ。

責任取って下さい!おかっぱ赤メガネ山里とピヨっ子若林の両名!

特に「おかっぱ赤めがね」の山里さんの妄想はひどかった~。
ゲームのやりすぎだよと思った・・

まあ私もかなりの妄想野郎なので人の事は言えなけどね(笑

で、2011年の事件簿の続きを。
*カテゴリに「事件簿」を追加してみた。

「もうこなくていいよ」通知が出され、
私はいよいよ労働審判を起こすべく行動に出ます。

行動を起こしたのには、過去同じような目に遭って
会社を去り、泣き寝入りした人が多数いることを
技術部のメンバーから聞いたので、ここで打ち止めにしないと
また同じことやるよね、ミザリー社・・と思ったから。

正義感が強いので、卑怯なヤツは大嫌い。

で、取り急ぎ労働局に行きましたが、
お役所なのでさほどの収穫は得られず。
税金返せよヲイ!って言いたい。

一人で入れる労働組合にも加入して相談に行きましたが、
あのような所は結構大規模なものじゃないとあまり動いちゃくれません。

それでも私が違法解雇の対象になって組合に加入しましたよと
いう文書を会社とその取引先に送付して頂きました。

そして色々と調べて「法テラス」というものの存在を知り、
そこから弁護士さんとの相談がはじまりました。

まだ私は入社して半年未満の試用期間だったのですが、
試用期間中でも一方的な解雇は違法であるという
過去の前例が最高裁にあるので十分交渉の余地はある
というのが弁護士さんの見解でした。

ちなみに労働審判は普通の裁判とはちょっと違い、
最高3回で終了します。

双方の要求のすり合わせをして落としどころを決める
場といったようなものです。

弁護士さんの見解を聞き、審判を起こすべく
弁護士事務所に本格的に申し込みに行く日程を決めた
二日後位に「地方裁判所」から書類が届きました

びっくらこいて中を開けると会社が私より先に労働審判を起こし、
その書面が届いたようでした。。。

っていうか・・労働審判て普通は雇用者側から起こすものなんですがね・・
どこまで馬鹿なんだミザリー社!と思い、弁護士さんにその事を伝えると、
「こちらの手続きが省かれただけなので問題ないです」

だぶん労働組合から届いた文書で、お局がヒステリーでも
起こしたんだと思う。

そこから先方の書面内容に対するこちらの言い分を書面にする
作業に入り、いよいよ第1回の労働審判の日を迎える事になります。

人生初の裁判所に内心「サスペンス好きの血」が騒ぎましたw
ということでまた続きは次回。

ここまで書いて「なんて書いてる本人とは裏腹な堅苦しい内容なんだ」と
戸惑いを隠せませんが、戸惑いっぱなしなのはトレードも同様なようで・・・

というわけで4月19日のトレードででゲス

4/17 ポンスケ5分足
4月19日ポンスケ

①21:31) 130.670 売  0.2 STP 106.150

遅っ・・・エントリー遅っ・・
マイルールだとしても遅過ぎる・・
けど入らないのはもっと罪なマイルール。

理想はエントリー前の小さいV字が崩れた所だったわね。。

東京~欧州の上下ラインセンターV字戻りで
覚悟してましたけどやっぱりな損切り。

22:43) 決済  130.906 -23PIP

急V時戻り、ピヨってドテンできず・・悔!(クイッ!)

週末は私の友人がHPを手がけております
「名探偵コナン 11人目のストライカー」
11人目のストライカー
を見にその友人と映画館へ行く予定。
大人も子供も楽しめるアニメですので
機会があればぜひご覧下さい。

4/19日まとめ

ポン円)   -23PIP

合計     -23PIP

なんだか今月は暗雲がたちこめておりますが
淡々と黙々とトレードするだけでございます。
ストライクいつかは来るさ明るい朝が!と金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 58 : 53 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<金曜からの持越しポジと週末映画 | ホーム | たりないトレードポンすけユロッペ>>
コメント
こん番頭!

お~!
卑怯な奴は自分も
ヘドが出るほど大嫌いっすね~

遠慮するこたぁねえ、
力でやる!力で!!!

by猪木^^
by: kahanamoku * 2012/04/20 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶり
お久しぶりです、チャーリーです。
裁判所の話、
こういうのとっても興味あります。
大抵は泣き寝入りでしょうが、勇気ありますね。
(女は度胸があるからな)


追伸
PIPはSを付けたほうがいいと思いますよ。
1以外は。
by: チャーリー * 2012/04/21 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!

おー! 私が好きなシリーズも第二シーズンに入った感じですね^^

どうなるのか楽しみです!  それにしても・・・腐ったヤツっているのね(^_^;)
頑張れ~!  あ、すでに解決済みですよね
続きが楽しみです

by: ポテコ * 2012/04/21 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
自分はセクハラで訴えられて会社を
辞めるのが夢でしたが(笑)、現実には
逆セクハラを受けてました。

ま、それはそれで楽しかったのですが・・・(^^;

【20日のトレード】

①ユロ/ドル
 16:38pm 1.31447 新規買い 15万通貨
 17:27pm 1.31756 決済① 5万通貨 12,621
20:09pm 1.31899 決済② 10万通貨 36,941
プラス 49,562円

 高値圏でモミモミしてたところで欧州時間での
 ダマシのような小さなV字でIN。決済は
 同じ値幅の3段上げ形成、(かつダブルゼロ絡み)
 という自分の決済ルール+上値切り下げ 


②ユロ/ドル
 22:05pm 1.31886 新規売り 20万通貨
 23:03pm 1.32051 損切り
 マイナス26,957円

 ダブルゼロを絡めてのミニ3段上げ逆張り+直近の
 びょこんと上がって全戻しされるという面白い動き+
 5分足MA25の抵抗確認 がエントリー理由でしたが
 これエントリーする必要ありましたかね?
 確かにNY勢参戦でふるい落としのような
 動きは時々あるのですが、流れは完全に上を向いて
 ましたし、更なる上を狙うのが本筋だったんじゃねーの?
 ①のトレードでは売り方が踏み倒されるのをウキキキ~
 てな感じで喜んでたのに、②では踏み倒されぁ~~!!!
by: とらのすけ * 2012/04/22 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こん番頭~

どうしたんだ番頭さん、見た目とは裏腹な
キップのいい口回し(笑 by猪木か!
私は長与千種さんがまだ活躍していた頃、
よく友人と女子プロレス見に行って発散してました。
大の大人が大声で暴言を吐ける貴重な場でした。

あたい、遠慮なしで悪党はとっちめるよ!w

早々に利確をとっちめろつー話もあるけどね(笑

by: Ryoko * 2012/04/22 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
>チャーリーさん
お久しぶりです。
まさか自分が裁判所の門をくぐる日がやってくるとは
夢にも思いませんでしたが、いい経験と思って。

そうですねー大抵泣き寝入りでしょうが、
「やらぬ後悔よりやる後悔」が信条なもので。
度胸に関しては男女は関係ないと思います。
まあ肝っ玉の小せぇ男が増えたとも言える(笑

確かにPIPにはSですねー複数ですからね。
次回は気をつけてみようと思います。

by: Ryoko * 2012/04/22 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
まさか自分が裁判所に行くとは思わなかった
結構いい経験になったシーズン2です。

既に解決済みだけど、ミザリーはきっとまだ健在だろう・・
なんか昨年は本当にプライベートがガッタガタでしたな。

また次回の裁判シリーズをお楽しみに^^

by: Ryoko * 2012/04/22 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
>とらのすけさん
憧れのセクハラでも逆だと困るのか・・
あ、楽しんでたのか・・ならいいじゃん(笑

私はどうでもいい人から馴れ馴れしくされるのは
苦痛でおじゃりますな。

実は最近ユロドルちゃんのチャートではなく
メープル円を見ておりました。。

①のトレードは素晴らしいと思う!
負け続きの私が上から目線ですみませぬが。。

②のトレードはどうだろう。。
自分が見ていたら。。入らなかったかもしれない。
確かに上げて落ちて(いわゆる私がよくやるグッピョコでのイン)の
動きがあるので、面白いけど、ちょうど東京~欧州の高値ラインが
サポートになってる感があるので、ここを割って下がっての
グッピョコなら入ってもいいかもしれないでげす。。

やってもなくタラレバな思考ですが。。
でもきちんと損切りしてらしゃるので
ナイス損切り!と叫びましょう!

とらさんは専業さんでございますか?(今更?!笑)

by: Ryoko * 2012/04/22 22:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/256-574e1567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
