スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たりないトレードポンすけユロッペ

春になり新しいTV番組が始まっております。
私は基本全て録画して週末一気見スタイルなのですが、
新番組で南海キャンディーズの山里さんと
オードリーの若林さんがやっている

「たりないふたり」という番組が面白くてハマっております。
たりないふたり

コンビでの漫才も大好きなこの二人。

番組は色々なものがまだまだたりないと感じている二人が
そのたりない部分をどうやって埋めていこうかを考えるという趣旨。
そしてそれをネタに漫才をやるというもの。

また、苦手なものに対してどんな風に普段対応しているかの
技をお互い出し合ったりしています。

1回目の放送では二人が苦手とする「飲み会」でした。
早く飲み会から逃れるための技をお互い話していたのですが
かなりウケました。

二次会から逃げるため、知り合いを見つけた振りをして返る
若林さんの技「エア知人」、先輩からの説教から逃れる為に
小銭をばらまく「まきびし」

興味のない話を振られた時、いかにも聞いているという空気を
かもし出すための山里さんの技「たらちゃん無双」

話の合間に「ですかー」「ですねー」を相槌に入れると
すっげー聞いてる感が醸し出されるというもの。
これすっごく使えますよ!

実は私は飲み会が苦手でございます。

え?お前NO人見知りで人の懐にゴイゴイ突込まくって
勝手に呼び名までつけるくせに?と思われるかもしれませんが、

私が苦手なのは自分の意思とは関係なく、参加する羽目になった
いわゆる「付き合い飲み会」ってやつです。

断れるものは断りますが、
社会に出るとなかなかそうもいかない場面があるわけで。

下戸な上に協調性がないので、付き合い飲み会の場は地獄そのもの。

酔っ払いに無理やり酒を進められたり、絡まれたり、
場が穏やかならまだしも、ビッチ女にヒステリーとか起こされたら
エア知人技を使っても帰りたくなるわ!

一番嫌いなのは女が酒の力を借りてメスにり、
猫なで声とか出しちゃって男にデレデレしはじめたりする場。
シラフで見てて気持ち悪いったらないんですけど。。何のアピールだかもわからんわ!
早くお開きにして勝手にハメに行ってくれ・・そんな気持ちになります(笑

後は投資を始めてから外で酒を飲むという行為が
めっちゃ無駄使いに思えて来ております。
下戸なのでなおさら
「お金払って頭が痛くなって
結局トイレに流れて行っちゃうものに
金払いたくない」
ってのが本音でございます。

それでも昔はワイン1日1本とか
寝る前にバーボンロックとかやってたんですが
とにかく種銭を作る執念ですっかり変わってしまいました。

食欲も性欲も全部金欲に行ってしまいました(笑

タバコも以前は吸っていましたが、トレードしながら
「片方で金を儲けようとしてて、片方で金燃やしてるじゃん」と思い、
禁煙外来に飛び込み禁煙。

最近は飲みの場もめっきり減りましたので助かってはいますが
自分にも何かが足りない・・そんな思いがある方はぜひ

「たりない二人」を見てお二人の技を盗んで下さい。

番組冒頭に流れる
「目が死んでる」「心の闇が隠せてないですよ」という
Twitterでの二人のやり取りも笑えます。

というわけで昨日のトレードです。
昨日はポンすけとユロッペをトレードしたのですが、
思いっきり心の闇である「あまのじゃくな部分」でバイアスが
かかってしまい要反省のトレードとなりました。


4/17 ユロッペ5分足

4月17日ユロッペ

①22:54) 105.919 売  0.2 STP 106.150

106円を越えるも落ちてきてもう一度のトライが前回高値を
上回れなかったのでエントリー

しかしながら当日東京~欧州の真ん中辺りで抑えられ
ここを想定LMTライン1番とすべきだったのにスルー。

23:57) 決済  106.151 -24PIP

結局損切りになるという、
「自分の売買区分に夢見たバイアスに負け、さらに期待した」
私の心の闇を映し出すかのようなトレードになっちまいました

次、

4/17 ポンすけ5分足

4月17日ポンスケ

①22:56) 128.652 売  0.3 STP 128.810

129.00を上抜けず前回高値で抑えられたのでエントリー。

ユロッペと同様に当日の東京~欧州間の中心ライン付近で
反発したあたりで「こりゃ間違ったかも・・」と
思いましたがそのまま保持。

あえなくの損切りになりました。

0:04) 決済  128.814 -16PIP


両方とも東京欧州の中心より上でモミモミしてんだから
バイアスをほんのり買にむけるべきだったんじゃないのか?
反省しております。。。

っていうか、時間帯と売買区分を考えてやれよって・・
同じクロス円を同方向に同じ時間帯で売ったら
リスクも高まるだろうがーーーーっ。

どうにもこうにもあまのじゃくな闇の部分が出てしまい、
素直にチャートが見れてない今日この頃。。たりないとこだらけー


4/17日まとめ

ユロ円)   -24PIP

ポン円)   -16PIP

合計     -40PIP

まったくもって噛み合ってないなーと感じておりますが、
ここは耐えて地道にビバ損切りが出来ればと思います。
たりない何かを補えますようにと金の泉に祈ってやってくださいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 30 : 44 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<逆転労働審判とポンスケトレード:2011年事件簿 | ホーム | 思い込みというヒューマンエラーが起こしたユロドルトレード>>
コメント
姉さん、おは!

ですよね~^^
だよね~!

これは自分もよく仕事で使う!
便利な言葉ですよね~^^
by: kahanamoku * 2012/04/19 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
こんばんわ、番頭さんー

そうそう、営業やってるとタラちゃん無双ばっかりだよね(笑
ですよねー、ですか~!ですね~ なるほど~!って。

by: Ryoko * 2012/04/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/255-996eac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
