
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4/4日、5日のメープル、ポンすけ、ユロッペトレードと鉄の女

先週見た映画のもう一つ
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
サッチャー

2月末に発表されたアカデミー賞で主演女優賞に輝いた
大好きな女優さんの一人メリルストリープさん主演の作品。

私のメイン通貨であるポンすけ国のお話でもあり、
とても興味深く鑑賞しました。

作品中には数々の名言も出てきますが、中でも私が
印象に残ったのは

「考えが言葉になり、言葉は行動になり、行動は習慣に、
習慣が人格になり、人格は運命を形作る。」
という台詞。

つまり思考がその人を作るというもの。

また、映画には出てきませんが
「お金は天から降ってこない。地上で稼ぎ出さねばならない。」という名言も
知り、その通りでおじゃる!と思いました。

とにかくメリルストリープさんの演技が素晴らしく、
認知症を患った冒頭のシーンと、サッチャー現役時代の演技が
別人に見えるほど。。

メークの威力もすごいけれど、
これだけ息長く輝き続けられる女優さんも素晴らしいと感じました。

相場の世界も同様、息長く生き残れるトレーダーになるためには
サッチャーさんのような不屈の精神と強い目的意識が必要だと思います。

私は根性論とかは苦手ですが、別のサッチャーさんの名言

「素質も必要でしょう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、
目的を持って努力しなければ、成功は得られません。」


の通り、それなりの根性・努力は、成したい事があるとき
必要かと思います。

しかし、サッチャーさんの一番の素晴らしさは
ユーロ通貨への参加をしなかったことでしょうな・・・・

英国民の皆様はグレート・ブリテンの意地とプライド、
今ひしひしと感じていることでしょうのぅ。。。

というわけで4月4日、5日に行ったトレードを。

とにかく今週はメッタメタ・・・自分追い込み系の性質が
悪い方向に現れてしまったのを感じております。。


4/4 ユロッペ5分足
4月4日ユロッペ

①20:58) 108.233  売  0.4 STP 108.400

ぐわっとした下落の後、下値で揉んで上がってきたけど
前の高値で抑えられたのを見てエントリー。
しかし108円を切って戻りSTPにかかりました

0:11) 決済  108.462   -23PIP

108円を切って戻った所で気が付けよボケ・・って感じですが、
理想のエントリーはfibo32.8%で抑えられたところでしたな

次、
4/4 メープル円(カナダ円)5分足
4月4日メープル

メープル円・・時折見てはいるんですが普段はトレードしない
通貨ですがチャート見てやってみました。

②22:52) 82.753  売  0.5 STP 82.900

こちらもぐわっとした下落の後、モミモミに入り、
上ヒゲが気になって、グッピョコらしき形が2回続いたので
エントリーしてみたんですが、あっさり損切りになりました

0:07) 決済 82.900  -15PIP

これもユロっぺ同様、待ち足らずでfibo32.8%抑えで入れれば
よかったというタラレーバな結果に・・
焦ってもいいことないよFXって感じですな。

そういえば結構愛用していたメープルシロップが
最近やおら高くなっていて気軽に買えない。。

そしてなんだかこの日は異常に体調が悪く、さっさとトレード終わらせたい
みたいな気持ちだったのでやるべきじゃなかった。

そんな義務感トレードで金を稼ぐ為にはいらねーんです。
でも自分はその時は気が付いてねーんです。。。

そして翌日もなんともなあ・・というトレードになるんでごぜーます。

4/5 ポンすけ5分足

4月5日ポンスケ

①23:18) 130.348  売  0.4 

大きな下落の後、上昇しfibo62.8で抑えられた所を
エントリー

OCO STP 130.550 LMT 129.800

そのまま放置して昼過ぎに決済されました

14:13) 決済  130.554  -21PIP

ちょっと利確位置欲張りすぎ?でしたが
これはビバ損切!!なトレードでヨシ。

次メープルさん
4/5メープル円(カナダ円)5分足
4月5日メープル

②0:11) 83.029  売  0.3 

OCO STP 83.200 LMT 82.400

83円台に乗るものの抑えられ、V字を作ってまた抑えられと
意識ポイントで3度の抵抗?とエントリー。

翌日も82.70-83.00の間をフラフラしており
こりゃ損切りかもなーと思っていたら雇用統計祭りの
ビックな下落であっさり利確という・・

なんでこういうときにSTPだけ入れて置けばよかった結果に
なるんじゃーい!と思いましたがそれはソレ。

フェスティバルに救済された運よく利確できたトレードでごじゃる。

4/6 21:30) 決済 82.400   +62PIP


4/4~5日まとめ

ユロ円)   -23PIP

メープル円)   -15PIP

ポン円)   -21PIP

メープル円)   +62PIP

合計     +3PIP


蓋を空けてみればなんにもしなかったような2日間・・
自分追い込み系の性質が「トレードしなくちゃ義務感」を生み
自分で自分の首を絞めている気がします。

トレード中に感情が一喜一憂ということではなく、
むしろ頭が動かなすぎる、集中度が保てないような2日間でした。

週末は久々に自分へのヒーリングの為に時間を取って
ゆっくりし、来週は「相場はいつでも開いているから焦るな自分」と
言い聞かせて行きたいと思います。

自分、まだまだ鉄の女には程遠い・・
サッチャーさんほどの強さが欲しいところです。

焦り過ぎものんびりすぎもどうかと思いますが、
このあたりのバランスの調整ってのが本当に難しい・・・・
相場はメンタル、そういわれるのを身に染みて感じておる
最近でごじゃいます。。
落ち着いてーと金の泉に願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 20 : 51 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<4/6日 雇用統計祭りの日のトレード | ホーム | 4/3 ユロっぺオージーの噛み合わないったらないトレード>>
コメント
>ぶちょーさん
こちらこそどうぞよろしくです~
by: Ryoko * 2012/04/09 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
>gaobu-さん
こちらこそどうぞよろしく~
by: Ryoko * 2012/04/09 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
>kahanamokuさん
ご無沙汰しております!
こちらこそよろしくです~
by: Ryoko * 2012/04/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/250-4e249a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
