スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4/3 ユロっぺオージーの噛み合わないったらないトレード

春の嵐も一変で、桜もちらほら咲き始めて来て
週末はお花見日和らしい。

花見ってそういえばまともな花見はかなり昔に
会社の行事でした覚えがあるくらい。

会社が終わってから行われたその花見は
たしか皇居の近くかなんかだったけど
とにかく寒く、その中で色々と気を使ったりしなきゃ
ならなかったので、それ以来
「花見=面倒」というイメージがあり、
行事に参加することがなくなりました。

元々人に合わせるのが苦手というのもありますが
最近,2-3年前からは考えられない程人付き合いが悪くなっており
昨年位から「一人ひっそり花見」が気に入っています。

それに今週金曜は「月に一度の雇用統計祭」ですから、
花見よりそっちの方が気になるっぺよ。

というわけで、
昨夜のオージ様とユロッペのなんとも噛み合わない
トレードを。

4/3 オージ様5分足
4月3日オージ様

①21:12) 85.034  売  0.4 STP 85.200

下値ラインで揉んでいて、昼過ぎのなっがーい上ヒゲが気になり、
売りで入るも、トリプルゼロで反発してビョーンと上に行ったので
損切り。ただそれだけのトレード。

21:33) 決済 85.202  -17PIP

下値で揉んだっていうか下値でサポートされてたって
言うのがただしいのかもかもればれば。。

下値で揉むってのは下値ラインを確実に割って揉むときに
売でGOなのに・・・早まった自分の気分に完敗です。

次ユロッペ
4/3 ユロッペ5分足
4月3日ユロッペ

②0:21) 109.548  売  0.4 

22:10過ぎにグッピョコが出て、V字で戻るも再度抑えられたので
エントリーしてみた。

OCO STP 109.750 LMT 109.200

ズルっとスベって寝てる間にSTPにかかっておりました・・・
惜しい・・実に惜しい・・・STPのトコがエントリーポイントだったねの
よくあるパターンなトレードになりました。

3:00) 決済  109.814  -27PIP

外為ジャパン様・・・スベらーずをお願いしますよ。。。
起きてプライムさんのチャート見て「利確できた!」って勘違いしちゃって
ぬか喜びになっちゃったじゃないのさ。


4/3まとめ

オージー円)   -17PIP

ユロ円)   -27PIP


合計     -44PIP


なーんか噛み合わないですのぅ・・
人生もトレードもこんなこっちゃーいかんですのぅ。
こういう時はノートレを決め込むのも手かもですね。
なんだか「やらなきゃ、やらなきゃ」病に陥っているような。

義務じゃないし、金を稼ぐ為なのに持ってかれてたら意味ないし。
やらなきゃ負けないと決め込んで明確なポイント抜けを
待つ事も大切だとは重々承知。
しかし思考と行動がバラバラじゃいかんのです。

祭り前なのでレンジでの
動きが多いのに、自分の目線がどうにも下値に来ると売りたがり、
高値に来ると買いたがりになってしまっております。。。

本日も意識ポイントにやられて連敗記録更新中。
とは言っても数量が数量なだけに、大怪我はしておりませんが
素直にチャートが見れてないなと感じております。

とりあえず損切り死守でチャンス待ちを金の泉に願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 00 : 23 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4/4日、5日のメープル、ポンすけ、ユロッペトレードと鉄の女 | ホーム | 4/2 オージ様トレードと春の嵐>>
コメント
初めまして!今度飲み会に参加します、セメントと申します。

猫さんのところからやってきました!

チャートって見ようによってはどうやっても見れるし、後から見るとあ~ここないでしょ~って思うのに、やってる最中に違う注文してるということは、リアルではそう見えてるという事なんですよね!

そこが難しい所の1つでもありますよね!

僕も去年の終わりに本格的にFX参戦して、数量は姉さんとほぼ変わらない感じでスタートしてます!

1年やって、ある程度満足の行く結果を残せたら少しずつ数量をあげていく予定です!

バイアスって言葉がありますが、実際フラットに見るのはかなり難しいですね、しかもチャートポイントが違ったり、損切り幅が狭かったりすれば、両建てしたところで両方もっていかれますからね。。

僕もチャートの見方に癖があって、そのせいでやられる事が多々あります。

ですので常に買い方や売り方それぞれがそれぞれの箇所にいるので、ポイントさえきちんと掴めてれば、後は結果論だと思ってます。



ですので今はチャートポイントを意識して、そこでの形やロウソク足の研究をしております!

まずは10連敗してもブレないルールをきちんと自分の中で作り上げられるかどうかですね!

もし作り上げていたのでしたら、今の負けは必要のある負けだから良いのではないでしょうか?

感情が表に出るという事はまだルールが定まっていないからなのではないでしょうか?もし定まっていたら飲み会の時説教して下さい^^

僕は定まっていないので一喜一憂しちゃってますので^^

淡々と無感情で取引ができるようにお互い精進し、一緒に通貨をあげていきましょーー


又飲み会で会いましたらお話して頂けたら嬉しいです^^


ちなみにちょい人見知りなんで、よろしくです^^

by: セメント * 2012/04/05 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
>セメントさん
はじめまして、ようこそ荒野のアドベンチャーへ(笑

キャッさんの所からですかー(猫さんを横文字にして勝手にあだ名を付けてみました。
こうしないと人を覚えないんで)
素晴らしいトレードしますよね、キャっさん。

バイアス・・本当に完全にフラットにして見るのは難しいですねぇ。。
あとどこでそれを見極めるのかも。

私の場合、トレードの最低限のルールとか組み立てとかは守れているのですが、
それを疑ってしまうもう一人の自分がチョコっと顔を出す事があります。
つまりは組み立てを崩そうとするヤツです。

私も10連敗してもブレないルールと精神的強さ作りには
重きを置いています。
感情は動いたりしないのですが、まだまだチッキンです。

ちなみに私の辞書には人見知りという文字はないのですが、
なんせ多数の人間のいる場所ってのになかなか馴染みが
なくなったのでキョドらないかが心配です(笑

まあ、会って5分で勝手にあだ名で呼び始めたりするかも
しれませんがそこはどうかご容赦下さい(笑)
すでに今から命名を考えております・・ニヤニヤ。。

しょぼ記録ですが今後ともどうぞよろしく。

by: Ryoko * 2012/04/06 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
この時期のお花見は本当は結構寒いですよね
私も一人ひっそり花見派ですw

トレードは早まっちゃうことは私も多いです(^_^;)  少しでも上で売りたい下で買いたいとケチ心が出ちゃうとそうなります
最近はエントリー時のチャートを残しておいて後から冷静になった時に見直すことにしてます

ゴマブッ子さんじゃないけど前のめりエントリーがまだ結構あるんですよね

伊達猫さんのオフ会で会えますね!楽しみです    
でも 大人数に実はちょっとビビってますw

あ、私すっごく若く思われてるみたいだけど結婚しております(^_^;)
その上 子供はすでに中学生でござります   
バブルをしっかり知ってる世代ですw
どちらにしろ会えるの楽しみです  FXの話を思いっきりできるの楽しみだわ~www

by: ポテコ * 2012/04/06 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コンパニオン!

自分も自動的に1人ひっそり花見になってしまっております。
ま~面倒な気遣いとか無いからほんと気楽でいいですよね!

トレードはなかなか上手くいかない時もありますよね~。
それはバイアスをかけようがかけなかろうが。同じようにかけるならの話ですけど。
これは意味不明だと思うんで無視してくださいw

それでは意味不明なまま去ります!

良い週末を~!!
by: だいごろー@ * 2012/04/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
そうそう、結構夜桜となると冷え込んで寒いよね^^
私はひっそりと夜桜を見ました。
やっぱりいいですなー桜は。

冷静になって見直すと「なんでー!?」って事も多いけど、
見直しに眠る宝を引き出すためにコツコツ頑張らないとと思います。
あるある、前のめり!(笑

私も長らく多くの人々と話をしていないので
ピヨってます。
ポテコちゃんを勝手に22-3と思っておりました・・
よかったー年代近くてと安心したワヨ

そして私も同じようにバブル世代です。
あの頃から投資の勉強しとけばよかった・・
(昭和を見る遠い目(笑

私も回りに相場の話を思いっきりできる人がいないので
とても楽しみです^^ 
by: Ryoko * 2012/04/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろーさん
なんでいきなりコンパニオンなのよ!
思わず若気の至りでやったコンパニオンのバイトを
思い出しちゃったよ。(笑

そうそう、何しろ気を使って色々やらなくていいのが
気楽でいいよねー

トレードはなんだか義務感が出てきたので
ちょっとペースダウンしてチャートを眺める
時間があってもいいんじゃないかと思い始めました。

どこまで自分のルールを守れるかがやっぱり
基本だし、バイアスもしかり。
難しいけど面白い、それがFXですね^^

桜も満開な週末でしたなー
by: Ryoko * 2012/04/09 21:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/249-888e6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
