
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/28  ユロッペ、ポンスケユロドルちゃん、3トレードで3連敗

人間にとって一番平等に与えられているものは何か?
それは「時間」

どう使うかによってきっと先々の何かが変わってくると思う。

と、週末にチャートに張り付き華やかな世界とは皆無の
生活を送っている自分に言い聞かせております(笑

チャートウォッチ中、後ろで流れている世界フィギュア男子ショートの
演技が気になって仕方ない。。
世界フィギュア

ホスト高橋君、ヘルプの小塚君、そしてプリプリヒップの
ジュベール様が今回は素晴らしい演技をしておりましたが
やっぱりパトチャン(パトリック・チャン)は勢いづいてるなぁ・・

スケートも自分との戦いですからトレーダーと似たような
ストイックさがきっとあるはず。

フリーの演技も楽しみ。

そしてストイックと言えばイチロー。
ドM界のMr.ストイックナンバーワンだし、
普段はどちらかというとヒゲで短髪は好みではありませんが
イチローさんならノープロブレム。

というか・・イチローさん嫌いな女子っているんだろうか?
などと昨日同居人と話しておりました。
まあいるだろうけど大半は好意的ではないだろうか。

普段滅多に野球は見ませんが、昨日は久々にイチローさんに
釘付けになって少し見ました。
なんというかもう・・・後光が差すようなオーラ放ってる(笑
生き方が顔に出るとは言いますがほんとイチローさんは
いい顔してるなぁと思います。

話は変わって

どこかのDMメールに貼り付いてたリンクで
あきれた記事を発見

“違法走行”動画を次々投稿 バカな大人が急増中“

記事はこちら

まったく違法行為を動画に上げちゃってわざわざ証拠を
警察に提示してるとは呆れたもんですのぅ。。

注目を集めたいのか
「オレってこんなこと出来るんだぜ!」の
オレオレ通信なのかわかりませんが
大の大人じゃねぇ・・・・

脳みそ小中学校レベルかよ!

そんなアホゥな大人を見る子供の目線は
かなり冷ややかだったりして。


というわけで
3/29に行ったユロッペ、ポンスケ、ユロドルの
タイトルを見てお分かりの通りな全敗ーおっぱーいのトレードです。

3/29 ユロッペ5分足
3月29日ユロッペ

当日の東京~欧州間の安値を切って反発するも前の高値を
抜けず、再度ラインを割ったのでエントリー

①21:51) 109.138  売  0.3  

OCO STP 109.350 LMT108.600

結局元ゾーンに戻って損切りとなりました。
トリプルゼロ109.000絡みだからもう少し慎重に
やるべきだった。。。

0:08) 決済  109.350 -21PIP

次ポンスケ
3/29 ポンスケ5分足
3月29日ポンスケ

ぐわーっと下落し、当日の東京~欧州中盤の安値を切って
反発したけどセンターラインで抑えられたのでエントリ-

②0:30) 130.946  売  0.3  

OCO   STP131.130 LMT 130.500

しかしそこまで下がりませんであっと言う間に損切りに
なりましたとさ。

1:51) 決済  131.134    -19PIP

次ユロドルちゃん
3/29 ユロドル5分足
3月29日ユロドル

③21:27)  1.32609  売 0.4 STP1.32850

エントリー位置が悪過ぎですな・・これ・・・
入るなら1.32900付近、エントリー前の山のトコでしょ。。
1.32600付近のサポートの強さを感じられなかったのもバツ。
そして時間帯で顔色が変わるFXの特徴のように
その後は上昇・・・

損切りできたのだけが幸いなトレード。

3:28) 決済 1.32861  -25PIP

逆指値だけ入れて様子を見ようとしたのでOCOではありませんでした。

一応一日3手、枚数1枚までと決めているので
そこは守れているのでヨシとして、
横軸と縦軸、そして③のような無駄なトレードを減らして
精度を上げないといかんです。


3/29まとめ

ユロ円)   -21PIP

ポン円)   -19PIP

ユロドル)   -25PIP

合計     -65PIP


さて来月からはもう少し手数を減らし、精度を高められるように
週末反省会で考えようと思います。
今週はなんだか噛み合わない所が多かった・・
プランとばっちり噛み合いますようにと願って週末反省会を忘れずに!

ストイックの帝王イチロー様のようにストイックに
利益を追求できますようにと祈って下さいませ


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 19 : 36 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3/30 ポンスケ瞬殺トレードと嘘つきだらけの日 | ホーム | 3/28  ユロッペオージー様トレード>>
コメント
お久しぶりです。
ブログは時々見てますが。

いつの間にか数量増えてるんですね。
ようやく気付きました。(笑)


私もまだ不完全ながら、そろそろリアルに戻ろうと思っています。
お互い頑張りましょう。^^
by: yoshi * 2012/03/31 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは^^
ポンド円はなんか前にコメントしたのと同じ現象がww
思うのですが、相場感として結構方向性決めてエントリーしてたりします?『今日は売り!』『今日は何が何でも買い!ポンド上がるわけねーし!』みたいな^^;
つか、私の場合ついポジると利が乗った途端利確・・・という何ともチキンな状態に陥っております。ポジる前はチャート観て線引いて『ここまでっ!』って決めてるのに・・・ポジるとそれが吹っ飛ぶという何とも情けない状態。どうしたもんか・・・
by: すないぷ * 2012/03/31 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさん、こんにちは~

毎日よく勉強してますね。
トレード記録の 0.3とか0.4は通貨量でしょうか?

自分も1万通貨9ヶ月の研修期間がありましたが
(現在は15万-30万通貨)、その時代にこれほど
勉強&反省していたら、その後の苦労は半減していた
と思います。(トレード日誌さえもつけてませんでした)

結局、日々のこうした地道な努力が成功への一番の
近道なんですね。

師匠(目標とする方)も同じ方のようですし、すごく
親近感が湧くブログです。

頑張って下さい。応援してます。
by: とらのすけ * 2012/03/31 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
お久しぶりですー
そうですね、少しづつじわじわと増やしておりますが
まだまだ種銭が増えないと枚数をかけられないですね。

お!リアル復帰ですか!
それはいいですねーお互いに頑張りましょう^^

by: Ryoko * 2012/04/02 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
>すないぷさん
そう・・頭ではわかっていても行動に移せてないという
ヘッポコです・・・

方向性は決めてはないですね。
自分の場合、トレード時間を決めていて、その中で
ラインを描いているんですが、
どうも勝った方向へひっぱられやすいようです。
「昨日は買いで勝ったから今日も買いー」とか・・・
目線はフラットで見始めるのに、いつのまにか
自分の思い込み目線になっていたりすることが多々あります。

利が乗るとチキンになる気持ち、わかります、わかります。
私もピヨピヨです。
そのために私は最近、エントリーするとすぐにOCOを入れて
わざとチャートから離れたりします。。

それからパウスパッドを見つめます(笑

利が乗るとチキン現象にはまずOCOからは結構効果的かもしれません。
自分の場合はそうだったので。
その後「もっと稼げたのに!」と思う事もありますが、
それはソレ・・と割り切れるようにする努力も必要ですけど。。
正直そういう時は悔しいですが、負けなかったからヨシと自分を納得させています。

もう少し枚数を増やせるようになったら分割決済を入れて
みようとも思っています。

今はまだまだ精神的にもトレードもリハビリ中なので
「資金を失くさない」これを肝にグビっと命じています。

すないぷさんもOCO入れて後は神のみぞ知る作戦を
最小枚数で試して検証するのはどうでしょう。
1000通貨でも100通貨でできるとこありますから^^

by: Ryoko * 2012/04/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
>とらのすけさん
こんにちは。
そうです、0.3とか0.4は数量です。
まだまだしょっぼい数量でやっております。。

勉強は・・お金を稼ぐ為にやっているので
キツイ時もありますがストイックの帝王イチロー様を
見習っています(笑

私も後々は10万ー30万で取引したいと思っていますが、
自分の器と相談しながらやっていこうと思っています。
遠回りが実は近道という言葉を「あの方」記事で何度も目にしていますので。

急ぎ過ぎない、でも遠回り過ぎないようにやっていけたら
いいと思っております。

本当に心の師匠である「あの方」の記事には
ものすごく勉強させてもらっている(精神的に)ので
制御できているのだと思います。

とらのすけさん位の数量で取引できる器を身に付けるためにも
今はカメに徹してないとですね。
ありがとうございます。

by: Ryoko * 2012/04/02 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/245-33163013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
