
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/28  ユロッペオージー様トレード

先日目標とする「あの方」が紹介していた本を2冊読み終わりました。

「お金の味」
お金の味

「万引きGメンは見た!」
万引きGメン

どちらも楽しめましたが、「お金の味」の方が
話の内容が内容なだけに興味深かったです。

特に気になった部分は「貧困のサイクルからどう抜け出すか」
「学校では教えないお金の知識」
「それが厚意であるとは限らない」という部分でした。

特に「学校では教えないお金の知識」
私も投資を始めるまでは投資関係の本など読んだ事も
ありませんでした。

FXを中心に投資関係、経済関係の本を読んで思うことは
「みんなお金に対して勉強してないんだなー」という事です。

もちろん自分もそうでしたが・・

本の中にもありますが学校では「労働者」になる前提で
教育を受け、働かせる側になるにはどうしたらいいかは
全く教えてくれません。

まして資産の増やし方などは皆無。
「お金持ちになる方法」というのは進んで自分が学ばない限り
大人になるまで教えられる機会がないということです。
この辺りの話に非常に興味を持った本でした。

また、単なる借金からの脱出話に終始しているわけではない
所も良かったです。

それから今ニュースを賑わせているAIJだかの
年金基金運用していたのが、天下りでやってきた
全くズブの素人だったという話をヤホーのニュースで見て
ブッ!と噴出してしまいました。

ズブの素人が人の金でガンガントレードしちゃって、
損が出ても自分の痛手はないんだから羨ましい話ですわな。

まあ自分のお金だったら出来ないだろうし、
やらないだろうね天下り人達は。

「だますつもりはなかった」なんて言葉が書いてありましたが、
本当は「投資って何なのか全くわからんかったっぺ」の間違いじゃないの?

リーマンショックでも黒字だったというレポートを信用しちゃうのも
アホだし、そんなヘッポコ達が報酬45億などとんでもない金額を
得ていたのも腹立だしいべ!
45億円・・・あるとこにはあるんだね・・・

っていうか・・その巨額なマネー、ヘッポコ天下りド素人に
運用されて将来のお金がパァになった方々も泣くに泣けないですな。

というわけで
3/28に行ったユロッペとオージ様のトレードです。

3/28 ユロッペ5分足
3月28日ユロッペ

20:30過ぎにつけた3度目の高値抜けに失敗した時に
入れれば最高でしたが、そこから斜めのTLを引いて抜けて戻る
だましグッピョコが出たので、「待ってました!」と即エントリー

①22:43) 110.622  売  0.4  STP110.800

グッピョコ直後に急落し、あっさり当日の東京~欧州安値を抜けたので
LMTを109.800付近をターゲットに見てみる事にしました。

その後109.900辺りで跳ね返された所で
ある程度の利益を取りつつのOCOを入れて就寝

OCO STP 110.350 LMT109.800

結果STPを動かさなければ目標利確以上に伸びたけど
それはタラレバ、それがFX。ここがジレンマでもある。。。

4:01) 決済  110.350 +27PIP

次オージ様
3/28 オージ様5分足
3月28日オージ様

東京~欧州中盤のちょうどセンターで抑えられ小さくグッピョコのような
形を作ったのでエントリー。

①22:48) 86.257  売  0.2  STP 86.400

当初LMT目安を86.00付近に置いていたのですが、
割ったので先週意識されてたポイント85.500から欲張らない
地点にOCOを入れました

OCO   STP86.400 LMT 85.600

3/29 10:48)  決済 85.600 +65PIP

ライオンさん、今回はスベらなーい利確が出来ました。


それにしてもユロッペのSTP位置を動かしたのが悔やまれる。。
この辺のジレンマはいくらトレード数を重ねてもあるでしょうから、
取れなかった事より、取れた事実を喜ぼうの精神でいくしかないべ。

3/28まとめ

ユロ円)   +27PIP

ポン円)   +65PIP

合計     +92PIPPIP


本日も大きい足ではレンジちゃんの中でモヤモヤしたような感じ。
そして0:00過ぎると顔色を変えるマーケット。。。
デイトレというスタイルな以上、横軸、縦軸で考えないとなので
日付変更線過ぎはほんとドキドキ。

すでに損切り1つ、損切り間近のポジションが1つありますが
ビバ損切り!ならOKです。

利確のジレンマのモヤモヤを吹き飛ばすナイストレードの風が
やってきますようにと金の泉に願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
08 : 08 : 22 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/28  ユロッペ、ポンスケユロドルちゃん、3トレードで3連敗 | ホーム | 3/27 怖いもの見たさの録画依頼とユロポントレード>>
コメント
確かに!!
働かされる側の勉強はいっぱい学校でするけど、働かさせる側の勉強は一切ないですもんね><
国家の策略か!?w
そして意外にもRyoko姉恐怖映像がダメだったとは^^ww
えっ心霊?呪い?あ~う○こだね!とか言っちゃいそうなのに。。w
あっウシジマ君は是非購入していただきパンローリング本の横に♪♪
by: 伊達猫 * 2012/03/30 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
そう、お金の勉強って自ら進んでしないと全くしないで
下手するとAIJみたいなトコに騙されて老後の資金もパァとかに
なってしまうんですよねぇ。。

ええ、私はチキンですよ、相当恐怖映像に関してはチキンです。
見た目はかなり大丈夫そうらしいといわれますが、
窓付きのエレベータがある友人の家から夜帰ってくるのが
怖い程ですへへへ・・・・
ウシジマ君、購入しようとヤフオクで狙ってますよ。
さすがにパンローリングの本は立ち読みって訳にはいかないから!

by: Ryoko * 2012/04/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/244-1ad8a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
