3/23 オージ様、ユロッペトレードと闇金ウシジマ君DVD一気見

週末は毎週恒例のトレード部屋の徹底掃除と
闇金ウシジマ君のDVDを一気見しました。

ちなみに私、金にルーズな人間とゴミ部屋に住んでる
ような人間は信用しませんですから。
あ、大事な局面をメールで済ませたりして
人と向き合って話ししない人間も。

近所のTUTAYAさんが旧作レンタル半額だったので、
「相棒」のスピンオフ「鑑識・米沢守の事件簿」
「闇金ウシジマ君」を借りて見ました。

「鑑識・米沢守の事件簿」
鑑識
熱血で刑事としてはいいのですが、先走りしすぎる相原(萩原聖人)に
イラッとしながらも楽しみましたです。

闇金ウシジマ君は今年8月25日に映画化されるということもあり
深夜のドラマを見逃していたので抑えておこうと
見ましたが、最高に面白かった!
ウシジマ

あまりお金の映画系がお好みでない同居人も
ハマっておりました。

相場哲学に少し似ているような名言が飛び出したり、
始めはオドオドし、闇金を軽蔑している新入社員・千秋役の
片瀬那奈さんがどんどん迫力を増していく姿も面白かったです。
ウシジマ君役の山田孝之さんも迫力満点。

ミナミの帝王の銀ちゃんはトイチ(10日で1割の利息)ですが
ウシジマ君はトゴ(10日で5割)ですから・・・そらもう暴利なわけですが。

私も借金持ちの人間など見てきたことがありますが、
借金があるにもかかわらず、自分が欲しいものが我慢できないとか
自分へのごほうびとか言って高いもの買ったりとか理解できねえです。

そ・の・前・に・借金・返せ・よ?!このボケナスがっ。

闇金という世界を描く中、エグイ場面や人間の汚い部分、
目先の苦しみから逃れようと更なるドツボにはまる人達の中、
ちょっとホロリとする場面もあったりしますので
機会があればぜひお勧めです。

で、一つ記憶に残ったウシジマ君の台詞。

「金を稼ぐのに楽して簡単な方法なんか一つもねぇ」

FXや投資も同様、楽して簡単に稼げるなどとは
大間違いということですね。身を持って知ってるけど。

そして結果もすべて自己責任。それは闇金にハマってベーリング海や
風俗に売られていくような人にも言えることなわけで、
どこでどのような選択をするのか、その選択の先に責任が持てるのか
ちゃんと考えて行動しなければ破滅するのは簡単な事なんだと思いました。

というわけで、劇場版 闇金ウシジマ君のWEBSITEは
こちらです。

金は奪うか奪われるか、だったら相場では奪うほうに回りたい( ̄ー ̄)

漫画はまだ読んでいないのですが、漫画とDVD結構
キャラクターイメージは合っているのでしょうかね。

というわけで3/23に行ったオージ様とユロッペのトレードを

3/23 オージ様5分足
3月23日オージ

①22:01) 85.728 売 0.2

当日の東京~欧州中盤の安値を切り、反発するも
安値まで届かずに「グッピョコ」としたサインが出たのでエントリー。
これ、無駄な上げマークのマイルール。

金曜だったのでOCOを入れず見ていたのですが、
85.300辺りで急なV字を作って戻り始めたので
逃げるようにLMT

23:28) 決済  85.482  +24PIP

悔やまれるのは85.600付近までの戻り、
もしくは元ゾーンへの戻った時にドテンできなかったピヨりですかね。

次、ユロッペ
3/23 ユロッペ5分足
3月23日ユロッペ

①21:43) 109.318 売 0.5

こちらも当日の東京~欧州中盤の安値で反発するも
意識されてた109.400辺りで抑えられたのでエントリー

するとグッピョコが出たのでオージ様と同じく様子を見てやろうと
ウオッチングに入るも、これまたオージ様と同様に
前日意識されていたようなラインで急なV字で反発。

オージ様と同様にLMTすりゃよかったものを
見逃し、次の安値が切り上がってるのも見逃し、
結局建値付近でほとんど損切りのような決済でした

0:36) 決済  109.262 +5PIP

せめて元ゾーンに戻った所で切ろうや・・・と思ったデス。

3/23まとめ

オージー円)   +24PIP

ポン円)      +5PIP

合計         +29PIP

3/19日~23日週まとめ  +224PIP

さて来週はどんな相場になるんでしょう。どんな相場になっても
ビバ損切り、レッツ利確、トレード全部自己責任の意識をもって
いいトレードができますようにと金の泉に願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 00 : 30 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<3/26 ユロッペ、ポンスケトレードとメタルアイ | ホーム | 3/22 ポンスケトレードと事件簿Part2>>
コメント
こんにちは!

あのお姫様、無事生還されたみたいですね!
何事もこれをするって決めたらトコトンやり抜くあの方の姿勢を少しでも真似したいものです(あんな格好で絶対にバイクには乗れませんがi-229
今回はチャート解説もありありがたい限りですね!
負けトレードだけ通貨時間帯が同じのがありましたi-241まだまだあのお方の足元にも及びませんが少しでも吸収できたらなぁと思います。

Ryokoさんは上手く吸収して自分の手法として確立されてますよね!今後もお邪魔して参考にさせて頂きますね。

PS 先日のコメントに返信して頂いたのですが、1点だけ物申しますi-278
はじめましてでは無いのですよ!以前自分のブログにコメントを頂いたことあるんですよi-179
まぁ、そんなことはどうでもいいですがね(笑)

今後もよろしくお願いします。

by: keiji * 2012/03/26 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
お~Ryoko姉ウシジマ君を一気に見るとはブラック街道突っ走ってますな~^^w
自分も漫画から入ってハマってしまい、ドラマも全部見ちゃいました♪♪
やっぱり漫画ほどブラックじゃないにしても面白いですよね^^
もし漫画読んでないなら、絶対漫画オススメですよ!ある意味パンローリングの本よりためになるかも。w
by: 伊達猫 * 2012/03/27 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
>keijiさん
こんにちは。あのお方が無事サバイバルに参加して
爆笑するような内容とチャート解説が多くあったので
すごく良かったです^^

そうですね、なかなか円形脱毛症や塩パスタで凌いでいた
ような目標値への執念は見習いたいです。
やっぱり目標へのフォーカスの強さが現実化するためには
大切なんだなと感じます。

はじめましてではなかったですか!
そりゃまた失敬・・・失礼致しました^^
というわけで今後とも宜しくお願いします。

またあのお方のちょっとぽわーンとした話題が
楽しみですねーw
by: Ryoko * 2012/03/28 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
えっ!?伊達っち漫画もドラマも!?ブラック街道の方が
表道の話より面白いものが多いと思うのです。

漫画の方がもっとブラック・・・漫画喫茶に
入りびたりそうだからヤメテー!(笑

そうか・・パンローリングの本より為になるなら
週末漫画喫茶引きこもりして読破も勉強ってことですな( ̄ー ̄)

あと金融系だとナニワ金融道とかも面白いけど
ちらっとしか読んでないかな。。

ウシジマ君劇場版楽しみです!
でもドラマの方、短くありませんでした?
もっと続いて欲しかったーと思ってしまうほど
あっと言う間だったです。

by: Ryoko * 2012/03/28 01:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/241-74b196b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)