スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/22 ポンスケトレードと事件簿Part2

なんだか週末になると雨が降るこの頃、
しかし一雨ごとに暖かくなるような今日この頃、
雨だろうが、春だろうがどうでもいい私です。

あ、でも桜はやっぱりいいですねー
満開の時よりチラチラと花びらが舞う夜桜が一番いい。

さて本日は昨年の汚カマ事件に引き続き起こった
会社との事件簿を。2011年事件簿Part2ですね。

あ、汚カマは結局いずこかへ消えたのか誰かに寄生しているのか
現在はわかりません。まあ探そうと思えばいつでも探せるし、
見つけた時には、ベーリング海のカニ漁にでも行ってもらう!

前回までは会社に「ミザリー」のようなお局がおり、
手もみで機嫌取りをしなかったからか、
日々いちゃもんが増えていくところまででした。

しかしこれまでハゲ社長が兼任していた営業部長職に
新たな方が入社し、私の直属の上司となります。

これまでは営業会議はハゲ社長の昔の栄光話で
終わっており、初めて出席した時は
「この会社の終わりも近いかも」と思ったものですが、
ハゲ社長に引き抜かれて来た部長は
結構デキそうな方でした。

そしたらお局、部長を取り込もうと必死になりやがり、
部長も会社の金とハゲを完全にコントロールしている
ミザリーに強いことは言えない立場に。。

そして部長が入ってまもなく、空回り君担当のプロジェクトが
大炎上を起こし、とんでもない損害が会社に降りかかるかもしれない
状況になりました。毎日深夜まで飛び回るから回り君。

一方私は、なんの問題もなくプロジェクトを回しておりました。
まあ単に現場の技術責任者さんのお陰ですが。

そしてある日、ミザリーが熱血空回り君と、
ちっちぇー書類の事で揉めたんですよ。
(よくあるよね、それは管理の仕事だとか営業の仕事だとかの
押し付け合い)

どっちがやるのやらないのの押し問答があった後、
ちょっとふてくされて空回り君が
「結局こっちでやるのか・・」って言ったら、
ミザリーが物凄い剣幕で

「そんな言い方するならもういいから!
こっちで全部やればいいんでしょっ!!」

お局ヒステリック

激昂・・・・

ていうかそんなに揉める事?と冷ややかに思っていたのですが、
何よりいい年こいた社会人である人がクソ狭いオフィスで
フロア全体に響き渡るような大声でヒステリックに叫ぶ
という
光景に唖然としました。

業種によってはそんなの日常茶飯事ってのもあるでしょうが、
大人の女性が社内でブチ切れる、しかもくっだらねー書類の事で。

この一件が
その前の年末からちょっと悪くなりかけてた体調悪化に
拍車をかけ、仕事とかトレードなどとは別の要因もあったりして
気持ちがゲッソリ、グッタリ。

しかしトレードの種銭の為、再度の職探しはゴメンという
気持ちもあり自分をだましだまし会社に行きました。
ていうか仕事自体はあまり嫌ではなかったし。

すると夏の暑い盛りにさしかかった8月初旬、
部長から「ちょっと話が・・」と呼び出しが。

そして部長の口から発せられた言葉は
「申し訳ないけど8月一杯で辞めてもらう事になった」でした。

無遅刻無欠勤、プロジェクトはつつがなく回り、新規の仕事も
取ってきていた私は全く納得がいかなかったので、
「その件には納得がいかないので、社長と話をさせて下さい。」
と言い、ハゲ社長との話し合いを求めました。

部長も理不尽な事とは理解していたようで翌日ハゲ社長と
話し合いをする事になります。

というわけで次回はハゲ社長との話合いの模様を
お届けすると致しまして

昨日行ったポンスケの2トレードを。

3/22 ポンスケ5分足
3月22日ポンスケ

①20:34) 130.928 売 0.3  STP 131.200

当日安値から反発するも、ちょうど前回の下げ幅終点地点で
抑えられた所からエントリー

STPのみ入れて様子を見ることにしました。
LMT目安は 130.200, 130.000位を見据えて。

すると下落し始め、前回安値を下回って反発したので
もしかしてもう一丁下がるかも?と思っていたら
指標で急騰、そして損切り。

21:33) 決済 131.209  -28PIP

ビバ損切り!こういう時にはさっさと逃げるが勝ち。イエー

で、急騰後一段落落ちて揉んだ所を上抜けたのに
下落し始めたので、前回揉み下落地点から
再エントリー。

STPも設定しやすい場所だし、痛みも少ないと思ったので。

②22:07) 131.310 売 0.3

矢印戦法、欲張らずでOCOを入れました。

OCO STP 131.450  LMT 130.600

23:34) 決済 130.600  +70PIP

後から見ると2段落の矢印先端まで落ちたようですが
「頭と尻尾はなんとやら」無事利確できたのでヨシ。

ここのところ調子が良過ぎる気がしますが、
自分の心がザワザワしたり、焦ったりしたときは
「あのお方マウスパッド」に目をやり、深呼吸して
「トレードで最も難しいのは勝つではなく、待つ事である」
という一文を読み落ち着くようにしております。

そういえば・・このマウスパッドを頂いてから何だか
落ち着いてトレードできるようになったかもしれません。。

改めて、本当にありがとう!外為ジャパン様。
今日もスプ抜けできるようにトレードしておりますよーへへへ。

3/22まとめ

ポン円)   +42PIP

合計     +42PIP

本日は金曜ということでチャートストーキングが心置きなく
できるかも。夜中にバーナンキさんの発言もあるようですが、
持ってるポジが飛ぶような余計な事言わないで下さいよ・・・と
利益を湧かせるよう金の泉に願って下さいませ。
そして週末のトレード反省会も忘れずに!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 26 : 38 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3/23 オージ様、ユロッペトレードと闇金ウシジマ君DVD一気見 | ホーム | 3/21 ユロドル、ポンすけ、オージ様、トリオでトレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/240-5204008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
