3/20 オージ様ハテナトレールとポンスケトレード

CAT

本日は突然の猫です。動物は好きですか?
私は大好きです。動物は人のオス以外の動物は大好きです・・・

この猫、家のマンションのボイラーがある建物の中で
生まれた猫なのですが、私の家に餌をねだりに
来たりしてなかなか癒されております。
最近では少しの間膝に乗せて喉をゴロゴロさせてる
姿にニヤニヤです。


こちらはムクドリです。
ムク鳥

私の家は一階で、目の前には様々な木が植えられております。
その木に鳥もよく来るので、住み始めた頃からベランダの手すりに
餌を置き、鳥達を餌付けしてプチ野鳥観察気分を味わっているのです。

普段はスズメさんが大量に来るだけなのですが、
冬になるとムク鳥のムクさんとムク恵(たぶんオスとメスなので
勝手に命名)、春になるとこのようにメジロさんまで来て、
メジロ

ポカポカ陽気の日、ぼげーっと外を眺めていると
本当にココがみなとみらいとか言われてる場所に近いのかと
疑いたくなる程、田舎暮らしな気分になれます。

しかし、最近2つの生き物を愛でていた私に
自然界の厳しさを見せ付けられる日がありました。

愛でている猫が木にのぼり、
愛でている餌を食べに来ている鳥達を狙ってる・・・・
猫

私の心は葛藤しました・・・・・


頑張れ猫!
自然は厳しい。もし私が餌をあげられなくなったら
自分で獲物を捕まえて強く、たくましく生き抜くしかないんだぞ!

鳥達よ!つかまって食われるんじゃないよ。
もうかれこれ5年餌付けをしてきて、最近じゃ呼べば集まる位に
なってくれているんだから。必死に逃げて生き延びるんだよ!

結局私の葛藤など無駄な心配、猫は鳥達を捕まえられず、
登ってみたはいいけれど、降りるのにピヨったのか、
不安定な足取りで木から一瞬滑り落ち、
すっごい驚いた顔で私の方を見ていました。

「今の見てた!?」そんな言葉が聞こえてくるような表情の猫。
見てたよーだ!スベったハンティングしやがってと猫に向かって言いました。
しかし動物が驚く顔って最高に面白い!

そして今もベランダには鳥達の餌、
夕刻には猫に餌をやり、撫で回して癒されております。

我が家はペット禁止ですが、次回引っ越す際には
猫も一緒に連れて行こうと思います。
*ちなみにオスなので去勢は考え中。
念の為一度獣医さんに連れて行こうと思っています。

というわけで癒しのアニマルワンダーランドから
厳しいトレードワンダーランドのお話へ。

3/20はオージ様とポンスケをトレードしました。

まずはちょっと気まぐれで使ったトレール注文でハテナハテナの
オージ様から。
3/20 オージ様5分足

3月20日オージ様

①22:27) 87.736 売 0.3  STP 87.900

いつもの矢印戦法で87.500-87.400付近を
狙ってOCOを入れようとしたら注文画面にある
トレールってのが気になって任意の数字に
「20」を入力、その後にある ×0.1がハテナ?と思いつつ。

トレールの仕組みはわかっているつもりなのですが、
損切り幅を利益が出たら徐々に切り下げていく・・・って感じですよね?
買いの場合は上げていく・・んだろうと思います。

だからチャートがエントリー後下がった時、
よっしゃ。と思い、ポジを確認したら消えておりました。。。
取引履歴を確認したら

22:35) 決済 87.710  +2PIP

ワープ?ワープ?私のポジどこいった?とオロオロしました。
任意の数字が悪かったの?

結局未だにマニュアル読んでないけどね・・
結局 +2PIP だけどね・・・スキャルパーじゃないっての。

私ワイルドだから、口座開いた瞬間にマニュアルなんか
捨ててやったぜ?!(byスギちゃん)
R-1見てた人じゃないとわからないでしょうね・

でもマニュアルはPDFだからいつでもDLできるんだよね。。。
まあマニュアルの話は置いておき、

ハテナハテナで頭が一杯になったところに
前回安値(逆V字下ライン)で止まるも抑えられたので
再エントリー

②22:38) 87.685 売 0.1 STP 87.850

もうトレールは使わず矢印戦法でOCOを
入れて無事決済

22:44) 決済  87.560 +12PIP

トレールなんてハリポタに出てくる怪物みたいな名前のやつ
使わなきゃ良かったけど、今度使うときはちゃんとマニュアル読んでからにします。

次ポンスケ

3/20 ポンスケ5分足
3月20日ポンスケ

当日高値で抑えられ、上値が切り下がっており、
センターで揉むもレンジ抜けしたのでエントリー。
本当なら長い上ヒゲの後にインが最高だったですが。

そして私はエントリー後、このポジションは当日安値付近で
機械的に利確をすると決め、OCOを入れました

①23:09) 132.575 STP132.750

OCO  STP132.750  LMT 132.350


そして無事利確できました

23:26) 決済 132.359 +21PIP

どうしても利確で迷いが出たり、欲が出たりするので
この方法でまずは自分の第一目標に達したら利確というのを
続けてみようと思います。

例外は目標値を凄い勢いですり抜けた時のみとする。

というわけでマニュアル嫌いな私、
人生のマニュアルも破り捨てていってやろうと思います。
まあ相場の必勝法と同じく、そんなものないけどね。

3/20まとめ

オージ円) +14PIP

ポン円)   +21PIP

合計     +35PIP

庭先大自然に癒されつつ本日もトレードしております。
皆さんもいいトレードの為にリラックスしつつ
金の泉よ沸いて出ろ!と願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 56 : 39 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/21 ユロドル、ポンすけ、オージ様、トリオでトレード | ホーム | 2011汚カマの次は裁判所といまさらトレールにハテナ>>
コメント
下の記事のミザリーの画像から急にアニマル画像。wwww
雇用統計かっ!!って位振れ幅広いんだもんめっちゃウケましたよ^^w
アニマルワンダーランドに癒されながらのトレード・・・おつですな♪
by: 伊達猫 * 2012/03/22 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
ウマイ!伊達ッチうまい!雇用統計並みの振れ幅という言い回し。。

そう・・私の人生の振れ幅も雇用統計並みかもしれないヘヘヘ・・・

今日もアニマルワンダーランドを楽しみました。
満腹になった猫がウトウトしているのを15分ほど
眺めてむちゃくちゃ癒されました。

トレードでがっつりイッたらアニマルワンダーランドを
作ろうと思ってます^^
by: Ryoko * 2012/03/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/238-c83358e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)