スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2011汚カマの次は裁判所といまさらトレールにハテナ

昨日はノートレ。久々に美容院に行って帰ってきたら、
合うタイミングがなかったので
好きなお笑い芸人「バカリズム」さんの
ライブDVDピンチ!を見て
「やっぱりこの人の発想や言葉力ってすごいなぁーと関心しつつ
ルームメイトと大ウケしてました。

で、汚カマ事件のその後を久々に書こうと思います。

前回までは、汚カマが失踪し、高過ぎる家賃に途方にくれている
ところへ、次はこの上なくまともで素晴らしいルームメイトが
来てくれることになり、汚カマの使っていた汚部屋を
新たな同居人さんの為にせっせと磨き、
安堵したのもつかの間に今度は会社で事件が起きます。

一時期この記事を書くのを停止した年、私は就職活動を必死でしていました。
その年の年末には後々自分の心が壊れるような事もある中、
結構な就職難の中、やっとこ春に小さな会社に入。
仕事は固定客先を回るといういわゆるルート営業をしておりました。
内容の会社に入社。もう固定客は決まっているから
サザエさんに出てくる三河屋さんのような御用聞きみたいな仕事でした。

その前の会社でロボットのような猛烈上司と
仕事をしていたこともあり、なんとも言えない
ぬるさを感じてもいました。

面接では社長の過去の武勇伝を合計5時間は聞いたと思う。。
しかし、トレードの種銭を稼ぐ為と割り切ってハゲ社長の
話を笑顔で交わし、やる気アピールの甲斐あってか
なんとか内定が決定したのが3月10日。

その2日後に別の会社の2時面接があったのですが
丁重にお断りし、この面接にもし行っていたら帰宅難民に
なっていただろなーとあの災害の後ぼんやり思っていました。

仕事内容的には2時面接の会社の方が面白そうだったのですが、
なにしろトレードで成功したいと思っていたので、
近い勤務地ということで決めました。

そして、無事入社するのですが、そこで待っていたのは、
10数年勤務のお局さんと元技術者という経営なんてやる気ナッシング社長、
やおら熱く仕事を語るけどやってる事は空回りな営業仲間、
お局の金魚のフンである事務員さんと、
お客さん先でソフト開発をする技術者の方々でした。

まあ要は自社の社員を客先に出向?というか派遣してる
会社でした。私は2つあるうちの1社の御用聞きのような仕事を、
あと3週間で止める予定の方から引き継ぐ日々からスタートしました。

始めは良かったのですが、何かと口を出してくる
お局様に少々私の「こいつはうさんくさい」レーダーが反応し始めます。
(90%位の確率で的中する精度)

とにかくクソ狭いオフィスだというのに大声で喋り捲り、
自分の機嫌次第、ゴマすり次第で人への対応が変わる
モンスターだったのです。
ミザリー
*さすがに凶器は持っていませんでしたが行動や言動は十分凶器だった・・

私はゴマすりやらご機嫌取りはめちゃくちゃ苦手なタイプだし、
そもそも部署が違うし、上司でもないのに口出しされる事にも「ハテナ?」でした。

あまりヘコヘコしない、ご機嫌取りにも来ない態度が気に入らなかったのかどうか
わかりませんが、お局さんの私への風当たりはどんどん強くなり、
しまいにはエクセルで作成する交通費の清算の為に提出した用紙の
「セル幅」にまでいちゃもんをつけられ何度か手直しするハメに。。

そのセル幅、どんだけ会社の業務に影響するのか納得する
説明してみろ、このバカチンがっ!
心では思っていましたが
面倒なのでお気に召すまで直しましたがね。

そしてある日、「熱血空回りさん」が担当していたプロジェクト
にものすごい数のバグが見つかり、大炎上が。。。。

時を同じくして、これまで部長職をハゲ社長が兼任していた
営業部に新たな部長が来る事になり、「これで上司ができたから
お局とは一線を画す」事ができると思ってホッとしていたのですが。。。

まあ、昨日ノートレということでこれから起こる2011年第2の事件に
ついて書きなぐってみましたが、まだまだ恐怖の大王はこれから
振ってまいります。。

それはまた次回にでも。

本日は「ロボット利確」を意識してトレードに取り組んでおります。
1つ成功しました。始めに計画した利確部分で決済できました。

その他このままちょっと持ち越してみようと思っているポジが1つ。

でね・・・いまさらなんですけど・・トレール注文使ってオージ様を
売ったらいい調子で伸びてたのにあっと言う間に切られたんですよ。。

トレール幅ってなんなの!?トレール注文ってどうやって使うのが
正しいの!?とド素人みたいな事で頭がハテナになってるんですが・・
困った

使っているのは外為ジャパン様、OCOでトレール20とか入れたら
速攻ポジションが消えました。。。

今更ですが・・・マ・・・マニュアル読んでみようっと・・・
マニュアル読まないで突然操作するタイプなんですよ。。
しかもトレール使って過去にも同じような事した記憶も・・ヘヘヘ。。。


というわけで大好きなストロベリーナイトというドラマが本日で最終回で
非常に残念に思っていたら映画化が決定。
私はあのドラマの中になんとなく自分と重なる部分があり、
考えさせられてもいたので映画は必ず見に行こうと思います。
竹内結子さん演じる姫川主任もかっこいいし、部下である菊田との
関係もどうなのどうなの!?と気になります。

でも今のところ自分の中ではセクシーリーダー「松田翔太」さんが
ナンバーワン!ライアーゲームー再生を早いところ
見に行こうと思っております。

とりあえずマニュアルはちゃんと読もう!と私への戒めも込めて
金運アップの泉にコインを投げ、願いを叶えて下さいませ


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 07 : 06 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/20 オージ様ハテナトレールとポンスケトレード | ホーム | 3/15 ポンスケトレードと 松井冬子展>>
コメント
おばんどす!

社会に出るといろいろありますよね~。ほんと10人居て10人気が合う人がいいなんて思わないから、合わない人は極力関係を持たないでいいようにしてほしいですよね!

別に今の職場に嫌な人が居るわけではないですけど、自分はそう思っちゃいます(-。-)y-゜゜゜

とりあえず、ライアーゲーム見たら感想お願いします!

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/03/21 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろーさん
こんばんわ。私は色んな社会経験を、それこそ人並み以上に
経験したと思うけど、前職のような会社は初めてっていうか。。。
もうびっくらこきまくりでしたよ。
ああ、これが世に言うブラック会社かと(笑

私も気が合わない人は存在しないと思って振舞います、
仕事だとそうもいかないけどその辺りはかなりドライに
割り切ってやってかないと身が持たないですよねー

ライアーゲームの感想、了解しました!
大きいスクリーンでセクシーリーダーを見たら
正気を保ってられるかどうかわかりませんが(笑

ではでは!
by: Ryoko * 2012/03/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/237-23f83151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
