スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/15 ポンスケトレードと 松井冬子展

なんか汚カマ失踪その後の話が途切れてますが、
忘れてません。ただ書くタイミングを失っているだけです。

そして本日もその話とは全く関係のない週末に行った
「松井冬子展」in 横浜美術館のお話を。

前々から靴フェチの友人が、きっと見たら気に入るはずだから
機会があったら行ってみて。と言われていたので
最終日前日、雨の中を出かけて見ました。

ちなみに「マツイトオコ」と読みます。フユコさんではないです。

描く作品はかなり繊細なタッチでものすごく書き込んでいるようです。
今回は完成品になるまでの下絵も公開されており、そこへ作者自身が
書き込んだメモのようなものが事細かにありました。

特徴的なのは「精神的・肉体的から来る痛みを始めとした狂気や
恐怖・ナルシシズム・性や死を描いていること。

見る人によっては「グロッ・・」と思うようなものもかなりありますが、
そのもの、ありのまままを描くという作者の意志に自分としては
結構共感しましたし、相当気に入りました。次回があったらまた絶対行きたい。

松井冬子展(横浜美術館の展覧会は18日で終了しております)


作品の題名も
「《優しくされているという証拠をなるべく長時間にわたって要求する》

生まれたばかりの赤児が最初に母親に求めるものを示した。

など正気と狂気のロープの上で不安定に揺れ動く精神の
ようなものが多くて面白かったでゲス。

今回の展覧会の題は
「世界中の子と友達になれる」というものですが、
その言葉だけを聞くと
ほんわかしてそーと思いがち。

ちなみに下がその題名の絵なのですが
世界中の子と友達になれる

作者曰く
「絶対的に実現不可能な狂気のイデアを私は幼児期に確信したことを記憶している。
誇大妄想に等しい全能的思い込みではあるが、今でも私の心的窮状を鎮める呪文、
琴線を震わす言葉としてあてはめた。」としております。。。

血のにじんだ足、垂れ下がる藤の木にはスズメバチが多数止まり、
誰も乗せていないゆりかごがゆらゆらとゆれております。。。

芸術家というのはやっぱりどこかイっちゃってないと
普通の人になっちゃうのかな?とか・・・

作品説明に、この作品に集中し、力を込め過ぎて
その後1年間作品を創作できなかったとありました。

ちなみに作者松井冬子さんはこんな美人さんであります。。。
松井冬子さん

こんな美人が書くなんとも言えない狂気的な画・・・最高!

バリバリに稼ぐトレーダーさんなんかもどっかイッちゃってないと
なれないのかなと思うので、私も世の中の目なんか気にせず、
稼ぐ為にイっちゃってやろうと思います!もう半分イってるけどな・・

ちなみに過去には銀座にあるこんな画廊にも
ヴァニラ画廊
ちょいちょい行ってました。


ってわけで3/15のポンスケトレードとここまでのまとめを

3/15ポンスケ5分足
3月15日ぽんすけ

① 3/15 21:57) 130.791 売 0.1  STP 131.100

当日下値を切って上がってきた所にグッピョコ発生。
問答無用でエントリーしました。

その後順調に矢印戦法通りに下落を続け、3段落ちで
決めとけばいいものを「一山見よう」と見てしまい、
次の下落が前回下落を下回ってないのにもかかわらず
LMTを見送り、結局損切りになるという、
チャンスを損に変えたトレードとなってしまいました。

3:49) 決済 131.104 -31PIP

なんだか最近こういう事が続くのでジレンマではあるのですが、
もう来週からは損切りはしっかり出来ているので、
利確問題をなんとかしようと思います。

師匠の記事にもあったように、「自分が決めたところに来たら
期待とか、過度な自身とかを一切捨て、機械的にリミットする。
その後利益が伸びたとしてそれはソレと割り切る」

ロボコップとしてトレードしてみようかと思います。
そして松井冬子さんの絵を思い出して
ちょっと精神がイッっちゃてる感じでトレードしてみます。

もちろん損切必須は前提として。


3/15

ポン円)    -31PIP

合計       -31PIP

3/5-3/9  週計    +74PIP

3/12-3/16 週計    +10PIP(ショボ・・・)


というわけでなんだかクロス円全般イケイケな感じですね。
日経平均も1万円代に乗ったし。
今週はどんな相場展開になるのかわかりませんが、
イっちゃいながら逃げる時は素早く逃げられる事を心がけられるよう金の泉に
願いを込めて下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 13 : 44 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2011汚カマの次は裁判所といまさらトレールにハテナ | ホーム | 3/14 サプライズ宅配便とポンすけトレード>>
コメント
こんばんは。
突然失礼します。
上で示されてるチャート観てふと思ったのですが、これってRyokoさんが慕う『あのお方』のブログにある『3段落ちからの逆張り』典型パターンでは?って思ったり^^;ちょうど2009年3月あたりにその辺のことしつこくブログで話されていた気がしますよ~。
老婆心ながら^^;失礼しました。
by: すないぷ * 2012/03/19 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
>すないぷさん
こんばんわ。そう、まさにその通り、3段落ちからの逆張りパターンなんですよ。
今回はそこの3段落ちた後にドテンする勇気が必要、もしくは
3段落ちるまでの待ちが必要だったんですよね。

あのお方のトレード方法をサルマネで色々やってきて
わかっているのにできなかったというのが結果です。

他に、時間枠が限られた場合どうしたらいいのか、
「もしわたしがOだったらシリーズ」やOLから専業になった
ポテちんさんのトレードなんかも参考にして自分なりに
色々考えてはおりますが、サルマネからプラスアルファの思考を
なんとかしないとなってのが課題です。

後から見ると本当に綺麗な3段落ちからの逆張りパターンですよね。。
しかも跳ね返ってるのがダブルゼロ付近なんだから
ドッテンしてもローリスクだろうに。。って思います。

なんというか、相場に対峙すると色んな思考が渦を巻いて
しまうのでまだまだ精神力もトレード力も足りないなあと
痛感しますね。

失礼しましたなどと言わず、
今後とも宜しくお願いします。

by: Ryoko * 2012/03/19 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
松井冬子さん激カワ!!w
最初の画見た時自分だったら「忘れられたかくれんぼ」、「めっちゃ足痺れとんねん」、「志村~うしろ~」とか題名付けた方がいいじゃんとか思ってたのにこんなお綺麗な方が書いた物だとは^^;w
いい意味で世の中を斜めから見ちゃう人大好きです♪
by: 伊達猫 * 2012/03/19 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
伊達猫さん
松井さん、ものすごい美人さんですよね!
もうこんな美人が描くこの絵ですよ。。。
最高のギャップに余計ファンになりました

「志村~後ろ~」ってタイトルだったら個展はナイな、うん(笑
そう、いい意味で世の中を斜めに見やう人私も大好き。

世の中を斜めに生きてる人は苦手だけど。

しかし「志村~後ろ~」って懐かしい!!!
by: Ryoko * 2012/03/21 01:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/236-54f30857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
