3/14 サプライズ宅配便とポンすけトレード

今朝、一度起きたものの、
ヒーリング音楽とアロマポットを再セットして
自由人である私の朝の楽しみ、二度寝エントリーを
楽しもうと思っていると玄関のチャイムが鳴りやんした。

何もネットで購入した記憶もないので
きっと同居人宛ての何か、もしくはまた妙な勧誘だろうと思って
シブシブ玄関まで行くと宅配便でした。

自分は何も買った覚えはないので同居人さんの
荷物だろうと、サインをして受け取ると
宛名は私の名前。

はうぅ?どこから?何かサンプル当たった?
にしては結構な大きさだぞ。。

色々な思案をしながら箱を開けると


何と!!!!!!!



外為ジャパン様からの口座開設特典である
「あのマウスパッド」でした。
マウスパッド

なぜこんなに驚いたかと言うと、口座を開設する時に
外為ジャパンの前社であるMJに口座開設していた為に
このキャンペーンの対象になりませんよとカスタマーサポートの人に
言われていたから。

それでもメリットを感じた・・というか心の師匠がお勧め会社NO.1に
ランキングしていたので特典が無いのは残念だけどと
開設しました。

そしたら今朝のサプライズがやってきたので
二度寝の楽しみを奪われた事なんかすっかり忘れて
朝っぱらからマウスパッドを見つめてニヤニヤしてしまいました。

サムイ・・相当サムイ光景だけど本当だから仕方ない。

で、一緒に送られてきた
「チャーリー中山の相場哲学と堀内昭利の相場戦陣訓」
相場本

本は既に読んでいたのでもう一度読み返すとして、
マウスパッドなんだけど・・・

なんかもったいなくて袋から出せず、
カバーinマウスパッドの状態で使用しております。。。

この貧乏性がっ!!

だって教訓が多々書いてある上でマウスを動かしたら文字消えちゃうし。
袋に入ったままの状態でも問題なく使えてますからね。

このセコビッチがっ!!って感じですが、袋のまま使うことに決定。

ありがとうございます、外為ジャパン様!
ガンガントレードしますんでスプレッド抜いて下さい。

ってわけで昨日のポンスケトレードを。

3/14ポンスケ5分足
3月14日ポンスケ

① 3/13 1:26) 131.305 売 0.4  STP 131.420

どうも上値が重いからダレ狙ってエントリー

しかしSTP狭過ぎて損切

1:51) 決済 131.419 -12PIP

ヲイヲイ・・・損切り貧乏トレーダーになりたいのか?

損切りを食らった後、3度の抵抗マイパターンが来たので
問答無用でエントリー。

② 1:55) 131.365  売 0.2 

ただし、利益幅を限って前回安値付近までを狙って。

OCO LMT131.100 で就寝

2:58) 決済 131.100   +26PIP


①のトレードのSTP幅をケチらなければ
無駄な損切りも出さずに済んだねっていうトレードです。

損切り幅から考えるエントリー・・・この教訓忘れてたでゲス。

3/13

ポン円)    +14PIP


合計       +14PIP


手数は抑えたけどポイントがズレてたでゲス・・・
マウスパッドに書いてあった
「たらればを考える暇があったら次のトレードの事を考えよう。」
ということで、教訓活かせるようにと願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 13 : 24 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3/15 ポンスケトレードと 松井冬子展 | ホーム | 3/13 通貨カルテット1勝4敗トレード~バリ挙だってば・・>>
コメント
Ryokoマスター僧帽筋!!
二度寝エントリーをさまたげられたけどナイスなマウスパッドGetしましたな♪
そんなキャンペーンがやっていたとは。w

しか~~~~しRyokoマスター相当な筋肉マスターで^^

シックスパックを手に入れ更なる高みカメンライダーを目指していたとは・・・惚れてまうやろ~><!!
是非飲み会当日はマスターのポージングに「きれてる!きれてる!」と掛け声を言わせて下さい!ww
by: 伊達猫 * 2012/03/16 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
(^^)Ryokoさんすごいね(@o@)
自分にはまったくわからない世界です(><)
by: Delvecchio24 * 2012/03/16 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
マウスパッド、良さそうですね。
これは大事にして正解でしょう。
良い事が沢山書いてあるので勉強になりますね。
by: yoshi * 2012/03/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
マウスパッドには本当にびっくり&小躍りでした。
人気あるからもうないだろうと思ったらまさかのって感じで。

トレーニングはすでにかなりの年数やってます。
本当に20第前半の頃はハマり込み過ぎて
体が「バッタ」みたいになってましたもん。。

最近はストレッチやダンス系のほうに行ってます。
あと食べ物にあんまり興味がないので
ちょっと筋肉落ち気味かも・・
意識して蛋白質とらないとですね!
ってFXの記事とは全く関係ないですが
ココは一切そーゆーの問わないので
トレードしながら出来る大腿筋の鍛え方」とか大歓迎ですw


by: Ryoko * 2012/03/18 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
>Delvecchio24 さん
わざわざ訪問ありがとうです。
全く関係のない世界ですが、まあ、相場も
自然と同じく全く同じ状態になる事はないというのが
共通点でしょうか。

春の景色の写真も楽しみにしております。
私桜の時期の生まれなので、ことさら桜の写真は
格別です。機会があればぜひ桜の綺麗な写真を
撮影してくださいね。

私は自分のトレード収支に桜が咲くように頑張りますので!


by: Ryoko * 2012/03/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
まさか手に入ると思わなかったマウスパッド、
本当にびっくりしましたし、書いてある事一つ一つが
素晴らしい教訓です。

お互い自分の目標達成目指して頑張りましょう。

私は来週サバイバルゲームに参加される「あのお方」の
行く末がどうなるのか今から楽しみで仕方ありません(笑
by: Ryoko * 2012/03/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/235-906a449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)