
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/9からのポンスケ持越トレード他2つの結果

早速心の師匠である目標としているトレーダーさんの
お勧めの本を読んでおります。

相場本ではないのですが、かなりゾクゾクしております。
「万引きGメンは見た!」
万引きGメン

まだほんの最初しか読んでいないのですが、
作者がする万引き犯の人物イメージ描写が
結構面白いです。

万引き犯が事を成そうとするときに発する気とか、
ごく普通の品のいいおばさまが、突然鬼の形相になるとか・・

前書き部分に、あまりにも人間のイヤな面を見すぎて
自ら命を断ってしまった仲間の事が書いてあり、
万引きGメンという仕事は精神的にすごく辛い仕事なのだと
わかります。

私もまだプチピチの頃、夜の仕事をしていた時期が
ありまして、やはり人の嫌な面を沢山見ました。
同期で入ったデブ女に「おばあちゃんが病気でお金がなくて・・」とか
人情話に乗せられてお金をだましとられたり(笑)

でもこの経験のお陰で結構「胡散くさいビーム」を発している
男性を少しは見抜く力が付いたり、自分、霊感でもあるんじゃないの?
と相手がコソコソやってることを探し当てる能力はハンパじゃなくなりました。
いらない能力だけどね。。知らない方が良かったよって事の方が多いんで。

まさか・・と思うような人が鮮やかな手口で罪に手を染めていく
姿と共に、作者がどんどんGメンとして活躍していく様が
描かれていてこの後も読むのが楽しみです。
まあ恋愛でもそうですよね。。まさかと思うような人が
最後に金をせびったりね。あれは本当に読んでいて腹立った。
(マイナス思考なお方にまたいい方が現れますように・・)

そしてもう一冊待機状態なんですが、
「お金の味」
お金の味

こちらも面白そうなので、また読んだら感想を書きます。

さて、チャートウォッチ時間も近づいて参りましたので
早速週末に持ち越したポンすけ、
そして昨日の2トレードを。


まず3/9から持ち越したポンスケのトレードを。

3/9-3/13ポンスケ5分足
3月9日to12日ポンスケ

① 3/9 23:00) 129.528 売 0.2  STP 129.600

急騰の後、当日高値付近で抑えられたのでリスクが小さく済むと思い、
越えぬなら、売ってしまおうポンすけちゃんと思ってエントリー。

そこからい感じに下がってくれ、ゾーン下へも変わり、
どこで決済しようか迷いました。。

結局何度か抑えられていた128.70を越えたら決済と決め、
昨日OCO STP128.710 LMT 128.400
を入れて寝たところ、起きてみたらSTP地点で決済されてました。

3/13 06:10)決済 128.710 +81PIP

まあランデブーの甲斐はあったということで。


3/12ユロっぺ5分足
3月12日ユロッペ

①20:20) 107.778  売 0.4 STP108.300

108.00を越えるも再度下落し、グッピョコっぽい形が
出たのでインしたのですが、エントリー遅過ぎ・・・

107.80-90あたりでモミモミ~モミモミ~で牛だったら
搾取されすぎてぶっ倒れるんじゃないかしら?ってくらい揉んで、
結局上抜けでSTPにかかり、牛も一安心のトレードでした?ヘヘヘ

0:51) 決済 108.032  -25PIP


3/12オージ様5分足
3月12日オージ様

① 20:05) 86.447 売 0.3  STP86.620

当日の東京~欧州中盤で同じようなところで3回の抵抗を
受け、中間地点を切って来たのでマイスタイルとしてエントリー。

下がって、揉んで下がってパターンかなと。
思惑通り下がるのですが、86.10あたりのサポートがガッチガチでした。気づけよアホ。
深夜2:00頃の3回の反発で利確しちゃえばいいものを
ほとんど建値に設定したSTPで決済されました。

05:12) 決済 86.515 -7PIP

ビバ損切り!!

というわけで先週からの持越し分も含めた3トレードでした。
明日の真夜中というか朝方にFOMCさんですね。。
なんかレンジ内をウロウロする動きが続いてますが、
ビバ損切りを心がけて頑張る。

3/12トレード

持越しポン円)   +81PIP

ユロ円)       -25PIP

オージ様)     -7PIP

合計           +49PIIP


全てはチャートが教えてくれる。そして万引きは大きな犯罪の
入り口になる!チャートを見ながら「バリ挙」(バリバリに挙動不審)に
ならないようにと願って金の泉を沸かせて下さいませ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 25 : 46 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/13 通貨カルテット1勝4敗トレード~バリ挙だってば・・ | ホーム | 3/9ネチネチアホなオージートレードとポンスケ持越トレード>>
コメント
こんにちは!

本買いましたよ~^^
「トレードのストレス解消法」  面白いですね  メンタル弱々なので かなり役にたちそう!

あと、紹介してた「あの女」ブログ面白いですね  苦笑いしながら見てますwww 
ゲイの方なんですね  よく女性の生態がわかるな~と感心
(ただ出てくるのが浮気ばっかりする ひどい男ばかりですよね  あ!だから悩むのか。と納得)

でもよくわからない言葉も・・・GSPって何?   綺麗売りって何???



by: ポテコ * 2012/03/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
こんにちは。本買ったんですね^^
結構メンタル面の事でなるほどーと思う部分が
私には多々あったので、ポテコちゃんの役にも立つといいね^^

「あの女」面白いでしょ?
GSPってのは「ギャースカピー」の略らしく、やかましい女の事。
綺麗売りっていうのは男性の前ではいつもの自分を抑えて
しゃべらない、お酒を飲み過ぎない、前のめりにならないっていう
ウケを狙っていく方法らしいよ(笑
本も出てるからそっちを読むとより面白いかも。

姉さんは実はblogじゃなくて本の方を読んでいるのです。
かなり笑えるし、いい恋愛をがっつり掴みたい女子には
いいかも。

男は浮気する(子孫繁栄の為の種まき?マーキング?)と思ったほうがいいかも。
冷めてる姉さんは「恋愛脳は4年で終了、その前に情動脳にしないと長続きは
しない」と思っております(笑

でもポテコちゃんはがっつりいい恋愛を掴むんだよ!
by: Ryoko * 2012/03/15 02:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/233-71d9d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
