3/6日 ポンすけトレード-ホームランは突然に

どこまで書いたか忘れるとこでしたが、
汚カマ事件の続きを。

大体の汚物を捨て、大物も解体して粗大ごみに出し落ち着いたのも
つかの間、今度は一人で住むには高過ぎる&広すぎる
家の維持問題が浮上したところまで書きました。

以前何度か家賃が遅れたり、光熱費が滞り、突然ネットが
繋がらなくなったりし、軽くキレたことを話したら
「ちょうど更新だし、その沿線便利でいいから私がシェアできれば
いいのにね」なんて言っていた昔からの友人がいたんです。

その時、カマを追い出してその友人とチェンジしてれば
こんな事件は起こらなかったのですが、追い出すのもな。。
という仏心がアダとなりましたが、それは相場と同じくタラレバ。

人生においても相場においても、今、目の前で起こっている現実に
最適な選択と対応をしなければならないわけで。

で、私は駄目モトでその友人に電話をし、事情を話すと
「昨年末に更新しちゃったんだよねぇ。。でもそこ便利だしなぁ・・」と
とりあえず考えてもらう事にしました。

荷物がなくなったとは言え、部屋は外飼いの犬小屋より
ひでえ状態だったので、まずは床を拭こうと雑巾で一拭きしたら
「学校のグランド拭いてるのかと思った!」位に雑巾真っ黒。

そりゃもう見事な汚れっぷりで、
「よくココで生活できたね。。私なら1日で気がおかしくなるわボケ!」
思いながら延々拭き掃除。

もっとひどかったのが壁紙で、本棚のあった場所とそこ以外の
場所が「違う壁紙ですか?」くらいに色が違う。
モカとホワイト、カフェラテアートじゃねぇつーの。

締め切った部屋で換気もせずにたばこを吸っていたらしく、
部屋中ヤニだらけ。。。っていうか・・人に借金しといて
発電機?たばこ?PCパーツ?

たいそうなご身分でいらっしゃるわねぇ・・
いつか報いを受けるから覚悟しとけ。


その壁紙の汚れはなかなか落ちず、色が違う部分はもうどうにも
ならないので、諦めました。。。
全面張替えしたいところでしたが、それは引越しの時に清算するだろうし。

次にびっくらこいたのが窓とカーテン。
こちらもヤニヤニで、窓も拭いたらまっ黄色。
だいたい白かったカーテンが茶色になってましたから。

まあ本人も月に2-3度しか風呂に入らないようでしたから、
本当に世の中には色んな人がいるとしかいいようがない。
特別な状況ならいざ知れず、自分の近くにこんな人はいて欲しくない。

そして週末、駄目もとで連絡した友人に
「いかがでしょう?」と確認を取ると
移住OKの返事をもらいました。

突然の事だったし、更新料を無駄にさせてしまったので
1ヶ月分の家賃をフリーにするという条件で、来てもらうことに。
そして今度は本当にまともな同居人が見つかりました。

引越し時期が1ヶ月先ということで、私は新たなルームメイトとなる友人の為に
一層汚カマ部屋を磨き、友人の使わない荷物が入るよう、トランクルームを片付け、
(トランクルーム付物件なのです)引越しの日を待つ事になりました。

汚カマは依然行方不明、家族もろとも私の電話を着信拒否に
しているようで、全く連絡は取れておりません。

私はこれまでマイノリティな方々に対してはかなり寛容でしたが、
この事件と他モロモロで一種の偏見を持つようになってしまいました。
*全ての方がそうではないとわかっていても、触らぬなんちゃらに祟りなし的な。

汚カマ失踪事件がなんとかいい方向で解決に向かおうとしていた
昨年夏、今度は会社で事件が起こるのであります。

生まれて初めて裁判所の門をくぐったその件は
2011年の事件簿パート2ということでまた、次回。


ということで3/6に行ったポンスケトレードを。

3/6 ポンスケ(ポン円)5分足
3月6日ポンスケ

①3/6 22:35) 127.833 売 0.3

STP 128.140

東京~欧州中盤の高値、安値のfibo32.8辺りで抑えられた
ところからエントリー
その前の急落を見て
「もし、もう一度127.30辺りで反発したら建値で決済」と決め、
監視に入りました。

なぜか昨日のチャート監視の熱さは結構なもので、
大好きなドラマ「ストロベリー・ナイト」の姫川主任のようになってました。
姫川

するとやはり127.30付近で一度反発するもすぐに
抑えられ下落を始めます。

私はいつもの矢印戦法(同幅下げ)でLMT位置をどこにするか
悩みました・・・・
127.00も切ってきたので色々な軸の足を見ながらも
睡魔にやられはじめたので

OCO STP 127.10(ある程度の利益は確保しつつ) LMT 126.750
(矢印戦法&1時間足を参考に)を入れて就寝

起床すると無事利確しており、久々のホームランとなりました。

2:11) 決済 126.750  0.3枚 +108PIP 

実を言うと矢印戦法4段下げで127.400付近のLMTも
考えていたのですが、「3」に意味を感じるという心の師匠をパクって
エントリー前からの3段落ちLMT(当日高値からだと4段ですが)に
ぎりぎりハマって(当日高値からだと4段ですが)ホっとしております。

3/6合計

ポン円)    +108PIIP


いよいよあさってはアレですね・・・・
大きく取れた翌日でもあるし、本日はすでに静観モードでございます。

突然のホームランにびっくらですが、
こういうチャンスの為に、日々のビバ損切りがしていければ
チャンスの時に乗れるようになるに違いない!と願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

02 : 33 : 05 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画:マージン・コールと今夜は祭りデイ | ホーム | 3/5日 オージ様とユロっぺのたらたらレバレバなトレード>>
コメント
まずはポン円ホームラン見事な打力ですね~^^
やはりメリルに金価格の上昇を見るだけあっていい眼力をお持ちで♪w
純金積立コツコツ~♪自分もやろうかな~コツコツやって金の箸でも作ってそれでラーメン食いたくなってきた><
リアルに!w
by: 伊達猫 * 2012/03/09 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
久々にメインでラブのポン円でホームランを打てたので
嬉しかったです。

金と言えば、少し前の経済番組でジム・ロジャースが日本に来て
田中貴金属の銀座店で仏像やら、調度品を数千万買い漁ったらしいですよ。
「これからこういう金の美術品は高騰して手に入らなくなるから
いまのうちに買っておく」と言ったそう。

ぜひ伊達猫さんも純金コツコツで金の箸を作ってラーメンを
食べて下さい!想像するとすごい画ですよねーソレ^^

ちなみにラーメン、私は「一蘭」が結構すきですが、
まだまだ行ってる店が少ないんですよ。
頭が疲れたりするとこってり系のを食べたくなる時がありますね。
by: Ryoko * 2012/03/10 01:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/230-0d0e90c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)