3/2 ユロっぺトレード-サクっと時間で決済

週末は夢見が悪く、なんだか久々に喉が絞まる現象の起きた日でした。
現実で世界の選択は自分の意志でできますが、
さすがにどんな夢を見るかまではチョイスできないんで。
まだまだヘタレなメンタルだなぁーと。

そしてそんな夢見の悪かった前日、近所の友人の家で大幅に遅れた
アカデミー賞の授賞式を録画したものを見ました。

その前に「いかにして知らずにいられるか」が大変だった。
当日はネットやらニュースやらで話題に上がるので一切見ないようにし、
夜中につけていたBBCの経済ニュースでも
「本日アカデミー賞の発表が・・・・」とかトレード中に背中で聞こえたので
慌ててテレビの電源を切ったり。

なんだか情報社会って・・便利なようで知りたくない情報まで
飛び込んでくるのでどうなんだろうとか考えさせられますね。

で、映画好きの私と友人はアカデミー賞に対しては
競輪とかボートレースのような側面で見ています。

その時の経済状況や社会情勢なんかも含めて
どんな作品が取るのかを予想するのが楽しいんです。

で、結果は

作品賞「アーティスト」(フランス映画)
artist

主演男優賞「ジャン・デュジャルダン」(アーティスト)
-フランスのコメディ俳優

主演女優賞「メリル・ストリープ」(サッチャー・鉄の女の涙)
ironlady

視覚効果・撮影・録音・美術賞「ヒューゴの不思議な発明」
(監督:マーティン・スコセッシ)
HUGO

詳細はこちら
http://oscar.go.com/

なんかこの3作品しか印象に残ってない感じ。。。

作品賞と主演男優賞がフランス映画ってとこにアメリカの
「ユーロさんに対する何か」を感じております。。

主演女優賞のメリル・ストリープさんは昔から大好きな女優さんなので
3回目の受賞ですがやっとだねメリル!(ノミネートだけ17回)って感じだし、
なぜか毎年この方のドレスはゴールド基調で、今年もやっぱりゴールドでした。
academy01.jpg


「金はまだまだ上がるわよ!」そんな事を意図しているのでしょうか?
*そんなわきゃないと思うけど。

ちなみに今回、ハリウッドの人気者クリントイーストウッドを組んだ
レオナルドディカプリオさんは相当アカデミー協会に嫌われているのか、
ノミネートすらされないという。。

スコセッシと組んでもだめ、イーストウッドと組んでも駄目って事は
もうディカプリオさんがアカデミーの壇上に上がる日は来ないのでは?
と思ってしまいます。タイタニックでもディカさんだけかやの外だったし。

アカデミー賞というのは、世界中にいる映画関係者のアカデミー協会員が
投票出来るので、いくらいい作品を作っても、スタッフの扱いが雑だったり、
わがままばかりだと投票してもらえない事になります。

かつてはサスペンスで有名なヒッチコック監督がアカデミーを
取れなかったのは、現場での人の扱いが相当荒っぽかったから
という裏話も。

ですから「ギャラなんか関係ないから一緒に仕事がしたい」と
オーシャンズ11を製作で来ちゃうジョージ・クルーニーさんなどは
相当人柄もいいということになりますな。

そういえば授賞式にクルーニーさんの隣に座っていた女性が
すっごく美人だった。。。この、モテモテ野郎!って感じですが・・・

総まとめとして、
「スコセッシは暴力映画じゃなくても賞が取れる」
2006年に「ディパーテッド」で監督賞を取るものの、主演のディカさんはノミネートなし。。。
「ディカプリオさんの嫌われっぷりはハンパない」
「トムクルーズさんはやっとこ壇上にプレゼンターとして上がれただけでも快挙だね」
*パラマウントの100周年、看板スターの背景ありと思う
「ユーロさん頑張って!from アメリカ」が印象として残りました。

アカデミー賞を見る目線がちょっとおかしいとは思いますが、
映画産業も裏で巨額な資金が動いている経済活動ですから
斜めからみるのも面白いかと思いますが、真意はマーケットと同じくわかりません。

作品賞を取った「アーティスト」は見に行こうと思っています。

そして昨年アカデミーを取った「英国王のスピーチ」をやっと見ました(遅!)
感動して3回見た!という知り合いもいたようでしたが、
<ムカデ人間>で喜ぶ私なので
「この作品に関してはうん、いい映画だったけど1回でいい」

それよりムカデ人間パート2がめっちゃ楽しみ!
私はどちらかというとアカデミー賞より、サンダンス映画祭寄りです。。。
そんなだから夢見が悪いんでしょうかね。

さて、映画の話になると長いのでこの辺で
3/2のユロっぺトレードを。

3/2ユロっぺ(ユロ円)5分足
3月2日ユロッペ

①3/2 23:13) 107.950 売 0.1(LIONさん)
23:13) 107.924 売 0.2(外為ジャパンさん)


STP 108.050

2つの口座から同じような所でエントリー。。なんで?
自分でも不明ですがなんか瞬間的に「こっちでも持ってみるか」とか
そんな感じだったと思う。

急落から反発してFibo 32.8辺り(東京~欧州中間時間の安値)での
反発からエントリー。
本当ならその前の高値付近で入りたかったけど、チャートにべっとりして
なかったので、どこまで戻るかを見てからのエントリーとなりました。

そこからどこまで落ちるだろうかと監視してましたが
結局前回安値を少し切り下げて反発し始めたので
持越したく無かった為、時間で両方決済をしました

02:21) 決済 
107.716 0.1枚
107.714 0.2枚
 +22PIP

まあいい踏ん切りだったと。

3/2(金)

ユロ円) +22PIP

合計   +22PIP

2/27~3/2週トレード合計 +64PIP 


今週は雇用統計もあるのであまり動かないかもしれませんが、
無理せずトレードしていけますようにと願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

16 : 10 : 00 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/5日 オージ様とユロっぺのたらたらレバレバなトレード | ホーム | 2/28~3/2 ポンスケのトレード-ダレ狙いはサクっと利確がベター>>
コメント
痛たたたたた!!w
メリルさんの衣装から「金はまだまだ上がるわよ!」って。wwww
めっちゃツボにハマりました><w
絶対それを思ったのRyokoさんだけじゃないでしょうか♪♪
いや~久しぶりにツボ入りましたわ。w
by: 伊達猫 * 2012/03/06 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
こんにちは。ウケて頂いて光栄です。
でも絶対メリルは自分でもがっつり金を買い込んで
さらなる上昇を待ってるに違いないよメリル!
きっとウォール街の回し者なんだよメリル!
ほら、名前も「メリル・リンチ」と似てるし。(強引過ぎる展開)

ていうかメリルがアカデミーに金の衣装を着て
現れた年を調べてどれだけ先見の明があるか調査しみようかなw

なんかもう生活の全てが投資と連動して思考するので
世の中を正面から見られません。
たぶん、同じように投資してる人なら今回のアカデミー、
同様に思ったはず!(ナイね、ない、ない)

純金積み立てコツコツ~♪を3年くらいやってますが、
おかげでいい感じ。延べ棒になるまでコツコツしてやろうと思ってます。


by: Ryoko * 2012/03/06 15:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/228-c4f1ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)