
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2/28日29日 ユロドルのトレード-落ちるナイフは揉んでから

先日は起きたら雪が降っていて、新潟暮らしの頃を
思い出してしまいました。

私は雪国暮らしを仕事で4年経験してますが、
季節がはっきりしてていいなー・・・と、
大雪の中通勤の皆様には申し訳ないですが、
当日は自宅敷地から一歩も出ることなくハラハラと舞う雪を眺めてました。

なんだか話題が遅れてますが、それはさておき
樹海との戦いの続きです。

服や細かい物などを捨てた後、今度は大物をどうするか・・と
いう問題にぶちあたります。

粗大ゴミってのは捨てるときお金が掛かるわけです。

本棚、テーブル、衣装ケースやら。
やっかいだったのがパソコン関連。
ネット依存のヒキコモラーでPCも自作だった為、
クローゼットを開けたらPCパーツみたいなものが
大量に出て来ました。

うーん、うーんと考えた挙句
「売れるものは売ってやろう」と思い立ち、
オークションへ次々に出品。
この辺り、かなりしぶといな自分と感じましたが。

しかしPCパーツなどは動作確認が出来ないというか
わからないので、いくつかは落札者の方に御返金するという
ケースもありました。

困ったのは本やCDやDVD(○ちゃんねる依存系の人だったので
私的に受け付けないたぐいのアニメとかなんとかミクとか)
で、これは箱に全部詰めて宅配便が買い取りに来てくれるサービスを利用。
で、そのサービスがそのまま寄付になるというのを知りそれに申し込みました。
(http://www.shaplaneer.org/sutenai/index.php)

本棚は解体して木片として粗大ゴミにして安く上げたりと
結構色々と、こんなことがなけりゃわからなかった知恵はついたかと思う。

それに並行して一人で維持していくのはさすがに高過ぎる家賃を
どうするかという問題が残っており、引越しを考えるものの、
初期費用とこの家のなんともいえない居心地の良さを思うと
どうしても踏み切れず、駄目もとで友人に連絡をとりました・・・

さて、その後の展開はまた今度ということで、
転んでも転びっぱなしじゃトレーダーなんぞになれません。
本棚を解体して木片として粗大ゴミに出し250円を浮かせる、
セコさ・・が必要かどうかは疑問ですが。

では2/28日と29日に行ったユロドルのトレードです

2/28ユロドル5分足
2月28ユロドル

①2/28 01:26) 1.34593 売 0.1  STP1.34800
(時間について、正確には29に日付変わってますが
明朝9:00までは当日ルールで運営しております)

前回高値ポイントを狙ってエントリー。
時間も時間だったので

OCO STP1.34800 LMT目安は1.34200

その後下落しますが、すぐに反発、あっさり当日高値を越えて再度下落
すると自分でもエッジと見ている無駄な下げピョコンの形が出ます。
03:55頃の事ですが、自分は寝てた。
そして起きてもポジが残っていたため、馬鹿正直にSTPに掛かるのを
待っており、損切りという結果になりました。

2/29 11:49)決済 1.34810 -22PIP

後から見ると1.34000というトリプルゼロで反発して元ゾーンで
戻ったところで買エントリーが理想だった・・というか
この急落からの急騰で売インなら狙うのはダレた部分だけにしとく
方が確率が高いかなと。

まあ後からのレバレバですがね。

次、2/29日

2/29ユロドル5分足
2月29ユロドル
①2/29 0:28) 1.33994 売 0.3  STP1.34050

とてつもない急落があり、「どうしたーユロドルちゃん!」と思いながら、
どこで揉むか、揉んだらエントリーポイントを注目していました。

どうして?なんつーのは後からしたり顔のアナリストが説明してくれるので無視。
目の前のチャートに全力注視。

するとお約束のように1.34000付近で反発し、
昨日を同様に急騰して元のゾーンへ戻るのかどうかを考えていると
一旦上がってすぐに下落し、1.34000を切って来たのでエントリー。

こういう一直線の急落の場合、私も過去に経験があるのですが、
心理的に急落途中で「今入らないと損!」みたいな思考になります。

しかし目標としてる専業さんの記事で
「下落途中に勢いで入るのは落ちてくるナイフを素手で掴むようなもの」という
のを読み、まさにこの瞬間その文字が頭の中をよぎり、
「トリプルゼロの反発具合を見よう」と冷静になりました。
ありがとう、マイナス思考の記事のお方!

1.34000を切った所でエントリーしたのはリスクリワードが良かったから。
1.34000ゾーンに戻ったら切ればいいし、同じ幅で下落するとすれば
結構なPIP数です。

エントリー直後再度急落したので、お馴染みの値幅矢印戦法
考え、OCOを設定。

しかし、1.34000付近がちょっと怪しいポイントかなと思い、
3段落ちから控えめにLMTを入れました。

OCO STP1.34050 LMT 1.33450
で、起きたら決済されていました

03:20) 決済 1.33450  +54PIP

そしてこういう時に限ってきっちり3段落ちてやがります・・・
しかし、それがFX、それば相場、それがタラレバ。

まとめ

2/28 ユロドル) -22PIP

2/29 ユロドル) +54PIP

合計    +32PIP


ちなみに2/29にエントリーしたポンスケはまだ保有中・・・

なんだか全体的にモミモミな相場。。そして明日週終わりの金曜日。
どっちに抜けるかなんて誰もわからないので目の前のチャート様が出す
サインを見極めて対処、大怪我回避でトレード出来ますようにと願って下さいませ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 00 : 03 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2/28~3/2 ポンスケのトレード-ダレ狙いはサクっと利確がベター | ホーム | 2/27 ポンスケとユロッペのトレード>>
コメント
どうも。ボクです。
スゴイですね。
何が?
ユミンコ手法忠実に実行されてるご様子。
ボクは姉さんと真逆ですね…。
1発目のストップ位置付近でボクは売りエントリー。
2発目のINのトコ付近でEXIT.
チキン利食いです。
夢の中でのOCOでした。
ホームランを自らシングルヒットにしたパターン。
ユミンコ氏が1番やったらイカンつってるヤツです。
ほかの人のエントリーは違う角度から見えるので非常に参考になります。
文章もオモロイね。
また来ます。
by: てんけいすけ * 2012/03/02 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
>てんさん
名前が長かったので私得意の「勝手にあだ名コーナー」で
これからは「てんさん」で。
そのうちにまた変化するかもしれませんが。

惜しかったですねーユロドルトレード。
ドンマイ!

ユミンコさんは心の師匠でありトレードの支えと言ってもいい
存在なので、もう何度記事を読み返したかわからないくらいです。
枕元にもどっさりプリントした記事があったりしております。

他の方のトレードは確かに自分とは違った視点で見る事ができて
いいですよね。私は特に「思考の視点」を色々と知るのが大好きなので。
なんかこう違う考え方に触れると脳みそがアハッ!ってなります。

これからもどんぞよろしく頼みますだ!

by: Ryoko * 2012/03/03 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/226-a130caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
