
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2/22-24ポンスケ損切り感覚のリミットトレード

本日は樹海の話はお休みして、最近見た映画とDVDのお話を。

一昨日は「ヤバイ経済学」というDVDを見ました。
ドキュメンタリーは好きなカテゴリー。
マイケルムーア監督の「シッコ」「キャピタリズム:マネーは踊る」や
アメリカのトウモロコシ事情を扱った「キング・コーン」
マクドナルドを30日間食べ続け、ファーストフード業界騒然となった
「スーパー・サイズ・ミー」など色々と見ております。

今回の「ヤバイ経済学」はベストセラーの映画化作品。
ヤバイ経済学

焦点はインセンティブに対する人間の反応とうことで、
高校生を対象に前月より成績が上がったら50ドルの報酬を与え
どのくらい成績が伸びるのかの実験や、八百長は見抜けた?!という
興味深い話題などをあまり小難しくなく楽しめる
経済エンタメ映画ですので機会があればぜひ。

劇場で見ることは最近めっきり減りましたが
直近では「ペントハウス」というコメディを見ました。
ペントハウス

ベン・スティラーとエディ・マーフィーの共演で
テーマが「証券詐欺」だったので(笑
痛快に楽しめるコメディなのでこちらもオススメ。


他には大好きだけど一人では見ないホラー。
「FEAR IT SELF」
フィアー1

SAWシリーズのライオンズゲート社が送り出すホラー作品。
SAWシリーズはやっぱり1作目が最高だったと思っております。

この「FEAR IT SELF」はオムニバス形式で色々なホラー作品を
得意とする監督達が手がけた色々なゾクっとする物語が楽しめます。

タイトルの「FEAR ITSELF」は、第32代アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルトの言葉
「恐れるべき唯一のものは、“恐怖”そのものである
(The only thing we have to fear is fear itself)」に由来してるそーです。

今のところはレンタルで3枚見ました。
①「マンイーター」:ブードゥー教を操る人喰い連続殺人鬼の話。
②「疑惑」:結婚式当日、新郎が連続殺人犯ではないかと疑う新婦の物語。
③「サクリファイス」逃走に使っていた車が故障し、歩いて砦のような建物にたどり着いた4人の犯罪者。
  美人3姉妹に迎え入れられた彼らを究極の恐怖が待ち受ける。
④深夜の診察中に、担ぎ込まれた“何か”に咬まれた獣医。彼はその時から自分の体に異変を感じ始める・・。

このシリーズは気に入ったので全部見ようと思いますが、
ヘタレの為近くに住む映画の趣味が似た友達と叫びながらでないと難しい・・・
ホラーの好きな方にはぜひオススメのシリーズです。

そういえば経済とかマネー関連の映画やドラマには最近
「金」がよく登場しますがこれも金が高値更新を続けている
のが背景にあるんでしょうね。


それではまたも粘りすぎて
「それは利確じゃなくて損切りでしょ?」と思える
ポンド円のトレードを。

2/22(水)~2/24午前までのポンスケ5分足
2月22ポン円

①2/22 18:17) 126.431 売 0.1 STP STP126.65

長い上ヒゲで押さえられたのを見てエントリー。

その後急激な下落を始め、あっさり当日下値まで下がり
戻りますが、前回高値を超えられずに再下落をしたので
またもホームラン妄想に入ったのでしょう、そのまま放置をします。

チャートは常に画面に出ており、ちょいちょい見てはいたのですが
ホームランへの期待(125.50も割るのでは?!)で目も頭もおかしくなって
いたのか125.50での反発の後に出た長い下ヒゲを無視します。

オイオイ、上ヒゲにエッジ(優位性)を感じて確率高いと思って入ったのに
長い下ヒゲには何にも感じなかったのか?と今になると思うのです。

ここに人間心理の面白い所が出てる気がします。
自分の持っている方向のポジションへの期待に対して出た
不利な情報を無視するという行為をしら~っとやってるんです。
冷静に後からチャートを見るとよくわかる。。

この場合、売りで入っているのでさらにさがるはず!という期待と
思い込み
が、せっかくチャート様が放っている
「もう上がりますよ?」のサインを無視しております。

さすがにユロドルの二の舞はゴメンと思い、
STPを切り下げて決済というか損切り感覚の利確をしました。

2/24 10:23) 決済 126.200 +23PIP

しかもこういう時にこそドッテンチャンスなのにしていないという。。。
ヤバイ経済学にしても今回のトレードにしても
人間心理というのは本当に不思議だなーと思った次第です。

2/22~24日 

ポン円) +23PIP

合計   +23PIP


本日はオージ様をトレードしておりますが、
さて来週はどんな相場展開になるんでしょうね。
来週のナイストレードを願って金運コイコイと願って下さいませ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 00 : 00 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2/24オージ様のトレード | ホーム | 2/22ユロドル保持し過ぎトレード結果>>
コメント
かなりの映画通ですね~ryokoさん^^
自分も結構レンタルして観たりするけど7割近くアクション系。w
「ハゲタカ」のドラマや映画はDVDを買って月1位でテンション上げたい時に見ちゃってますが^^;
飲んだ際には映画とかの話しもできれば嬉しいです♪
あっこんなノリでリンクさせていただきました♪
今後とも宜しくお願いします^^
by: 伊達猫 * 2012/02/25 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
>伊達猫さん
こんにちは^^ 映画は飽きっぽい自分の中でも
一番続いている趣味ですねー
その国々の文化とか考え方とかもわかるし、なんとなく旅行気分も
味わえたり。
ハゲタカ、面白かったですよね!私も大好きで
ドラマも映画も見ましたよ。
リンクありがとうございます。
そういえば、最近「マージン・コール」なんてDVDも
見かけたので見てみるつもりです。
そういえば、株やファンド、経済全体の映画はあるけど
為替デイトレーダーの映画ってないなぁ。。。
地味すぎるから!?(笑
というわけで今後とも宜しくおねがい致しますm(_ _)m


> かなりの映画通ですね~ryokoさん^^
> 自分も結構レンタルして観たりするけど7割近くアクション系。w
> 「ハゲタカ」のドラマや映画はDVDを買って月1位でテンション上げたい時に見ちゃってますが^^;
> 飲んだ際には映画とかの話しもできれば嬉しいです♪
> あっこんなノリでリンクさせていただきました♪
> 今後とも宜しくお願いします^^
by: Ryoko * 2012/02/27 02:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/223-87c6885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
