スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2/16のオージー様もう一丁だったトレード

週末、私のイベントと言えば掃除。
潔癖ではないのと思うんですが、
とにかくトレードをする部屋だけは執念に近い真剣さで
掃除をします。

なんかこうお金を動かす空間が汚れていると
入ってこない気がして。
あとはトイレと玄関もかなりの勢いで掃除をしております。

弦を担いでる部分もあるのかもしれませんが
とにかく週末の掃除は欠かせないイベントなのです。

華やかなイベントはないのか・・って?
自宅から半径2-3kmしか行動範囲がないのにそんな
もんがあるわけないっしょ!

というわけで2011年ダークイヤーの序章を前回お話しましたが、
その続きを書いて行きたいと思います。

仕事が決まったはいいものの、お局とソリが合わず
金の為と割り切ってドヨヨーンとした生活を送っていた所へ
起こった衝撃の事件、それは

「同居人の失踪」 でした。
失踪っていうか夜逃げ?っていうか
借金踏み倒して行方不明?

前の日記に書いてあるかどうかわかりませんが、
同時の同居人はいわゆる「オカマ」っていうか「オネエ」っていうか
・・(いや、オネエって感じでもないな・・)

まあ世間一般に言う、男だけど女になりたかったカテゴリーの方でした。

私はそういう方でも変態でもなんでもあまり偏見がなく、
「人として」きちんとして「他人に迷惑をかけない」ならあとは個人の趣味や趣向だと。
まあ、はっきり言えば自分にとって大切な人以外の事にはあんまり干渉しない
人間なので特別抵抗もなかった。

同居と言っても相手はどびっきり親友!とか付き合い10年以上というわけではなく、
社会人同志が生活コストを下げる為にする共同生活という位置づけ。

私はかなりルームシェア経験があって、一時は女3人男1人(カップル1組と私と家主)
みたいな生活もしたことがあったので、他人との共同生活にはあまり抵抗がありません。
たぶん寮生活とか同棲とかシェアとかで10人以上はに生活を共にした経験があるかと思う。

しかもワンルームという部屋に住めない性分なので
広めの家を折半で暮らす事に抵抗は全くなく、逆にラッキー。
たとえ相手がオカマでも。
実際、当時はアングラな遊びなどで浮かれでおり、頭もイッてたので、
本当は一緒に住むなら中村うさぎさんみたいにゲイのほうが良かった!
と思ってたくらい(笑

で、同居後半年目位でカマ野郎(同じような方には申し訳ないですがご容赦下さい)
が仕事を辞め、いわゆるニートになり部屋にがっちり引きこもり状態になりました。

それでも家賃と光熱費さえきちんと入れてはくれていたので
干渉せずにいたのですが、3年を過ぎた頃から、
度々家賃を立て替える事があったり、
担当の光熱費も立て替える事があったりし始めます。

最初は何度か話し合いをしたり、色々話を聞いたり
財布を盗まれて困っていたときはお金を貸したりしていたのですが
どうにもこうにも身に付いただらしなさというのは抜けないのか
やっとみつけた仕事は続かず、また部屋から出てこなくなったので
なーんか怪しいと察知しはじめます。

家計の支払いなどは全て私ががっつり管理しておりましたので
夜逃げ前日の朝も、家賃の振込み日が翌日にせまっていたので
「家賃用の口座に振り込んでおいて」とj声を掛けると
「わかった・」との返答だったのであ、大丈夫か・・と安心して
会社へ行き、お昼に手続きを済ませようと出勤したのですが・・・・

この後、結構な押し問答と共に、会社から帰宅した
私の目にとんでもないものが飛び込むことになります。

というわけでこの続きはまたとして、

2/16日に行ったオージー様もう一丁だったよねーのトレード記録です。


2月16日オージー様(AUD/JPY)5分足チャート
2月16日オージ様トレード
*画像クリックすると拡大します。

①23:12) 84.476 買 0.1枚

STP84.25  


エントリーは当日高値近くでの反発V字。
STPはその反発1つ後の安値を目安にセット。

エントリー後LMT目安をどこにしようかと考え、
85.00位まではいきそーだなー、そこで押し目作って
もう一丁いくかなーと悩んだのですが、

いつもの「上げ幅の概念」3段上げを狙い、

OCO STP 84.25 LMT 94.948 にして寝ました。

本当はじとーっとチャートをストーキングしてればなにかしらの
サインを見て伸ばすこともできるんでしょうが、
24時間稼動している相場様、こっちは体力にも限界があるので
どこかで踏ん切りをつけ、それが吉と出ても凶と出ても
割り切るしかないわけで、最近はOCO使ってさっくり割り切るようにしています。

で、翌朝チェックしてみると運よくハマっており、

3:07)決済 84.948 +47PIP

朝方一度押し目をつけその後グイーンと上昇、
もう一つ上昇の矢印を目安にもできたわけですが、
タラレバなんでまあヨシと。

2/17(金)はノートレ。

合計: +47PIP

なんだか先週はいい感じの上昇っぷりが続いているようですが、
常に視点はフラットに、バイアスをかけすぎないように
いざという時はドッテンできるような対応力を意識して頑張りたい。

皆さんも突然の急下落サイレンにびっくらこかないように
確実なSTPと時には試してドッテンもあり!と
心の片隅においてチャートをストーカーしましょう。

まだ日曜だというのに火曜日の
「ストロベリーナイト」が楽しみすぎてソワソワしております。
竹内結子さんのクールでいて熱い姫川刑事役は最高!
そして扱われるテーマも興味深いものが多いので
このシーズンで一番のお気に入りなのです。

明日は2/13-2/17のトレード結果をまとめてみようと思います。

今週もナイストレードできますように。と金運が上がるこのバナーを
押すといいトレードが出来る週になるかも!?


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 35 : 45 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2/13-17週のトレードまとめ | ホーム | 2/15日ポンすけオロオロトレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/218-24163449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
